ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソチ・オリンピック閉幕、2週間が早かった!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

毎大会感動を与えてくれるオリンピックですが
今年は葛西選手や真央ちゃんや
いつも以上に感動した場面が多かったような…。

選手の皆さんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。
4年後のオリンピックも楽しみです



さて、2013年12月の鬼怒川・日光旅のつづきです。

鬼怒川温泉ロープウェイで丸山に昇ると
立派な展望台がありました。


展望台


総ヒノキ造りの展望台
昇っているとヒノキのよい香りがして
森に行かなくても森林浴気分(笑)


スカイツリーまで見えるらしい…


よーく晴れた日にはスカイツリーまで見えるんだそうですが
この日はうす曇りで見えませんでした。


鬼怒川温泉の町が一望できます


中央付近に見える細長い建物は
鬼怒川温泉駅の駅舎です。


鬼怒太発見!


ずーむいん!で鬼怒太発見!(笑)




展望台でしばらく景色を眺め
人がいなくなったころを見計らって
ベンチでお弁当タイムにしました。


鯵の押し寿司

大宮駅構内で買ってきたお弁当
わたしは大船軒の「鯵の押し寿司」
子どものころから好きな駅弁です。

昔はこんなスリーブの形じゃなくて
掛け紙がかかっていたわよね。

駅のホームでお弁当売りが売り歩いていた
遠い遠い昭和の思い出に浸りつついただきました。
「べんとべんとー」という掛け声も懐かしいなぁ。


鯵の押し寿司


押し寿司ももっときっちり詰まってたような。
お醤油入れは魚の形だった記憶があります。

味だけは変わっていなかった…(遠い目)


ツレは山形の「牛肉どまん中」


牛肉どまん中


牛肉がど真ん中にあるっていう意味じゃなくて
お米が山形産の「どまんなか」っていう種類なんですね(^_^;)


牛肉どまん中


甘辛く煮つけられた牛肉と牛そぼろ
素朴な味でおいしかったけど
ツレ的にはボリューム不足だったらしい…(苦笑)




腹ごしらえもすんでいよいよおさると対面!

の前に、まだ立ち寄るところがあるんです…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

牛肉どまん中、食べたコトないけど有名ですよね!
あ。
そぼろも入ってるんですね・・・(肉だけでいいのに)
でもやっぱり、お牛さまおいしそうです~♪

展望台が総ヒノキなんですか?
景色も楽しめる上に、ヒノキの良い香りにつつまれるなんて、ステキです~!

牛肉どまん中、良いネーミング^^

ホームでお弁当売りって、いいですね。
一度体験してみたいです。
窓から買うのかしら?
だとしたら、ドラマみたい~!

鬼怒川温泉の展望台、
デッキも景色も、想像してたより本格的ですね~!
鬼怒太ズームも楽しめるし(笑)!?

展望台で頂く駅弁、
お牛さまもより一層美味しく感じそう♪

↓資生堂のお味、優しくて美味しいですよね~♪
肉人なのでお肉はモチロン...でもこのポタージュにも、
メチャメチャ惹かれます~!!

■はむこたん

駅弁界では有名だよね!
今回初めて買ってみて、お肉さまだけじゃなくてそぼろも入っているってわかりました(笑)
お肉さまだけだとCP的にきついんだろうってわかるけど
ちょいと残念な気持ちになってしまいました(^_^;)

そうそう、この展望台が総ヒノキ造りなんですってー!
なんだかゼータクな展望台だわよね(笑)
風が吹くとヒノキのよい香りがふわっと漂ってきて
駅弁ランチが2割増しくらいにおいしく感じました!

■ピー助さん

最近の駅弁はネーミングまで凝ってますよねー。
どまんなかはお米だったけど、おいしかったです(笑)

いまでは駅弁は売店で買うものですもんね。
昔はホームに駅弁売りのひとがいて売り歩いていたんですよ!
今の電車は在来線でも窓は開かない仕様が多いけど
昔は窓を思いっきり開けることができたので
電車のなかから呼び止めて買っている人も見かけました。
いまではドラマや映画のなかでしか見られない風景ですよね。
オールウェイズな時代の話、年取った気がします…(-_-;)

■キュウ親さん

コチラの総ヒノキ造りの展望台は風情もあったし展望もなかなかよかったです!
晴れオンナパワーをもってしてもスカイツリーまでは見えなかったんですが
もし見えたら最高だったでしょうねぇ、残念!

12月初旬だったんですが、風もそよ風程度だったし
陽射しもたっぷりあったので展望台で駅弁、大正解でした!

老若男女が安心して食べられるお店って大事ですよねー。
↓のポタージュには汁物好きのはぁとを掴まれました!
あのポタージュと豚のリエットとパンだけっていうコースを作ってほしいくらいです!(笑)

展望台は景色がよさそうですね
お天気がよければスカイツリーまで眺められるとはすごいです
それに展望台でお弁当っていいですね

資生堂は定番でいいですね
それにゆったり奥様には必須です~

■Yottittiさん

連コメをありがとうございます☆

山頂は標高800mだったかしら、けっこう高いうえに
見晴らしのよい展望台なので眺めがよかったです。
この日はぼやっと霞んでいたのであまり遠くまでは見えなかったんですが
冬の良く晴れた日だと見えるんでしょうねぇ。
風もない穏やかに晴れた日だったので、展望台で駅弁を食べちゃいました(笑)
ハイキング気分で楽しかったです♪

Yottittiさんも資生堂がお好きですかー!?
雰囲気もよくて安心できるお味、長く愛される理由がわかったような気がしました。

展望台で駅弁はいいですね。
2つともとても美味しそう~♪
スーパーの駅弁イベントで売っていらぜひ買いたい!

■ユッカリンさん

この周辺にあまりよさそうなお店がなかったので
苦肉の策で駅弁を買って行ったんですが、大正解でした♪
景色のよいところで食べるお弁当はおいしかったです。
↑ふたつともおススメですので、見つけたらお試ししてみてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1116-3d606f64

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。