ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

美容院には月一ペースでお世話になっています。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


白髪が目立ってくると行かなきゃならないんですよねー…
いったい幾つになったらあきらめがつくものなんでしょ!?


そんなこんなで先日もカラリングに行ったところ
担当のスタイリストさんが
「新しいシャンプーをお試ししてみませんか?」と。

どういうシャンプーなのか聞いたところ



(どさくさに紛れてアフィ( ̄∀ ̄))


香りで世界を旅するヘアケアと銘打っているモノで
↑のアイランドフラワーシャンプーは
「南国の楽園、ニューカレドニアをイメージ」
しているシャンプーなんだそうです!


スタイリストさんとふたりで
ニューカレドニアってどんな香りよ!?と
鼻をクンクン言わせながらシャンプー。
(傍から見たらものすごくヘンな光景だったかもー笑)

甘い香りのあとから爽やか系だよね?
そんな意見で一致しました。

ちなみにメーカーとしては
「バニラに似た甘い香りのスチラックスを加えた
幸あふれるフローラルブーケの香り」
を狙ったらしいです。


つい先週の脳内旅行の記事のあとだけに
南太平洋と運命的なつががりを感じましたっ(←単純)




そんな前フリのあとの今月の茂子。

1月には落葉が続いて
またマルガリータに戻るんじゃないか
そんな懸念もあったんですが


今年も茂子


マルガリータに戻る気はなさそうで
ホッとしています(笑)


水やり回数を週1に増やしたら
安定したようで、ますます茂子!?


ますます茂子!?


寒い日が続いているので
ベランダに出すことが出来なくて
1か月以上霧吹きできていないんです。

乾燥がつづくといつの間にか沸く
天敵ハダニが心配になるんですが
いまのところは大丈夫のようです。

今週は温かくなるようなので
しっかり乾燥対策をしなくては。




コーヒーの木


コーヒーの木も元気に育ってます。


育ってます


下のほうの葉っぱは色が悪いんですが
新しい葉っぱはきれいな緑色。

葉っぱの色が悪くなるのは気温が低いからか
日光が不足しているからなのか
プルメリア以上に情報が少ないのでわかりません。

もう少し暖かくなったら昼間は
外に出してみようかしら。

コーヒーの木も乾燥するとハダニが沸くようなので
今週は茂子と一緒に乾燥対策します。




今年は茂子にひと花咲かせて
南太平洋脳内旅行にひと役買ってもらいたいですっ




コーヒーの木にも呼び名をつけようか思案中(笑)

豆が生ることを願って「豆子」はどうだろ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

植木のお手入れは大変ですよね
私は汚れをふきがてら、水でぬれたティッシュでふいてます
効果は保障できません^^;
豆子ちゃんもいいですね~

シャンプーは結構臭いってまとわりつきますよね
バニラ系ってアメリカっぽいイメージですね
やっぱりナチュラルなのがいいかしら

■Yottittiさん

さすがYottittiさん、濡らしたティッシュで吹いているんですねー。
そのほうがよさそうだけどめんどくさがり屋なもんで(^_^;)
霧吹きで一気にしゅぱしゅぱやっています。
わたしもYottittiさんを見習わねば…

たまに電車などでシャンプーの匂いのきつい人っていますよね(苦笑)
バニラ系はアメリカっぽいのかしら
そういわれてみればニューカレドニアのイメージではなかったような…
いつかほんとにニューカレドニアの空気をクンクンしてきたいです!

茂子に豆子・・(笑)
どちらも女性になったんですね^^
それにしても元気な緑ですね~♪
羨ましいです!

我が家のプルちゃん4鉢はまだ冬眠中。
幸福の木2鉢は元気だと思うんだけど・・
1鉢がだいぶ葉っぱが黄色くなってきていて
今冬の寒さの異常さを感じさせてくれています。
今日も下葉から10枚くらいはハサミでチョキン。
黄色のままでしばらくすると茶色に広がるから~
今のうちに切っちゃいました。
今年2回目のカットでしたが、スカスカ^^;

こんばんはー!
確かにモヤモヤ系の場所って結構ありますよねー(笑)
こういうの面白いかも、僕も千葉でモヤモヤしている場所を今度紹介しますねー♪

■姫っちさん

なんにも考えずに女性っぽい名前をつけてました!
豆男でもよかったかな(笑)、でも豆子ってことでよろしくね!♪

姫っちさん宅のプルちゃんたちはまだ冬眠中ですかー。
わが家はどんな気候だと思っているのか(^_^;)
茂子も豆子も幸福の木も元気に茂ってます!
元気がないのはパキラだけ…
一番の古株なので、もうダメなのかしらとあきらめ気味です。
まだあきらめるには早いかなー!?

■onorinbeckさん

モヤモヤした場所って、案外そのエリアに溶け込んでいたりして
見逃してしまってあとから後悔…ってことがありませんか?
千葉方面にもモヤモヤいっぱいありそうな(笑)
ぜひレポしてください!楽しみにしてマース♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1117-7253e84d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

