ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

いつにもましてちょいとバタバタしてます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


というわけで、簡単更新な今日は
モヤモヤした風景ネタでごまかしますお届けします。


先日、某ブロ友さんと横浜ランチのときに
通りがかったモヤモヤ風景。
(某ブロ友さんとのランチレポはデリサタで!)


グランパ横浜農場


グランパ横浜農場っていうらしいんですが
エアドームで野菜を作っているんですって。

話題沸騰してて2週間で来園者1,000人突破!
って1日平均で70人くらいなんだけど
それって話題沸騰なんだろうか…

見学は可能だけどドーム内には入れないっていう
中途半端さもなんだかなぁ(^_^;)


グランパ横浜農場


横浜みなとみらい地区の一等地なんだけどね。
モヤモヤしてます。




そして、わが家地方にあるモヤモヤ。


ほんとにモヤモヤで!


ほんとにモヤさまの川口・鳩ヶ谷周辺で
さまぁ~ずが立ち寄っていたところです。
(わが家地方、川口・鳩ヶ谷周辺?イマイチぴんとこないんですけど(^_^;))

eスポーツグラウンドってのが体験できる施設で
エアホッケーみたいのをカラダでやってました。
(文字にすると伝わりにくいですね、ゴメンナサイ!)

わが家からちょいと歩いたところにあるんです。
割と有名な施設なのか「ぶらり途中下車の旅」でも
杉山愛さんが立ち寄っていました。


このあと、3人はヨガのレッスンのときに
時々通る道のところにある喫茶店に入ってたけど
↑の「エウレカ・コンピューター」からだと
けっこう遠いんですよねー。

わが家地方、川口から歩くとかなりあるし…
きっと撮影の全行程を歩いているわけじゃなくて
ところどころ車に乗って移動しているんだろうなぁ。




時間があるときにさまぁ~ずも立ち寄った
「カフェテラス伊達」に行ってみようかしら!?




ネタもなけりゃ時間もなくて簡単更新でスミマセンってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、

横浜のこの周辺で働いていましたが、
土地があまっていて、
不思議なものがいっぱいあります。
マリノスのサッカー場は、練習風景を
見たことないし、
あと、あんぱんまんミュージアムというのも
ありますね。
不思議なところです。

LEDで菜園したり流行ってますね
中に入れないのは温度調整とか、虫が入ってしまうからかしら
日本は自給自足頑張らないとですね!

本当、モヤモヤ施設ですよね(笑)
確かに、『エッ?こんなところに野菜農場!?』だけど
むしろ、1日70人も嘘っぽい気が・・・。

カフェテラス伊達が気になります!
名前だけ聞くと、渋そうな気がします~。

まあ!こんなのがあるのですか?
いや~、もやもやですね
私のボランティアの墓地見学者
4時間で1000人のことのありますし・・・
(ま、これは最高記録ですけどぉ)(^^ゞ

ご無沙汰しました

おはようございます♪

話題沸騰だってぇ・・ほんと、モヤモヤ・・(笑)
中に入りたいですよね。

途中下車、やっぱり車使ってる?私もそんな感じがしました。
歩ける距離じゃないよねぇと思う事あるもんね(;´Д`)

コーヒーの木は豆子ちゃん♪?かわいいな~と思っちゃいました!

■ぴきさん

この界隈、どこまでが陸地でどこからが埋立地かよくわからないんですが
一等地にしてはあちらこちらにアヤシイ空き地がありますよねー。
マリノス練習場ではACミランが練習しているのを見たことがあります。
ずーっと前のトヨタカップだったかで来日していて
インターコンチに宿泊していました。
アンパンマンミュージアムってこのへんなんですか!?
そんなのがあるんですねー、ますますモヤモヤだわ(笑)

■Yottittiさん

工場菜園なんていうのがフツーになりそうな感じですもんね。
街中育ちの野菜がスーパーで売られる日も
案外遠くはないかもしれませんね。
日本の自給自足率は低くすぎますよねー。
世界中で異常気象が続いている現在では
自給率をあげないと不安ですよねー。
そういう意味でもこういうところはがんばってほしいんですけどねぇ(^_^;)

■はむこたん

そういえば、この日も土曜日だったのにひとっこひとり…だったよね(^_^;)
話題沸騰っていうのは誇大広告ってヤツ!?
見学無料と言われても入る気にならないモヤモヤ施設でした(笑)

カフェテラス伊達、店先に「KEY COFFEE」の青い四角い看板が
くるくる回っているような、そんなお店だった記憶が…
近いうちに潜入してモヤモヤレポしまーす( ̄∀ ̄)

■Hulaさん

こんなところにナゼ?っていうよなモヤモヤ施設でしょー?(笑)
ガイドブックに載っている外人墓地と比べると訪れるひとは格段に少ないでしょうけど
ドームに入れないのに見学ってナニするんだろ?って思うと
見学者が少ないのにも納得できるような(^_^;)
かなりのフシギ空間でした!

■ベスパ・マンダリニアさん

春に向けてお忙しいのかな?
季節の変わり目、ご自愛くださいね♪

このドームのなかに入れなかったら見学の意味あるんだろうか?
皆さんそう思うから見学者が少ないのかしらね。
育った野菜はどうなるのかとかいろいろモヤモヤしちゃいました(笑)

やっぱり車使ってるわよねー。
電車だけだったら1日で終わらなさそうだもんねぇ。
参考にして歩きに行くのは考え物ですね!

いつかコーヒーの豆が生るように、と豆子にしました!(笑)
あ、それなら茂子は花子か華子に改名したほうがよいのかな!?
茂子だと茂るだけになったりして…やだー!(^_^;)

ストーンズ行ったんすねー!(^^)!
ミックジャガーやっぱ元気なんやー
生でサティスファクション聞いてみたい!
あっ!そう言えば、今年はtotoも来ますよね♪

■onorinbeckさん

初日行ってきましたー!
もう大コーフンの2時間でしたよー!!
ミックのパフォーマンスは圧倒的でした!!!
アンコールの〆がサティスファクション
もうほんとにほんとにサティスファクションでしたっ!!!!

totoもですかー。
明らかにわたしたち世代の財布が狙われてますね!(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1118-13bc8417

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

