ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ちょいとご無沙汰いたしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


実は、インフルエンザB型なう。でございます。


その辺の顛末を3月3日にアップしようと思っていた
画像を絡めながら簡単にまとめたいと思います。




3月1日(土)
夕方近く、熱っぽさを感じる。
風邪気味か?と思ったけれど
熱を測ると負けだと思っている派なので
あえて測らず、鍋料理を食べて
日本酒をきゅっとひっかけて
お風呂でじっくり温まって早寝。


おひな様


3月2日(日)
朝からすっきりしたような気分になったので
通常通りに家事などをこなしていると
午後からどうやら悪寒が…
夜は簡単にうどんで済ませ、早寝。


桜餅


3月3日(月)
熱っぽくだるさが抜けないので
朝一番にしぶしぶ病院へ。
熱を測ると38℃あったので
すぐにインフルエンザ検査をすすめられ
鼻の穴ぐりぐり検査の結果、B型感染
B型の場合、イナビル吸入をしても
すぐには熱が下がらないよ、という
ありがたいお言葉をいただく…

この日は1日おとなしくおねんね。


桜餅とおひな様


3月2日(火)
朝、37.4℃
やっぱり下がったじゃーん!と思って
掃除洗濯をひととおり終わらせ
あとは録画などを見ながらまったり過ごす。
もう熱は出ないだろうと勝手に決めて
朝昼は頓服も飲まずにいたら
夜には38℃の発熱という罰ゲーム
油断禁物。


桜餅と草餅


3月5日(水)
朝、37.7℃
ちゃんと頓服も飲んでいるのになんでだよっとグレ気味。
体温の割にはカラダのだるさなどはないので
掃除洗濯をすませてからひさしぶりにPC作業なう。
楽天スーパーセールが気になるので
スロットだけやったけど当たるわけがない。
っつーか、いつ熱が下がるんだっ!?




気温差が激しく体調を崩しやすいですよね。

季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいね!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

あらら、大丈夫ですか?
早く治りますように。
今のところ我が家はインフル患者は出ておりません。
ツレ以外の家族みんな花粉症に悩まされております。

1月末より春休み帰省で無事に運転免許証を取ったお姉ちゃんも、先週大荷物とともに残り半分の春休み大学部活に戻りました。
ついでに家の中も大掃除したりして。
その合間のスーパーセール参加、私は50ポイントが2回当たりましたよ~。
消費税UP前にとあれこれ購入してたらあっという間に10ショップになっておりました。
カード請求が怖い・・・。

インフルエンザですか!
熱が下がらないのは嫌ですね
でも、やっぱりあたたかいものをたべて、寝て汗をかくことでしょうか
やっぱりゆっくりして休んでくださいね
お大事に~!

おっ....お大事に!

あらあら、そうだったのですか!!
今週いっぱいくらいはご無理なさらず、
養生してくださいませ~。

あらまあ。
熱が高いとしんどいですよね。
どうかご無理のないように。

お雛様、可愛いですね~。すてき
そして・・・超気になる桜餅。
この手のスイーツ、食べたかったんですよ~、日本で。
でも結局食べられませんでした。涙

熱が下がりきらないと、また熱がぶり返すのでどうかお大事に~!

お大事になさってください♪

いや~ん!そんな、高熱があるのに・・・
桜餅たべたんですか?!←て、そんなことを言うつもりではなくて(笑)

頑張り屋さんだから、家事やってしまうんですね(;´Д`)
今日は一日冷たい雨ですし、悪化しませんように。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事になさってくださいね(*^-^*)

あらあら…大丈夫ですか
この時期は他に症状が無くてお熱から・・・って時はまずインフルを疑っていいかもしれませんね

おだいじに

インフルエンザは単なる風邪と違って体に堪えますね。
でも熱に強いほうなんでしょうか。
油断すると日をおいてまたぶり返すことがあるので
徹底的に体を休めて寝ていたほうがいいですよ。
お大事にしてください。

おはようございます(o^^o)

インフルエンザ流行ってますね^^;
流行りに乗っちゃいましたね^_−☆
なんて具合が悪いところすみません<(_ _)>
家事なんてしてないで、ゆっくり寝てないと治りませんよ!!!
お大事にして下さい。

お大事に。。

おはようございます!
3月になってから・・・
インフルエンザになったという話をよく聞きます。
数年前、娘がかかった時は、
熱が上がったり下がったり・・・
結局1週間以上かかってしまいました。
安静第一! ←安全第一みたね(笑)

食欲が少しでもある時は、
美味しいものを食べてゆっくり休んで、
早くよくなって下さいね!!
お大事に。

■Mamy-Pokoさん

ありがとうございます☆

お子さんも大きくなるとあまりかからなくなるんでしょうか?
受験期は過ぎたとはいえ、ひとりかかるとタイヘンだから
皆さん健康に過ごせるのが一番ですよね!
わたしは逆に今年はまだ花粉はそれほど出ていません。
ま、ここのところは外にも出ていないけどね(苦笑)

わー!50Pが2回も!?おめでとー!
ってか、その1回分はほんとはわたしのじゃ!?(大笑)
2回ともハズレなわたしでした…トホホ
でも買いたいのは本1冊だけだったので
結局何も買わずに終わりました。
まとめ買いしておけばよかったのかなぁと
今頃思ってもあとの祭りよねー(^_^;)

■Yottittiさん

ありがとうございます☆

ようやく平熱に戻りました。
熱がつづくと体力が落ちて困りますよねー。
平熱になってもまだちょいとふらふらする感覚が残っています。
2日間は外出してはいけないようなので
家で静かに過ごして体力回復に努めます。

まだまだ流行しているようなので
Yottittiさん、ダンナさまもお気をつけてくださいね!

■キュウ親さん

ありがとうございます☆

まさかの鬼の霍乱状態でございました(苦笑)
小学生以来のインフルエンザだったかもしれません。
全国的にいまだに感染警報状態が続いているようなので
キュウ親さんもキュウ母さんもお気をつけくださいね!

■rika3377さん

ありがとうございます☆

2日ほどだるい状態が続いていたんですが
昨日からだんだんすっきりしてきて
今日はやっと平熱に戻りました。
フランスでは流行したりしていないんでしょうか?
まだ寒い日が続くと思うので、rikaさんご一家も
お気をつけてくださいね!

おひな様は手のひらサイズの小さいんですが
母が結婚するときに持たせてくれたものです。
とぼけた顔がかわいらしいですよね(笑)

お寿司は毎日のように食べたのに
和菓子は食べられなかったんですかー!?
それは残念…
最近ではコンビニの和菓子も出来がよいので
次回はコンビニ和菓子もチャレンジしてみてください!

■ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます☆

ごはんは食べられなくても、おいしい桜餅なら入りますよ!(笑)

わたしはめっちゃめんどくさがりなんですが
めっちゃホコリも気になってしょうがないんですよ…
ほかにやってくれるひとがいればいいんだけど
ツレは会社だし…ってしょうがなく掃除はしました(-_-;)

ようやく平熱まで下がったので、今日明日とおとなしく休んで
しっかり治そうと思います。
ベスパさん、ダンナさまもお気をつけてくださいね!

■Hulaさん

ありがとうございます☆

そうなんですよー、いきなり熱っぽさがきました。
あとからノドが腫れて咳が出て、いまは鼻もおかしいです。
発症したと思われるのが土曜日の夕方っていうのも
タイミングが悪かったなぁ…

Hulaさんも今シーズンはすでにかかってらっしゃたんですよね。
早く治ったような感じだったからA型だったのかしら?
まだまだ流行が続いていますよねー。
ご家族皆さま気をつけてお過ごしくださいね!

■ユッカリンさん

ありがとうございます☆

熱がつづくとてきめんに体力が落ちますよね…
こういうときにほかの悪い病気でも感染したら大変!
今週いっぱいはゆっくり休んで体力を戻します。
ユッカリンさんもご家族皆さんもお気をつけてくださいね!

■kimiさん

ありがとうございます☆

うっかり悪い流行に乗っちゃいました(-_-;)
ようやく平熱に戻ったんですが、体力がしっかり戻るまでは
簡単手抜き掃除でお茶を濁そうかと(笑)
休むときにはしっかり休む、メリハリって大事ですよねー。
kimiさんご家族皆さんもお気をつけてくださいね!

■苺さん

ありがとうございます☆

わたしもそういうウワサを聞いていたばかりで
まさか自分がかかるとは…トホホ
お嬢さん、1週間もかかったんですか!?
若いとはいえ体力的にもきつかったでしょうね…
今日やっと平熱に下がったんですが
ムリしてぶり返さないように気をつけます。

今夜は温かい汁物でもたくさん作って
しっかり食べて温まって早く寝ます!
苺さんご家族皆さんもお気をつけてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1122-a890b07d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

