ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

病み上がりのカラダに寒さが堪えます…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


冬眠生活に入ってしまいたかったけど
そうもいかず、今日から通常モードです

目を覚ませ、わたしのカラダ




さて、2013年12月鬼怒川・日光旅のつづきです。

『おさるの山』でかわいい子ザルに癒されて
ロープウェイに乗って下山します。


ロープウェイで下山


こうして見るとけっこうな高度差がありました。




ロープウェイを降りてから
国道121号線沿いをてくてく歩いていると


鬼怒太発見!


また鬼怒太を発見しました。
どうやら記念スタンプもあるらしい。
ここの鬼怒太だけなぜスタンプが…ナゾだわー。




ロープウェイの駅から1.5キロくらい歩くと


鬼怒楯岩大吊橋


『鬼怒楯岩大吊橋』が見えてきました。
鬼怒川の新名所なんですって。


けっこう長い


全長140mとけっこう長い吊橋です。


鬼怒川の眺め


40m下には鬼怒川が流れています。


亀岩!?


亀岩とかラクダ岩とかがあるらしいんですが
案内が何もないのでイマイチわかりません。
丸っこいのが亀岩かなぁ。


吊橋を渡った先には遊歩道があって
鬼怒楯岩という名勝まで行かれるはずなんですが


立ち入り禁止


立ち入り禁止になっていました。
土砂崩落のため通行止めなんですって。


鬼怒太も引っ越ししてきてました。


本来は楯岩のところにあった鬼怒太も
吊橋のたもとにお引越ししていました。

通行出来るようにする気はないのかのぉ(^_^;)




揺れにくい構造らしい。


『鬼怒楯岩大吊橋』
よく見ると横にも細いワイヤが渡してあって
横揺れがしにくい構造になっているようです。

吊橋の苦手なひとでもラクに渡れるかもしれないので
いままで渡ったことのないひとも
チャレンジしてみるといいかも!?(責任は負えません!)




今日はまた風もあってクソ寒いっすね!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鬼怒川に新名所ができたのですね~
でも冬場はやっぱり通れないのかしら
横揺れしないっていうのはいいですよね!
さすがに走ったりしたら限度がありそう??って、悪いことをたくらんじゃいそうです

モンブスケはこだわりがあり、ワインを楽しむおとななお店ですね
お酒が入りつつも、ほかのお客さんと邪魔しないような~
お料理もしゃれてるし、ワイン好きにはたまらないお店ですね~

■鍵コメさん

寒さも今日まで、明日から寒さが和らぐようです。
くるくると気候が変わるようなのでこちらで体調を崩すことのないよう
万全の態勢でいらしてくださいね!

時間の限られた旅行の計画にお役に立てたらうれしいです♪
楽しい旅行になりますように!

リンクの件、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしーす^^ノ

■Yottittiさん

鬼怒川にかかる橋がまたひとつ増えたようです。
冬場でも橋は渡れると思うんですが、その先の遊歩道はいつまで通行止めなんでしょうか…
鬼楯岩から鬼怒川を見下ろす景観を見ることができなくて残念でした。
新緑や紅葉の時期にはさぞかし見事な景観でしょうね!
この吊橋も大勢が訪れて揺れるかもしれません(笑)

料理やワインにこだわりのあるお店は多いと思いますが
雰囲気にまでこだわってお店づくりをしているお店は
東京ひろしといえどもそうはなさそうな…
一本芯が通った姿勢、わたしはよいと思いました。
もちろん、お料理もワインもおいしかったですよー!

吊り橋いいですねー!
鬼怒川の景色と、キレイな空気を楽しみながら
絶対に、何度か往復しちゃいます~。

確かに、丸っこい岩は亀さんっぽく見えます。
ラクダ岩・・・どれだろ???

■はむこたん

連コメありがとー☆

たとえば紅葉シーズンだったら絶対に何度も往復したくなるでしょうね!
鬼怒川と紅葉のコントラスト、空と紅葉のコントラスト
何百枚もシャッターを切ることになるでしょうねぇ。
新緑のきれいなシーズンもいいでしょうねー。

丸っこいのは亀に見えるよね!?
ラクダは不明だけど、三角にとんがってるっぽいの
あれを無理やりラクダだということにしておきます!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1126-e3b3f43e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

