ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

真冬並みの寒気団がやっと去って
今日はいきなり春の暖かさの予報の関東地方。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ここ数日はあまりの寒さとインフルエンザで
現実逃避の脳内トリップに余念がなく
昨日は南太平洋、今日はインド洋と
夢は7つの海をかけめぐっておりました。


南太平洋、インド洋ときたらカリブ海。
いまの気分はカリブ海でございます。


カンクン・ビーチ
(メキシコ観光局よりお借りしました)


カンクンなど有名リゾート地は多々ありますが
わたしが行きたいカリブの海は違うカリブの海なのよ。


ここはどこ?


どーこだ?


トリニダード・トバゴ


トリニダード・トバゴでございます。


外務省HPの危険情報によると
黄色い「十分注意」ってなっている国。


世界三大カーニバルといえば
○リオのカーニバル
○ベネツィアのカーニバル
○トリニダード・トバゴのカーニバル
なんだそうですが


カルナヴァル
(youtubeよりお借りしました)


リオなどと比べるとイマイチ小規模な雰囲気!?
世界的にもそんなに知られていないような。




そんなトリニダード・トバゴのカーニバルですが
死ぬまでに一度見てみたい風景…というか
聞いてみたいと切望する音があるんです。


(音が出ます)



トリニダード・トバゴのカーニバルは
スティール・パンで有名なんです。


スティール・パンのこの音色を聴いていると
音の彼方にカリブの色彩が見えるような…


こんな演奏を一度はナマで聴いてみたい!
きっとトリハダもんだよね…




スティール・パン教室を探してみようかな?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

トリニダード・トバゴのカーニバル、
動画の演奏、陽気でノリノリですねぇ♪
踊りだけじゃなくって、
演奏のほうでも大盛りあがりできちゃいますねぇ!!

スティール・パン...そういえばちょっと前に、
TV番組をみてたら(何の番組か忘れちゃったけど)、
スティール・パンの職人さんを紹介してました!

世界三大カーニバルを見に行く前に、
とりあえず予習で「浅草サンバカーニバル」を
見に行ってみたいです(笑)!!

カリブ海は青い海がきれいでいいですよね
トリニダード・トバゴは、最近テレビでみかけますが~
危ない地域なのですね
特にカリブのほうまで日本人は旅行しないので、情報も少ないですしね

この陽気なサンバの曲を聞いてると、かっ跳びたくなります
Mさんが病み上がりなのがわかります~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■キュウ親さん

スティールパンの乾いた音を聞いていると、行ったこともないくせに
カリブ海沿岸のカラフルな街並みが脳裏に浮かびます。
陽気な国々に陽気な音がよく似合いますよね!
きっと踊りもすごいんでしょうけど演奏だけでもあがりそうです♪

スティールパンの職人さんの番組ですかー。
そういう内容だとBSの番組でしょうか?
見てみたかったです。
再放送してくれるといいなぁ!

そういえば浅草のサンバカーニバルには学生のときに
OBに駆り出されてパレードに加わったことがあります。
まだ最初の頃で、今ほどにぎわってなかったんでしょうか?
サンバカーニバルがどういうものかもよくわからずに
ホイッスルをぷぅぷぅ吹き鳴らしながら歩いていただけでした(遠い目)

■Yottittiさん

青い海、青い空と陽気な印象の中南米ですが
外務省の渡航情報では注意喚起されていますねー。
そういえば新婚旅行の方が襲われたのも南米でした。
海外はどこでも油断はできませんけど
中南米ともなると危険度が増すような気がします。

思わず体を動かしたくなるような音ですよね!
地球の裏側は遠すぎて妄想でしか行くことはできなさそうだけど
カリブ海気分を感じたくなる病み上がりです(笑)

■鍵コメさん

中米の音楽は陽気で踊りだしたくなるような感じだけれど
南米になると物悲しさが加わりますよね。
それぞれの国に伝わる民族音楽、それぞれ味わい深くていいですよね♪

コチラは明日明後日はお天気があまりよくないようです。
雨でもいっぱい楽しめるといいですね!
楽しんでくださいませー♪

ぎゃ~、この間の続編ですね!
この間の記事を拝見したあと、私も思いっきりタヒチに妄想に行っておりました。

実は今度の旅行先がまたまたカリブ。
私はカリブが大好きでよく行きます。
トリニダードはパリから直行でないので行ったことはありませんが、この周辺の島ではこのスティールパンの音楽がどこでも楽しめるので、この手の音楽は私も大好きです。

■rika3377さん

うわあ、いいなぁ!
ヨーロッパからだとカリブ海は近いですもんねぇ。
rikaさんが大好きだというカリブ、わたしも死ぬまでには一度は行ってみたいです。
スティールパンはカリブ海諸国でよく聞かれるんですね!
ますます行ってみたくなりますぅ(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1128-29f098ec

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

