ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目がしょぼしょぼ、おでこがかゆかゆです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


インフルのおかげで先週はほぼ1週間こもりきり
必然的に花粉症の症状もおさまっていたんですが
今週になって外に出るようになった途端に勃発!

まずは例年通りにおでこがかゆくてたまらーん!
それと目のしょぼしょぼとぼわーんとした感じ
たまらなくイラっとしますっ

花粉症防止メガネ、アレってほんとに効果ありなんだろうか!?
買ってしまいたい衝動にかられてます…




さて、2013年12月鬼怒川・日光旅のつづき
鬼怒川散策を終えてお宿へ向かいました。


今回のお宿はコチラ


旅の宿 丸京


『旅の宿 丸京』

「炭のおもてなし」がテーマとなったお宿
ホテル内に入るとフロントの周囲から
炭を使用した小物が随所に飾られています。
(画像はありません、ゴメンナサイ)




18室ある客室のうち7室が「炭ルーム」


炭ルーム


わたしたちが宿泊したお部屋も8畳の「炭ルーム」でした。

黒い畳が珍しい!
壁材にも炭が練りこまれているそうです。


鬼怒川の町が見えます


広縁の向こうに広がるのは鬼怒川の街並み。

反対側のお部屋のすぐ裏側は東武鉄道の線路ですが
コチラ側のお部屋では電車の音は気になりませんでした。


お部屋の内装


内装にも随所に炭があしらわれていました。


洗面所


入口のすぐそばに洗面所とトイレ。


お風呂は部屋にはついていませんでした。

1階に「炭澄みの湯」という大浴場があり
ヒノキの香る露天風呂もありました。
(貸切風呂などはなし)


夕食は部屋食、朝食はごはん処でいただきました。

「一週間を食べる」というコンセプトの超満腹の夕食は
また後日のレポになります。




急に思い立って日光に行くことになり
最初は日光でお宿を探しました。

さすがに2週間前では条件のあうところが見つからず
鬼怒川に宿泊することになったんですが
こじんまりとしたよいお宿に巡り合えてよかったです




炭のおかげで熟睡できたかどうかは不明…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

「丸京」さん、
ザ・日本旅館って感じの外見ですね♪
でも、「炭」へのこだわりが、
オンリーワン感があっていいですね~!

そうそう、岩風呂も非日常でいいけど、
檜の香りの木のお風呂も、すごく気分いいですよね~。
大浴場が充実してれば、部屋風呂なくていいかも!!

「一週間を食べる」夕食って、
大喰者にとっては、とっても挑戦的なタイトルかも(笑)!!
夕食レポも、楽しみにしていま~す。

『一週間を食べる』って・・・???
とっても気になります!

黒い畳って、斬新なビジュアルですね~。
やっぱり炭ルームのお部屋は、落ち着く感じなんでしょうか?

お部屋にお風呂がないのは、ちょっと残念だけど
大浴場や露天風呂が楽しめれば
全然いいと思いますぅ~。
洗面台がキレイだから、お手洗いもキレイそうだし♪

鬼怒川もたくさん温泉があっていいですよね~
炭効果で癒されそうな畳に部屋の落ち着いた感じ
和みますね
どうせお風呂は入らないとは思っても、何かあったときにって思っちゃうものですね~
ご飯も気になるお題~!

花粉メガネ、曇り止めというキュウ親さんのアイデアをいただき、
ぐぐると、マスクを折るとか、曇り止めとか、いろいろ対策はあるようです~
私も試してみますが、お買い上げの際は熟読してみてください~

■キュウ親さん

こじんまりとしていて温かい雰囲気のするお宿でした。
最近ではいろんなテーマのお宿があって選ぶのも悩みます。
箱根ではハズレのお宿もあったけれどコチラはアタリでした(笑)

全部で18室と客室数が少ないので大浴場もやや小さめでしたが
湯量も豊富で体の芯から温まりました!
露天風呂は頭が冷えるので長時間入れていいですよね♪
ほのかに香るヒノキの露天風呂、とても気持ちがよかったです。

わたしにとってはボリュームありすぎ!?な夕食内容でした。
が、画像を探してみたら全部撮っていないみたいで(^_^;)
温泉と日本酒の組み合わせ、恐ろしいです…

■はむこたん

旅館も顧客獲得にアレコレ工夫しているんですねー。
お部屋もお食事もほかにはないテーマが設けられていて
説明を聞くのも楽しかったです。

黒い畳、インパクトありますよね!
足の裏が黒くならないか確認したりしました(笑)

女性には部屋風呂が必要なときってありますもんね。
大浴場も露天風呂も清潔でよかったです。
脱衣所にナノケアのエステ用マシンがあったんですが
いつも先客が利用していて使えなかったのが残念でした(苦笑)
そういう細かいサービスが利用できるのもこじんまりしたお宿ならではじゃないかと思いました。
お部屋の洗面所もトイレもキレイでよかったです!
箱根のことがあるだけに、しみじみよかった~~と思いました(^_^;)

■Yottittiさん

数か月の間に利用したので、どうしても箱根と比べてしまうんですが
鬼怒川には鄙びてのんびりした雰囲気があってよかったですよー。
美術館などの観光施設などはあまりないんですけど
その分静か、純粋に温泉宿を楽しむことができるかも。

炭をテーマにしたというお宿も珍しくて楽しめました。
女性だと部屋風呂がないと不便なときもありますよねー。
敢えて難点をあげるとしたらその部分だけなので、よいお宿だったと思います。
一週間をテーマにしたお料理っていうのも珍しいですよね!

曇り止めっていうとスノーケルのゴーグルが浮かぶんですが
メガネでも曇り止めってできるんですね!
花粉症で同じ悩みを持っている人はたくさんいそうですもんね。
いろいろ検索して検討してみますね、ありがとうございます!

こんばんわ~!

インフルエンザになったり、
花粉症だったり大変ですね(>_<)
お大事にしてください!

鬼怒川の素敵な宿に泊っていいな~♪
春になったら、旅に出かけたいな^^

一週間を食べるが気になります・・・。
食いしん坊なので(照)
鬼怒川は車で通ったことがあるだけで宿泊した事がないんですよね。
機会があったら行ってみたいです。

yottittiさんの所でも書いたのですが、花粉症にはタウロミンが効きます。
体質改善を促しながら、鼻水を止めて、皮膚の痒み・荒れにも効きます。
昔は喉も口の中も顔中も痒くて辛かったんですが、今は完治致しました~(*´∀`)ノ

■ぺこ★ぺこさん

ありがとうございます☆
季節の変わり目は体調を崩しやすいって言いますけど
3月はわたしはほんとに要注意の月のようです…
ぺこ★ぺこさんも毎日お忙しそうですし、体調管理にはお気をつけくださいね!

まだ寒い日が続きますけど、春になるとどこかにお出かけしたくなりますよね♪
鄙びた雰囲気の鬼怒川温泉もなかなかよかったですよー!
チャンスがあったら行ってみてくださいねー。

■ももくそさん

ももくそさんは食いしん坊ですよねー!(照←なんで)
一週間を食べる夕食っていうコンセプトには皆さん興味がおありのようで
旅館も工夫してコンセプトを設定した甲斐があるんじゃないかしら。
勝ち抜くための工夫はいずれの業種でも必要だと実感しました。
日光のすぐそばなので、通り抜ける人は多いけれど
鬼怒川目当てに行く人は意外に少ないんでしょうか。
派手さはないけれど静かでよい雰囲気でしたよー。
チャンスがあったら行ってみてください!

タウロミン、楽天で買えるんですね、ビックリ!
10店舗も買いまわるってことはないけれど
あとから考えてみるとぽろぽろ買い足したいものが出てきたので
スーパーセールで何も買わなかったのが悔やまれます。
寝てたからしょうがないんだけど…
タウロミンも買ってみます、情報をありがとうございました!

思い立っての計画でこのような素敵なお宿をヒットされるのは
やはり旅慣れた方の特技ですね
一週間を食べる満腹感・・・
あ~、ちょっと怖いですが覗いてみたいですぅ

私はいつもの箱根の常宿6月までの予約済みです
今では我が家のセカンドハウス化していまして
「こんにちは」ではなく「ただいま~!」という感じでお宿に入ります
リピーターの多いお宿ですから、何度かお会いする方もいらっしゃいましてね
行けばいくほど、心地よくなっています

この時期、私も鼻むずむず、喉いがいが、くしゃみ連発、鼻水・・・になります
ホールズハイパー(のど飴)は常に携帯ですね
それでごまかし、ごまかし慣らしていきます
あとはコットンのマスクか、ハンドタオルを口に当てて
ホールズエアーで自分ネブライザー!
年齢的なものもあるのでしょうが昔よりはひどくならずに
乗りきれるようになりましたぁ
原始的ですが、これが意外にいいんですよ(^^ゞ

■Hulaさん

昨年は箱根でがっかりなお宿に当たってしまったので
1年の締めくくりの旅は失敗できない!と
いろいろ検討して決めたのがよいお宿でよかったです。
一週間を食べる夕食、レポを読んで「なーんだ」ってことにならないかちょいと心配になっています(^_^;)

Hulaさん宅は毎月のように湯治にいらしてますもんね!
月に1回のお楽しみがあると思うと、日々のアレコレも楽しく乗り切れそうでうらやましいです。
毎回新しい出会いや発見がありそうですよねー。
「ただいま」と言えるお宿、ステキ~

鼻詰まりにはミントが効くって言いますよねー。
わたしも以前はミントティーを飲んだりしたんですが
はかばかしい効果を得ることができず、断念しました(-_-;)
体質に寄るんでしょうかねぇ。
毎年、アレコレ試行錯誤をしながら春を乗り切っている感じです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1129-0822966c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。