ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年はカレー探検部の部活動も充実させます!
テッパンヤキスキーとカレー探検部
ふたつの顔を持つオバチャン
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。




今回の部活動実施店はコチラ。


カフェ・ハイチ サブナード店


『カフェ・ハイチ 新宿サブナード店』

本店は以前は甲州街道のすぐそば
現在のソフマップのそばにあったんですが
2011年に閉店してしまったようです。

新宿にはほかにも代々木店とかセンタービル店とか
いくつかあるなかのサブナード店に行ってみました。


店内


ハイチってこんな感じの国なんでしょうか?


ちなみにハイチの位置はカリブ海。


ハイチ


首都はポルトー・プランス
民族音楽のメレンゲが有名
2010年には大地震もありましたよね。
その後の復興は進んでいるのかしら。

世の中知らないことがありすぎだわ…




本国でほんとに食べられているかは不明だけど
『カフェ・ハイチ』といえばドライカレーが有名です。


ドライカレー


カレー風味がそれほど強くはないドライカレーです。

インドカレーのようなスパイシーさはあまり感じず
唐辛子のピリッとした辛みがあります。

ボリュームは少なめ、胃袋Sサイズで腹八分目。
たくさん食べるひとにはオヤツ感覚かも(笑)


ドライカレーはコーヒーとセットで914円。


ハイチコーヒー


酸味のない軽い味わいのコーヒーには
ラム酒がついてきます。

風味づけにどうぞ、ということですが
寒い日だったのでちょいと多めに入れちゃいました(笑)




新宿ショッピングの合間にサクッとランチ
そんな使い方ならいいかもしれません。




消費税増税は部活動にも影響を…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいしそー!

新宿サブナード、たくさんのお店があって探すのが面倒で通過しておりました!
カレーおいしそうですね~(*^-^*)
コーヒーにラム酒、オシャレですよね~!どんな味なのかな。
自宅で飲むコーヒーとは違うんだろうなぁ。
よし、新宿のサブナードを通ったら、カフェハイチに寄ります(*^-^*)
いつも美味しい情報をありがとうございます(*^▽^*)

たっぷりドライカレーがかかってて、
ボリュームたっぷりに見えつつ、
実はボリューム控えめなのですね(笑)!!

ドライカレー、挽肉をかみしめた時
お肉とカレーが渾然となっておいしいですよね~♪

コーヒーにラム酒って、カリブっぽいですね~!

■ベスパ・マンダリニアさん

そうそう、サブナードって何気にいろんなお店が入っているんですよねー。
ランチタイムには行列もできるサルヴァトーレのお向かいに
ひっそりあるのが↑のお店です(笑)
ちょいとピリ辛のドライカレーにあっさりハイチコーヒー、いい組み合わせでした♪
コーヒーとラムの組み合わせ、香りがよいのでほんのちょっぴりだけたらしてみてくださいね!

■キュウ親さん

パッと見ボリュームあるように見えるかもしれませんが(^_^;)
ライスがうすーく盛られているうえのドライカレーなので
ボリュームはかなり控えめな部類だと思います…

カレーはインドカレーのようにスパイスが組み合わさっている感じではないんですが
ピリッと爽やかな辛みでおいしかったです。

ラム酒が出てくるところがカリブ海ですよね!(笑)
ひさしぶりのラムの香り、おいしかったです!( ̄∀ ̄)

カフェ・ハイチ、聞いたことはあります~。
入ったことはないのですが。

ドライカレーって、食べたコトないです。
食卓に並ぶことがなかったので
自分でも作ったことがなくて・・・。
見てるとおいしそうです!

■はむこたん

マニアがいるくらいに有名なお店みたいですねー!

ってか、はむこたんドライカレー食べたことないのっ!?
わたしはたまに作ります。
ひき肉と玉ねぎがあればなんとか形になる、主婦のお助けメニューだわよ(笑)
「カフェ・ハイチ」でぐぐるとレシピも出てきますよー!( ̄∀ ̄)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

■添え状さん

ご訪問&コメントをありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1131-59061912

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

