ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ストーンズ、オーストラリア公演延期!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ミック・ジャガーの恋人が自殺してしまったとか。

70歳、がんばれるかなぁ…




さて、2013年12月鬼怒川・箱根旅のつづきです。


大満足の夕食とおいしい地酒でぐでぐでの夜が明けて
朝もヒノキの露天風呂で温まります。


お風呂のあとは1階の「ごはん処 七日」で朝ごはん。


朝からたっぷり


ごはんは栃木県産のこしひかり
炭を入れて炊いてあるそうです。

鮭の横の薬味の下は「炭うどん」
炭が入った真っ黒なおうどんでした。
炭味?しなかったですよ(笑)
ノド越しのよいおうどんでした。
なぜ画像がないのか…

お椀は栃木の郷土料理「しもつかれ」をアレンジした
具沢山の田舎味噌スープ。

「しもつかれ」とは
主に栃木県方面に分布する伝統の郷土料理で
初午の日に作り赤飯とともに稲荷神社に供える行事食。
鮭の頭と野菜の切りくず名と残り物を
大根おろしと混ぜた料理である。(by wikipedia)


焼き鮭


鮭は焼き網でかるく温めていただきます。

高原野菜のサラダとフルーツ代わりのオレンジジュース
さっぱりヘルシーな朝ごはんで。


肉ゆば


地元の商店が作ったゆばの煮込み料理
すき焼きのような甘辛い味つけでした。




隣のテーブルのご夫婦は二日酔い?(笑)
ぜんぜん食べられないようでしたが
わたしたちは朝からモリモリ食べて
食後は元気に出発です!




と、旅館をでたところ…




朝、露天風呂に入っているときから
見ないふりをしていたんですが…


…雪!?


なんじゃこりゃー!


12月初旬、今シーズンの初雪でした。




雪のなか、日光観光に出発!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こういう朝ご飯だと身体にもよさそうですね~(*^▽^*)
我が家は朝はパン食ですが、ごはんに変えようかなぁ(*^-^*)
炭のうどん?すご~い(*'▽')

■ベスパ・マンダリニアさん

いろいろ食べられるのが旅館の朝食のよいところですよねー。
自分では朝からこんなにたくさん作るなんて無理ですもん( ̄∀ ̄)
わが家は平日はごはん食、週末はパン食にしています。
ごはん食っていっても納豆とお味噌汁くらいの質素なもんですが…
炭うどん、画像を撮ってなくて大失敗でしたっ><

おはようございます。
 朝風呂に美味しい朝ごはん、良いな!良いな!しばらく温泉に行ってませんわー!

こちらの朝ごはん、ボリューミーですね。
ご飯1杯じゃおかず残っちゃいそうです。
私は普段、朝は食べないのに、旅館て朝からこんな感じなもんだから、がっついてしまって体重が大変なことになりました。

■onorinbeckさん

温泉旅館はいいですよねー♪
朝から大きなお風呂でゆったりして、上げ膳据え膳の朝ごはん
言うことなしの贅沢な時間を過ごしました!

■ももくそさん

朝からアレコレ食べられて満腹でした!
ごはんはお代わりができたので、ツレはしっかりお代わりしていました。
普段朝食を食べない人ががっつり朝食を食べて
しかも昼夜のボリュームが普段と同じだったら
カロリーオーバー気味になりますなぁ(^_^;)
でも山歩きすれば±0になりそうな気もするんですが!?

こんにちは。
夕食も朝食もとても美味しそうですね~。
朝から露天風呂も極楽極楽。
朝からお風呂なんて普段はなかなかやっていられませんが、お風呂から出たらこんなにたくさんのお料理が出てくるなんて、本当主婦の天国ですよね。

今年は日本、雪がたくさん降ったんですね~。
さすがにもうそろそろ暖かくなってきたようですね。
でも、そしたら花粉等の第二の問題が・・・
どうかご自愛くださいませ~。

炭うどん、すごい気になります~。
12月で大雪の様相をみると、この先どうなるやら・・・って
ブルーな気分になりますよね~。

春に向かって陽気がよくなるのは
嬉しいけれど、黄砂とか花粉とか
色々舞い上がってきて単純に喜べないですよね(oT◇T)o

温泉旅館、いいなぁ。
シティホテルもよかったけれど、温泉旅館も捨てがたいっ!!
日本人でよかったって思う贅沢ですよね~。

■rika3377さん

コメレスが前後してしまいましたが、連コメありがとうございます☆

朝から露天風呂でゆっくり温まって、お風呂から出ると朝食が準備してあるなんて
主婦にとってはこれ以上ない幸せなことですよね♪
しかも洗い物も掃除もしなくていいんですよー(笑)

こどものころのことを考えると、あまりにも気候が変わっているので
なんだか恐ろしさを感じるほどです。
雪の多い季節が終わり、強風の吹く春がやってきましたが
花粉やら大陸からのやヴァいものなど
まだまだ当分は安心できなさそうです…

■ろぼたんさん

炭うどん、画像がなくて地団太を踏む勢いで後悔しています…
あんまりたくさん並んでしまうと、なんだか焦ってしまって
撮り忘れがでちゃうんですよねー、反省。

北海道にお住いのろぼたんさんからすれば
関東が雪で騒いでいるのなんてフシギでしょうねー(苦笑)
知識も経験も備えもない関東地方、この冬は雪でかなりやられました…
そして暖かくなったと思ったらアレやらコレやら
健康に悪いモノが盛りだくさんでげっそりです(-_-;)

そうなんですよねー。
シティホテルにはシティホテルのよさがあるし
温泉旅館には温泉旅館のよさがあるんですよねー。
どちらも甲乙つけがたいって感じです。
日本だからこそ両方楽しめるんですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1135-23798041

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

