ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

暦の上では3連休、いかがお過ごしでしたか?
わたしは近場にちょいと出かけたくらいでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


お彼岸も過ぎてようやく気候が安定しそうな関東地方
桜の開花ももう少しみたいですね。

再来週にはお花見できるかな?




さて、2013年12月鬼怒川・日光旅のつづきです。


旅館を出発しようとしたら
今シーズン初雪に見舞われて
やや意気消沈しつつ鬼怒川温泉駅へ。


朝のコーヒー


よい旅館だったけれど
モーニングコーヒーがなかったので
駅前のコンビニで購入しました。

コーヒーがないと朝からうまく動けません(笑)

ところで、こういうカップのフタ
どうも苦手なんです…
フタがあったほうがヤケドしそうな気がしませんか!?
わたしは猫舌なので、コワくてムリ
自分にとってほどよい熱さになるまでは
フタをとって飲むことになります…




そんなこんなで、待合室でまったりコーヒーを飲んでいたら
危うく電車に乗り遅れるところでした(^_^;)




鬼怒川温泉駅で東武鬼怒川線に乗って
下今市駅で東武日光線に乗り換えます。
(「まるごと日光・鬼怒川 東武フリーパス」提示で日光まで行かれます。)


下今市駅


大矢向(だいやこう)方面行きの鬼怒川線と
上今市方面行きの日光線
同じ番線発着みたいです。


東武日光線


新藤原方面ってことは鬼怒川線
コレに乗ったら鬼怒川に戻っちゃうよね?


付近を見まわしてみたら


ややこしい…


同じ2番線に鬼怒川線と日光線
両方が停まっているらしい。

ああ、ややこしい


車内


後ろのほうに停まっていた車両は
たしかに日光行でした。

危なくまた乗り損なうところだったわー


東武日光駅


無事に東武日光駅に到着です。


バスに乗り換え


駅前のバスターミナルから東武バスに乗り換えます。
(フリーパス提示で乗れます)




日光駅前は鬼怒川ほど雪が降っていなかったんですが
車に積もった雪を見るだけで
東南アジア方面からと思われる
外国人観光客のテンションがMAXに(苦笑)
きっと人生の初雪だったんだろうなぁ。

日本の寒い冬を堪能してくださーい
そんな気持ちになりました(笑)




車の屋根に雪が積もっていたヤ○ト運輸のトラックが
彼らの極上の被写体だったようです(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

旅館の朝食、おいしそうです
炭焼きうどん、いつか食べてみたいですね~!
やっぱり朝はいっぱいのコーヒーが飲んで、目を覚ましたいです
蓋はいらないって思うときもあるけど、うまくできてるなとも感心したり~

東南アジアの方々は雪には大騒ぎでしょうね
お洋服が大丈夫かしらって、余計な心配しちゃうけど、楽しんでもらえるとうれしくなりますね

■Yottittiさん

旅館の朝食はホテルのバフェとは違った楽しさがありますよねー。
↓の旅館はお食事もいろいろと工夫が凝らされていてよかったです。
炭入りうどん、なぜ画像がないんだー!?と何度目かに反省してます…
Yottittiさんも朝はコーヒーで始まる派なんですね、仲間仲間♪
コーヒーの香りで目が覚めるってのもありますよね(笑)
乗り物に乗るときにはフタは絶対に必要なんですけどねー。
飲むときにはどうしてもこわごわになる猫舌です(^_^;)

見ていて微笑ましい騒ぎ方でした!
ツイッターなどで「初雪なう」的につぶやいているのかな、なんて(笑)
一応、ダウンジャケットのようなのを着ていたような…
風が冷たかったからか、皆さんフードまですっぽりかぶってラッパーみたいでした( ̄∀ ̄)
ほんと、日光を雪も含めて楽しんでもらえているようでよかったです♪

私も飲み物の蓋苦手(;´Д`)、やけどしそうですよね~。
蓋を外して飲みますが、しずくが垂れるんですよねぇ・・。

電車のホーム、びっくりです(笑)
駆け込み乗車はキケンですね(笑)

こんにちは。
雪の降る日光。
楽しそうですね。
外国からだと日光+温泉と普通より2倍楽しまれたのではないでしょうか?
テンション上がる気持ちわかります。
今度は私も日光行ってみたいです。
でも、私だと行き先確認せず、来た電車に乗って変なところに行っちゃいそうです。汗
私、たまにホームの駅員さんに聞くんですよ、「これXX行きですか?」って。
電車乗りなれていないといまいちちゃんと目的地につくか不安です。

飲み物の蓋・・・ろぼたん1年くらいは
ずっと苦手で同じように外して飲んでいたんですが
これが慣れてきたら 大丈夫になりましたっ!!(#゚Д゚#)

コツは本当にあっつい時は飲まない!です(←解決になってない?)
でも、ほんの数分後くらいからは冷めにくいメリットがでてくるので、
持ち歩くという前提があるときには、蓋があるほうが絶対こぼれないので蓋があると便利なんですよね~。(´^з^)

ろぼたんも朝と音楽を聴くときは
珈琲必須です♪

もう桜の時期なんですね♪
お花見、早くしたいです~ヽ(・∀・)ノ

■ベスパ・マンダリニアさん

ベスパさんも猫舌仲間!?
あのフタ、便利だけど要注意なんですよねー…
そうそう、しずくも要注意ですよね(苦笑)

慣れない土地での電車の乗り換え、これまた要注意です(笑)
本数が少ないからこういう形になるんでしょうねー。
いずれにせよ、駆け込み乗車はキケンです、ほんと!

■rika3377さん

皆さん、こどものように目をキラキラさせてはしゃいでました!
わたしがカリブ海のビーチリゾートに行ったらああいう風になるのかな!?(笑)
世界遺産の町、日光+温泉+雪ですもんねぇ。
きっと楽しんでもらえたと思います!
箱根とはまた違った温泉の観光地なので、チャンスがあれば
ぜひご家族で行ってみてくださいねー。

知らない土地で電車に乗るのはちょいとドキドキですよねー。
時間がたっぷりあればハプニングもまた楽し…ですが
ゆとりがないとハラハラしますよね(^_^;)
駅員さんに聞くのがベストだと思います!

■ろぼたんさん

なるほど、猫舌なんだから…と割り切って
熱いときには飲まないで少し冷ましてから飲めばこわくない!ってことですねー。
たしかにフタがあるほうが冷めにくいから
少し時間がたったくらいならわたしの適温で飲めるかも!?
今度試してみますねー!

朝の目覚ましタイムにもリラックスタイムにもコーヒーはいいですよね♪
あの香りが脳みそにイイ!って感じがします(笑)

東京近郊は今日が開花予想日なんですよー。
今週末はまだ早いかもですが、来週末にはお花見ができそうです。
北海道はGW明けなんでしたっけ?
1か月くらい先なんですねー…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1137-a9e9c2b5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

