ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしい焼き菓子を買いました
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


タルト・タタンアイシングクッキーを習ったり
ドイツ菓子祭りに参加させてもらったり
いろいろとお世話になっている先生の焼き菓子です。


焼き菓子倶楽部2014


かわいらしい梱包でやってきました


だけど包み紙は食べられないから
びりびり破いちゃうよー!


するとどうでしょう!


香ばしい焼き上がり!


なんとも香ばしそうな焼き上がり具合ではありませんかー!?

いい香りが広がるコチラの焼き菓子は「ヌッストルテ」

クルミやアーモンドをキャラメルがけしたフィリングが
ぎっちりたっぷりと詰め込まれているタルトです。

直径15cmなんだけどずっしり重いのよー
金太郎か桃太郎みたいだわー(抱いたことあるのかっ!?)


ヌッス・トルテ


見事にぎっちり詰まった断面
ガシガシと噛みしめて食べるタルトは
ナッツの香ばしさがうまーい!

世間でもてはやされている
「ふわふわ」系のスイーツでは
味わうことのできないウマさデス。

ふわふわもたまにはいいけどさ
昭和のオバチャンにはやっぱり
素朴で無骨なのがしっくりくるのさー


濃いコーヒーとよく合うヌッストルテでした!




次回の焼き菓子も楽しみです( ̄∀ ̄)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

『口福』ってイイですね♪

最初、アップルパイかと思ったら違うんですね。
断面図の写真が、ナッツのフィリングがぎっしり詰まってて
とってもおいしそうです~!
私も、お菓子作るのスキなのですが
『ヌッストルテ』って、初めて聞きました!
最近、お菓子作りなまけてるからかなぁ(苦笑)

凄すぎるっ!
生地が見えないくらいのナッツ、
噛めば噛むほど美味しさがじゅわ〜っと口一杯に広がりますね。
豆好きにはたまらないタルトだわー!!

先日の「ありあけ」のパウンドケーキも、くるみゴロゴロで美味しかったです。
さすがにこれには負けてますけど、って当たり前か。^^;

わお!
見るからにずっしり重たそうなお菓子ですね
好きだわ~、こういうの

Mさん、お菓子作りも習っていらっしゃるの?
すご~い!!
こちらのお菓子は一般客も購入可能なんですか

手作りの焼き菓子、おいしいそう
クリームもいいけど、やっぱりヌッストルテ、香ばしい香りを楽しみながら、食感もいいですね
ぎっしり詰まってるのがうれしいですね
あまりにもおいしそうでおなか減ってきちゃいました

こんにちは。
ヌッストルテ、美味しそうですね~。
ナッツの量が半端じゃない!!
そりゃ重いでしょう~。
ナッツとキャラメル、最高の取り合わせですよね。
想像しただけでもおいしそうです。
でも、ボリュームもあるんでしょうね。

きゃあ~♪

すんごくおいしそうなんですけど(*´▽`*)
さすが、先生!包装紙も可愛くて、ワクワク感満載ですよね~♪
あら、やだわMさん、破っちゃうなんてえ('Д')(笑)
大人のケーキ、いいな~♪素敵ですね♪

■はむこたん

見て楽しい、食べてうれしい口福な焼き菓子です♪

そういえばパッと見はアップルパイっぽいかも!
このナッツのフィリングがたまらない香ばしさなんですよー!
思い出しただけでもう( ´¬`)ジュル だわ…

ヌッストルテ、たぶんドイツ菓子だと思います。
華やかで繊細なフランス菓子よりも実直で無骨なドイツ菓子がお好きな先生なので(^_^;)
お菓子作りは時間と気持ちに余裕がないと作れなさそう…
いつかゆとりができたら再開してみてくださいなー!

■くーままさん

ナッツ好きな方にはたまらないヌッストルテです!
このトルテの注文をこなすのに、ナッツを刻みすぎて
腱鞘炎になりそうだったんですってよー!(笑ーいや、笑いごとじゃないわ!)
そのくらいゼータクにナッツが入っているタルトです。

「ありあけ」のパウンドケーキにもくるみが入っているんですか!
ナッツ類の食感って楽しいですよねー!
ごろごろ入っていると、当たりが出た気分になりそう♪

■Hulaさん

箱根のあのお菓子もナッツぎっしり、だからお好きなんですね!
直径15cmのタルトなんですが、ずっしり感がありました。
これだけナッツが入っていれば金太郎級ですよね!(笑)

わたしは1年に1回習いに行くくらいの幽霊体験会員です(^_^;)
今年も何かひとつだけ習いに行こうかしら…

ヌッストルテは期間限定で終了してしまったんですが
興味がおありでしたらコチラのサイトにどうぞ♪
http://home.att.ne.jp/yellow/whip-whip/

■Yottittiさん

クリームたっぷりのふわふわ系のケーキは巷にたくさん売ってますもんね。
そういうのもいいんですが、↑のようなしっかり味わえるケーキもいいものです。
ナッツの香ばしさにオレンジのほのかな香りが加わって最高においしかったです♪
わたしもまた食べたくてたまりませーん!

■rika3377さん

ナッツがザクザク、ぎっちり入っていて食べごたえがありましたよー!
香ばしいナッツにキャラメルでしょ、おいしくないわけがないですよね( ̄∀ ̄)
これだけナッツが入っているのでずっしり感はハンパないんですが
食べ始めたら4分の1を一気にペロリ!でした(^_^;)
週末の朝食としていただいたんですが、1日を元気に過ごせましたよー!

■ベスパ・マンダリニアさん

包みを見たときからワクワクしました!
あまりにワクワクしたのでびりびりびりっ…
だって早く開けてみたかったんだもーん!
花より団子、包み紙よりタルトなわたしでございます。

「ヌッストルテ」、
食べたことがあったかもしれませんが、
名前は初めて聞きました~!
ナッツみっちり、食べごたえありそう~♪
炭水化物と脂肪の両方を楽しめますねぇ!!

ふわふわ系のスイーツもいいけれど、
みっちり重量系のお菓子も、ハードリカーに似て!?、
何て言うか...味わいながら頂くのがいいですよね(笑)!!

■キュウ親さん

素朴な佇まいですが、ぎっちり詰まったナッツの香ばしく
ガシガシワシワシ食べごたえのある男気スイーツでした!(笑)
コースの最後のデザートとしていただくのではなく
朝食やオヤツにメインとしていただくお菓子ですねー。

こういうみっちり系のお菓子はおしゃべりしながらいただくよりも
じっくりと向き合っていただくのが似合ってるかも!?
カウンターでひとり飲むハードリカーと似ているかもですー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1147-a252f5d3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。