ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

ようやく新シリーズ放映開始!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


『HAWAII5-0』『メンタリスト』の
日本での新シーズン放映が終了
残るお楽しみは『クリミナル・マインド8』
エロ大河ドラマ『ボルジア家~』
『クリミナル~』も半分以上終わっちゃったし…
なんて思っていたところなのでうれしー




海外のドラマが日本のドラマとは違っているのは当然
ドラマの話と割り切ってはいても
「ありえねー!」と設定に驚かされることもあります。

昔の『ビバリーヒルズ』『アリーmyラブ』から
今の『HAWAII5-0』に至るまで
理解不能な人物は必ず登場するような(笑)


『HAWAII5-0』のスティーブのお母さんドリス。


ドリス
(youtubeからお借りしました)


わたしには理解不能なんですよねー。

CIAのスパイだったという過去はしょうがないし
家族を守るために自らを事故死を見せかけてハワイを脱出
何年も日本で潜伏していたのもやむを得ないとしよう。

でもスティーブと再会したあとが理解不能。

アメリカでの証人保護プログラムを拒否
その挙句、スティーブと同居って!?

だって、家族を守るために
小さい子供を置き去りにしたってのに
なんで今度は家族と暮らすんだろ(-_-;)

そのうえいまだにスティーブには隠し事があるらしい…

あんなお母さんイヤだわ(-_-;)

ウチの母が元スパイじゃなくてよかったわ!(そこか?)


『ニュースルーム』にも理解不能な人物がいます。


マギー
(youtubeからお借りしました)


アソシエイト・プロデューサーのマギー

ふたりのプロデューサーの間で揺れ動く気持ちも
仕事に対する姿勢もなんだか中途半端。

なんでこのひとにふたりの男性が言い寄るのか
さっぱりわからない!

『SATC』のキャリーの姿が「なりたいわたし」
「理想のわたし」なんだとしたら
マギーは「等身大のわたし」ってな感じなのかしら。


こういうのが現代アメリカ女性なのかなぁ。
日本のオバチャンにはさっぱりわかりません(苦笑)




登場人物の不可解さはおいて
報道の裏側を描いたストーリーは
なかなか興味深く、面白いデス。

アメリカのニュース番組の裏側が
ほんとにこんな感じなんだとしたら
ニュースに賭ける姿勢はすごいと思います。

日本の報道もそういう姿勢であってほしい。

そう思うと某国営放送の会長の会見は
真剣に働いている現場スタッフからしたら
やりきれないだろうなぁ…



本国アメリカで今年の秋に放映予定の
シーズン4がラストシーズンになるそうです。





ニュースルーム公式サイトはコチラ⇒




本日バタバタのため予約投稿になっています。

ご訪問&コメントは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も最近はすっかり海外ドラマ派です。
日本のドラマはつまんない。
アメリカのドラマは日本ではありえないスピンオフとかが本当にビックリな共演がありますよね。
内容もリアルだし。
デンマークのドラマもなかなか見応えあります。
録画していたCSIマイアミのシーズン9を見終わって今はBONESシーズン8を見てます。
BONESで、CSIホレイショのセリフが出てきた場面にはビックリでした~。

■Mamy-Pokoさん

わたしも日本のドラマで見るのは「相棒」くらいかなぁ。
日本のドラマ、ぜんぜん面白くないですもんね(´ー`) フッ
最近、アメリカのドラマはいろんなコラボやスピンオフができてビックリすることがありますよね!
その代り、視聴率が取れないとすぐに終わっちゃうけど(^_^;)
「5-0」も「CSNY」とコラボってのがありましたねぇ。
デンマークのドラマって見たことないです!
wowowもアメリカ以外の国のドラマをもっと放映してくれればいいのになぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1152-d76c5729

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

