ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

藤子・F・不二雄ミュージアムにあるミュージアムカフェ
細部まで凝っていて楽しかったです
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


話は前後しますが(いつものことともいう)
ミュージアム入館後、真っ先に予約をしに行った
『ミュージアムカフェ』のレポです。


整理券のQRコードのおかげで
呼び出しの数分前からカフェ前でスタンバイ
無事に入店することができました。


ミュージアムカフェメニュー


メニューはこんなラインナップ。


ミュージアムカフェメニュー


どれもこれも面白そうで迷っちゃうぅ


フレンチトーストdeアンキパン


「フレンチトーストdeアンキパン」
縁のドラえもんがかわいいお皿まで大絶賛!(笑)
このお皿、売っていたらゼッタイに買うのになぁ。


どら焼きシフォン


「どら焼きシフォン」
どら焼きの皮?がシフォンケーキ風に
ふわふわしているらしいです。
お皿がフツーの角皿なのが残念…


ジャイアンとカツ丼


「ジャイアンとカツ丼」


丼もジャイアン


丼がジャイオレ(ジャイアンオレンジ)


海苔ジャイアン!


海苔もジャイアン


フタの裏側にも


フタの裏側にもジャイアン


丼の底にも!


食べ終わるとジャイアン!

なかなかおいしく、ボリュームもしっかりあったそうです。




わたしが食べたのは


ドリアもん


ドリアもーん!(ミネストローネスープ付き)

お味はフツーにドリアでした。
ボリュームもファミレス並みな感じ。
でもファミレスよりもはるかにテンションはあがります(笑)




食後のお楽しみはコレ!


ラテアート♪


カフェラテのラテアート

フレーバー5種類から選べます。
(ラテアートは指定できません)


ドラミちゃん♪


わたしのはドラミちゃんー


ステキなジャイアン


カップはステキなジャイアン柄(笑)
(カップも数種類あるようです)


きこりの泉


飲んでいくと女神さまとともに
ステキなジャイアンが出現しました。


このカフェラテの泡、時間がたっても壊れないし
飲んでいてもなかなか崩れないんです。
アートを最後まで楽しんでもらうために
ひと工夫されているようです。




こういう施設のカフェだったので
味にはまったく期待をしていなかったんですが
ファストフード感はあまりなく
そこそこおいしくいただけました。
(どこかの夢と魔法の王国よりはマシかもー笑)

細部までいろいろと凝っているので
コドモよりもオトナのほうが楽しめるかも!?

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったら
ぜひ利用していただきたいミュージアムカフェです。




メニューの価格は2014年3月当時のものです。

現在はちょいと値上がりしている模様…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

一番欲しいドラ兵器「暗記パン」が食べられるなんて!
そんな夢みたいなカフェ、いいですね~。
メニューに載ってるの全部制覇したくなってしまいそう。
カフェだけでも全国チェーンしてほしいです。
絶対、大盛況になると思うけどな~。

メニューのネーミグも凝ってて、遊び心をくすぐられますね
Mさんのドリアもかわいいけど、うそ800ってなんでしょう(笑)
これで暗記パン食べて賢くもなりたいです~!
お味もおいしければ、お皿に、ラテアートに、楽しめますね
だからこれだけ人気なわけですね
そのわかりやすいシステムもあって、安心して待ち時間も潰せられる!走りこむのに納得です~

注文するのが楽しくなるようなメニューですね。
こんなに遊び心満載のカフェは待ち時間も
ワクワクしてきそう~♪

食べ終わった後にもお楽しみ。
十分楽しんでもらおうという気持ちが充ち溢れていますね。

メニューを見ているだけで楽しくなるカフェですね♪
いるだけでテンションが上がりまくりになること
間違いない場所です~♪♪♪

お皿や丼、カップと細かいところまで
ドラえもんがいっぱい♪
油断できませんね(笑)
行ってみたいな~♪ (*゚∀゚*)=3

意外と近いところに住んでるのに
いまだ行けてないドラえもんとジブリ^^;
姫っちの周りではジブリに行ってきたよ
って話しはよく聞くんだけど、ドラえもんは
Mさん情報が初!だったので嬉しいです。
姫っち的にはこっちに行きたい♪
大人の方が楽しめそうですね^^

■Mamy-Pokoさん

Mamy-Pokoさんは暗記パンが一番欲しいモノなのねー。
わたしはやっぱりどこでもドアだわ(笑)
暗記パンのフレンチトーストもおいしかったらしいですよー。
どれも夢いっぱいのメニュー構成になっていて
アレコレ目移りしちゃう感じでした。
残念ながら今のところ川崎市のここだけなのねー。
全国展開してくれるとイイね!

■Yottittiさん

どれもこれも興味津々のメニューで悩んじゃいました!
ドリアもんにするか小池さんのラーメンにするか最後まで悩みましたよ(笑)
ウソ800は化学変化を利用したジュースでした。
シソジュースにレモンジュースを入れると色が変わる…だったかしら。
子どもからしたらマジックに見えるでしょうね!
細部まで遊び心にあふれていて、しかもお味も子供だましではなく
そこそこ食べられるものだったので人気があるわけです。
楽しいミュージアムカフェでした♪

■ユッカリンさん

これだけ楽しめるカフェ、1時間半待ちなのも納得でした。
カフェだけでなくミュージアム全体が大人も楽しめる造りになっていて
大人も子供もニコニコ笑顔があふれるミュージアムでしたよー。

細部まで凝っていて、ほんとに楽しめました!
さすが藤子先生!と思いました。

■ろぼたんさん

そうなんですよー!
入った瞬間からテンションあがりっぱなしのわたしでした(笑)
カフェではメニューを前にかなり長いこと悩みました…
どれもこれも面白そうなモノばかりなんですもん( ̄∀ ̄)

お皿もコップもかわいいですよねー!
ショップで売っていたら買おうと思ったんですが
残念ながら売っていませんでした…
ドラえもんのお皿、ほしいのになぁ!

■姫っちさん

ジブリには行ったことがないんですよー。
わたしにとってジブリはオトナになってからのもの
手塚と藤子で育った世代としてはコチラがおススメです!(笑)

Sちゃんはまだこういうものには興味をひかれないお年頃かしらね。
でも姫っちさんとダンナさまのほうが楽しめるかも!?
ぜひ行ってみてくださいな♪

こんにちは。
食器にキャラクターがついているのはわかるけれど、料理にまでデコレーションが!!
これはすごいですね。
今のアニメは全くわかりませんが、ドラえもんを見て育ったので、ここは私も楽しめそうです。

どれも凄く可愛いしおいしそー(*^^*)
楽しいですよね♪
たべちゃうのがもったいないくらいですね♪

■rika3377さん

食器から料理まで、ほんとに細部まで趣向が凝らされていて
料理が運ばれてくるたびに各テーブルから歓声があがっていました。
子どもはもちろん、藤子漫画で育った世代の大人たちも
童心にかえって楽しめるミュージアムカフェでした♪

■ベスパ・マンダリニアさん

料理が運ばれてくるとまずは撮影×4人な写真女子(一人オバチャン)なので
食べ始めるまで時間がかかってしょうがないわたしたちでした(^_^;)
きっちり写真撮影をせずにはいられなかったのよー!(笑)
見て楽しく、食べても満足できるミュージアムカフェでした♪

どのメニューも遊び心いっぱいで
見てるだけでも楽しいです~。
個人的には、『ジャイアントカツ丼』にひかれます~。
食べ終わったら『心の友よ!』って(笑)
ラテアートもうれしいですね♪
崩しちゃうのが、ちょっとかわいそうだけど・・・。

■はむこたん

メニューを見ているだけでワクワクしてくるようなカフェでした♪
どれにしようか相当悩みましたよー(苦笑)
「ジャイアンとカツ丼」さすがのボリュームでした!
器も凝っていて楽しいわよねー。
ラテアートもかなりテンションあがりました!!
泡がけっこうかたいので、最終的には棒で混ぜて壊すことになっちゃうけど…(^_^;)

私も先日、ミュージアムにいってきました。
が、カフェには入らず"(-""-)"
ラテアートめっちゃかわいいですね☆
次回は絶対、カフェも入りたいと思います!!

■yokohamalunchさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

カフェには入らなかったんですねー、それは残念!
いろいろと細部まで凝っていて楽しかったですよー!
次回はぜひカフェに入ってラテアートも楽しんでくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1154-f58e743b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

