ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

春らしい温かい日差しの降り注ぐある日
三崎めぐりの旅をしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


私鉄の企画切符でめぐる旅シリーズ
(突然シリーズ化してみようと思い立ったー笑)
小田急の「箱根フリー切符」
京急の「三浦半島2dayきっぷ」
東急の「みなとみらいチケット」
東武の「まるごと日光・鬼怒川フリーパス」
に引き続きの第5弾は京急。


みさきまぐろきっぷ


その名もズバリ「みさきまぐろきっぷ」でございます。

京急線三崎口駅までの往復と
三崎エリア指定区間のバス乗車券
まぐろ料理のお食事
レジャー施設利用がセットになっています。

京急線の途中下車はできるんですが
往復とも逆戻りはできません。


品川駅から往復とバス、食事とレジャー付きで
3,060円ってのはかなりオトク感がありそうな!?
(品川ー三崎口は通常料金で930円)


直行の特急に揺られて約1時間半。


三崎口駅


三崎口駅到着です。

三崎の空気の色がヘンなわけではありません。
WB設定を間違っているんです




駅前の2番バス乗り場から
城ケ島・三崎港行きのバスに乗ります。


京急バス


下車時にきっぷを見せております。

三崎口ー三崎港のバス料金が600円なので
往復の京急の料金と合わせるとすでに2,460円
確実に元はとれそうです(←計算高い)


日ノ出バス停


三崎港バス停よりもちょいと先にある
日ノ出バス停で降りました。


鄙びた商店街


鄙びた商店街を歩いて目指すのは


くろば亭


『くろば亭本店』




「みさきまぐろきっぷ」が使えるお店は
三浦半島にある20店舗のお店から選びます。

三浦海岸周辺、三崎口周辺、油壷周辺
三崎港・城ケ崎周辺の4エリアがあるので
巡りたいコースに合わせて選ぶのもよし
食べたい料理があるお店を選ぶのもよし。


メニュー


『くろば亭』では
定食3種類から選ぶことができました。


まずは…


まずはカンパイ(ビールは別料金です)


マグロ漬けトロ天丼


「マグロ漬けトロ天丼」です。


マグロ漬けトロ天丼


うおおおおおおおおおお!
というような感動はありませんが
無難においしいです(笑)

トロの天ぷらがるーびーにバッチリ
赤身の漬けよりもトロ天ぷらがもっとほしかった…


帰りにはマグロのそぼろ煮をおみやげにもらいました。
ガラムマサラの香りがするマグロのそぼろ
お弁当に大活躍してます!(笑)




腹ごしらえがすんだらレジャー施設へGO!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*^_^*)

これ電車に乗る度に気になっていて、興味がありました♪
くろば亭は行列が出来ているんですね☆
素敵な情報ありがとうございました(*^_^*)

■kimiさん

わたしもずっと気になっていたんですが、やっと行ってくることができました!
↑の画像はマダムの団体さんがちょうど入店しているところです。
ほぼ開店と同時に入店したんですが、平日だったせいか行列はありませんでした。
紛らわしい画像でゴメンナサイね!
三浦半島はこれからよい季節なので、チャンスがあったらいてみてくださいね♪

トロの天ぷらって言われると、ちょっともったいない気がしちゃいますが
『もっとほしい』ってコトは、きっとおいしいんですね!
気になります~。

電車でめぐる旅、楽しい企画ですね♪

■はむこたん

衣が揚がる程度のさっとした揚がってる感じ
身は軽く温まった程度の火の通り具合で柔らかいままでした。
開店直後だったから揚げ油も新しいのだったのもよかったのかも。
ゼータクかもしれないけどビールのおつまみにはサイコー♪
でした。

地元の商店街やスーパーをのぞいたり
旅をしているような気分になりました。
電車とバスでめぐる日帰り旅も楽しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1159-a87aafd5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

