ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷たい雨の降る関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


空気の乾燥が続いていたので
お湿りはありがたいけれど
ちょいと寒い…(-_-;)

皆さん、体調管理にはお気をつけくださいね!




さて、うららかな春の陽射しのなか
初めて都営大江戸線の赤羽橋駅下車してみました。


赤羽橋駅


東京の地下鉄路線図のなかでも
ひときわ地味で目立たない(失礼!)赤羽橋駅
北区にある赤羽ではないんです。


ふりむいたら


ふりむけば…


東京タワーがありました。




スカイツリーができてから
影が薄くなったような東京タワーですが
まだまだ威風堂々ですよー!


やっぱり東京タワー!


ほら、ね!

東京のシンボルはやっぱり東京タワー
そう思いませんかー!?


鯉幟も飾られています


タワーの足元にあるフットタウンの入口には
今の季節は鯉幟が飾られています。




まずは入口で820円のチケットを買って
大展望台へと向かいます。
イマドキはSuicaで支払いができるんですねー。
お財布を取り出さなくてすんで便利、便利


まずは大展望台へ


エレベーターでおするすると大展望台へ。




大展望台からはあとでゆっくり眺めるとして
すぐに追加の600円を払って特別展望台へ。
コチラでもSuicaでの支払い可能。
(たっかいなー、チッと一瞬思ったのはヒミツ)


スカイツリーも見えます


春だから霞んではいるけれど
それでも遠くまで見えまーす!

アレがスカイツリーだなー!


ずーむいん!


きっとスカイツリーからも
東京タワーが見えるー!なんて
思っているんでしょうねー(笑)


お台場方面


レインボーブリッジとお台場が見えます。
フジTVの球体がキラッ。


新宿方面


当ブログでは「NYに行きたいかー!?」でおなじみの新宿御苑

約18万坪の広大な都会のオアシスも
東京タワーからみるとちっぽけだなー。


九段下方面


昔は威風堂々だったと思われる国会議事堂も
大きな玉ねぎの乗った武道館もビルの谷間に埋もれてます。


汐留方面


汐留は近いので割とはっきり見えました。




スカイツリーと比べると低いけれど
その分、いろんなランドマークが認識できて
ほどよい高さなんじゃないかしら。


ひさしぶりの東京タワー楽しいなっ




東京散歩、まだつづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

東京タワー形がきれいですね〜。
東京いる時は、ついつい探してしまって、見えるとやっぱテンション上がる〜。(≧∇≦)

以前登った時、透明のところがあるじゃないですか。
あそこの上に乗る?乗らない?乗れない?で、延々30分ほど悩みました。
めちゃ、恐ろしや〜。(~_~;)
で、結局乗れなかったので、いつかリベンジしたいです!

たまぁに東京タワー行くと
けっこう楽しめちゃいますよね♪
赤羽橋駅から東京タワーが大きく見えるんですね!
↑最初、赤羽かと思ってビックリしました。

今日は雨ですけど
暖かくなってくると、こういうお散歩いいですよね。
ほっこりできる気がしま~す。

自然の景色も素敵だけど、都会の眺めもいいですね(*^▽^*)
昔、エレベーターが混んでいたので階段で上ったことがあります。景色を楽しむ体力はありませんでした(笑)

まだ蝋人形はあるのでしょうか?

■くーままさん

スカイツリーもいいけれど、東京タワーが東京のシンボルって感じですよねー!
色も形も洒落ていていいなぁと改めて思いました。

大展望台のガラス床、今回しっかりのぞいてきましたよ( ̄∀ ̄)
わたしは高いのが平気なのであの上でぴょんぴょんと跳ねて
いたら
回りの大人がいやーーーーな顔をしてみてました(^_^;)
MADE in JAPANだから大丈夫!
次回は乗ってみてください♪

■はむこたん

連コメありがとー☆

ものすごい久しぶりの東京タワーでしたが楽しめました!
大江戸線の赤羽橋駅が一番最寄りの駅のようで
駅から出たらすぐそばにどーんと建っていました。
赤羽と赤羽橋、紛らわしいですよね(^_^;)
って思っているのははむたんとわたしだけだったりして…

週末もあまりお天気がよくないようで、おまけに寒いんですってね…
せっかく春になってお散歩気分になってきたのに残念!
そういえば神楽坂散歩はいつにしましょ!?(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

東京の町を見下ろしてみるのも楽しいものですよねー。
町と町との位置関係を改めて再確認できました。

え!?階段であがれるの?????と思って調べてみました。
フットタウンの屋上から大展望台まで600段あるんですねー。
しかもエレベーターを使わなくても料金発生するんだっ!
と2重3重にビックリだわ(笑)
それは景色を楽しむどころじゃないわよねぇ…

蝋人形館、去年9月1日に閉館したそうです。
行ってみて初めて知りました(^_^;)

赤羽根橋って聞いたので、どちらかというと、スカイツリーと思っちゃいました
一時期バイトしてましたが、駅もできてすっかり変わってしまったのですね
東京タワーって今でも登れるのですね
やはり東京界隈を見渡せて、いろいろなものを発見して楽しいですよね

三崎でのお食事おいしそう
やはり日本人でよかったって思っちゃいます

■Yottittiさん

Yottittiさん、東京タワーでアルバイトをなさってたんですか?
スカイツリーがなかったときにアルバイトをなさっていたのなら
今よりもずっと観光客の数も多かったでしょうね。
でも今でも外国人観光客と日本人観光客が半々くらいの数が訪れていました。
日本一の座は明け渡したけれどもいまでもたくさんのひとが登っていましたよ。

みさきまぐろきっぷで食べる三崎マグロはオトク感がありました(笑)
こういう企画きっぷをJRも出してくれたらいいのに!

スカイツリーはかっこいいけど、
東京タワーの、鉄骨の曲線美に一票で~す♪

それにしても...こうやって俯瞰すると、
東京ってニョキニョキとビルが建ってますねぇ!!

子供の頃、東京タワー見学に行って、
階段で展望台に登って、しんどかった記憶が...(笑)

■キュウ親さん

お加減はいかがですかー!?
季節の変わり目には疲れやストレスなどがいろんな形で出てくることもあるかと思うので
お大事になさってくださいね!

東京タワーの曲線美には武骨な逞しさのようなモノも感じます。
スカイツリーのシュールさよりもノスタルジックな美しさがあってよいですよね!

それにしても東京の空はなんと狭くなったことか…
空気の流れがよどんでしまわないかと心配になるくらいです。

キュウ親さんも階段で登った思い出がおありなんですね!
有料で階段を上がるってのがすごいですよね…

先日久しぶりに東京に出張に行ったのですが
空き時間を利用して靖国神社に行ってきました~

普段、アジアの旅行をしていると旧日本兵の
慰霊塔や激戦区を訪れる事もあったので
何と言うか感謝の気持ち一杯で参拝する事が
できました!

僕は東京タワーの方が好きだなあ~~

chempakaでした!

■Chempakaさん

政治的な取沙汰をされることで注目を浴びる靖国神社ですが
祀られている方のほとんどは戦争の犠牲になった一般市民ですもんね…
お骨が帰国していない方のご家族の心のよりどころでもあるのかなと思います。

昭和の人間には東京タワーのほうがしっくりくるんでしょうか?
ともに生きてきた感がそう思わせるのかしら…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1160-44ef0986

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。