ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

不安定な天気が続いている関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


このところずっと続いていた乾燥状態が
ここ数日の雨降りで緩和されたのは
よかったと思うんですけどねー。

気温が安定しないので
室内の鉢植えたちをいつベランダに出すか
思案のしどころです。

ミニシクラメンはすっかり葉が枯れて
休眠状態に入ったようです。
あとは少しでも涼しくて風通しのよいところで
夏越えをさせなきゃなりません。

わが家のどこにそんな場所があるんだろ…トホホ




さて、『藤子・F・不二雄ミュージアム』のつづき
「ミュージアムカフェ」でランチをして
「はらっぱ」で楽しんだあと
ようやく2階の室内エリアに移動です。


音声ガイドの使用ができる展示エリアには
最後に回ることにして(普通と真逆だけどー笑)
ステキなジャイアンと会える(笑)
「きこりの泉」に行ってみました。


きこりの泉


こどもにも人気のスポットなので
ちょいと並ぶこともあるようです。


泉


最初はこうなっていて


レバーを動かすと
(友だちが一生懸命レバーを操作中)


レバーをぎこぎこ動かすと


ステキなジャイアンが!


ステキなジャイアンが出てきます。

ジャイアンがステキすぎて後光がー(笑)




屋外のお楽しみはこのくらいなので
いろいろな遊び道具などがおいてある
「みんなのひろば」へ行ってみました。


もしもボックス


「もしもボックス」


ガチャが!


めっちゃアガるガチャがっ!!!

ミュージアム限定ガチャなんですってー。


やらずにはいられないっ!ってことで


出ました…


ステキなジャイアンが出ました。


シアターのチケットといいカフェラテのカップといい
この日はステキなジャイアンコンプの日!?


でもコレじゃないのがほしかったんだよー!と
友だちに訴えていたら、そばにいたおねいさんが
「わたしのと交換しませんか?」

おねいさんはステキなジャイアンがほしかったのに
わたしがほしかったのが出ちゃったみたいなんです。

ってことでありがたく交換させていただきました。


交換してくれたおねいさん


偶然、おねいさんが写っていました。
藤子も○ィズニーもどっちも好きなのね(笑)




「みんなのひろば」の一角には
まんがコーナーもあって
自由にマンガを読むことができるので
館内での待ち合わせに使えそうです。




「もしもボックス」の隣が
「Fシアター」の入場口になっています。

シアターではミュージアムオリジナルの
ショートアニメムービーを上映しています。

ムービーを見たら最後に楽しい仕掛けがあって
大人も子供も「わぁー!」と歓声をあげていました。




最後に受付に戻って「おはなしデンワ」を借りて
展示エリアで原画などをじっくり見ました。

「おはなしデンワ」で解説を聞きながら回るんですが
原画などの解説がとても充実していて
長すぎるくらいしっかりと堪能できました!

子ども用の「おはなしデンワ」は
クイズ形式になっていたりするそうです。




そんなこんなで、12時に入館したのに
気がついたら17時になっていました!
楽しかったなぁ




帰りはドラえもん号


ドラえもん号


大人にこそ行ってほしい
『藤子・F・不二雄ミュージアム』でした。




次回はミュージアムショップで買ったグッズや
交換してもらったガチャなどのご紹介ですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

見れば見る程行きたくなる、藤子・F・不二雄ミュージアム。
行く時は朝一で入場!と決めました。

ガチャ気になる~、と思ってたら次回のお楽しみ。
待ってま~す。

お姉さんの後ろ姿、笑わせていただきました。
ガチャってどれくらい種類があるんでしょう?
できれば全部制覇したいですねえ。

いいですね、このミュージアム。
ぜひいつかは足を延ばしたいです。
でも、カフェぐらいはやはり全国展開してほしい!

こんなにキリリとしたジャイアンは、なかなか見られないですよね。貴重そう。
後光もさしちゃうし(笑)
絶対イジメとか無縁で、平和主義そうだもん。

おそらく、キャラ好きそうなお姉さんと
需要と供給が合って、よかったですね~。
小さい頃、ガチャガチャ好きでしたけど
ほしいものって、なかなか出ない記憶が・・・。

たびたびすみません。
神楽坂、夏ぐらいで全然大丈夫ですよ~♪
落ち着いたら、ぜひぜひご連絡お待ちしてます≧▽≦

バスのボタンまでドラちゃんは可愛い♪
是非押したいけど・・。
終点だと押すの意味ないしなぁ。

そういえば、先日Sちゃんとバス乗っていたら
まだ動いてない始発(駅前)時間まで待機中に
ピンポーン♪???
犯人はSちゃんでした(>_<)
それから降りるまでの両手を封じること20分間^^;
ボタンを押すと鳴るというのを知ってしまったようです。

グッズ紹介楽しみにしてますね~♪

■くーままさん

ぜひぜひ行ってください!
朝一で入ってカフェに入るか整理券をとって
それからゆっくりと見るのがいいかもしれません。

ガチャ、もったいぶってゴメンナサイ(^_^;)
次回までお待ちくださいね!

■Mamy-Pokoさん

藤子もディズニ○も両方好きって珍しいような?(笑)
後姿が雄弁に語っていて面白かったです。

ガチャはドラえもんとドラミちゃんがあって
それぞれ5種類ずつあったと思うので
全部で10種類になるのかな?
揃えるためには大枚が必要かもー!?

藤子世代にはおススメのミュージアムです。
子どもよりオトナのほう楽しそうでしたよ(笑)
カフェはいつから全国展開なるかしらね…
そうなったらうれしいのにね!

■はむこたん

ステキなジャイアン、笑っちゃうでしょ(笑)
すごいタイミングで後光がさしてくれるなんて
ほんとステキなジャイアンでした!

1回でほしいのが出るなんてミラクルは
一生ないと思うのよね…
でも1回で交換条件が整ったんだから
おねいさんもわたしもある意味ミラクル!?(笑)
ほしいのがげっとできてラッキーでした♪

夏になりそうな予感がしているんだけど
もし5月下旬でも大丈夫そうなら
それはそれでメールしますね!
ちょいとお待ちくださいませー!

■姫っちさん

降車ボタン、帰りは押すことができますよ!
乗ったときにぜひチャレンジしてみてくださいね( ̄∀ ̄)

Sちゃんもそういうのに気がつくお年頃になったのねー。
ウチの姪っ子もボタンとか押すのが大好きで
実家のTVの主電源を押しまくって1台壊したっけ(遠い目)
姫っちさん宅のTVが壊れませんように…

グッズ紹介、ちょいとお待ちくださいねー!

あの意地悪なジャイアンがにょきにょき出てくるのも面白いですね
意地悪っぽくないのが残念だけど・・・・、今にも追いかけてきそうなイメージがあります
ガチャは何がでてくるか、わからないのがいいですね

女の子がつけてる竹コプターの飾りもあるんですねー
相当お好きなのね

■Yottittiさん

「きこりの泉」はもっとも人気のある展示のひとつのようでした。
エピソードを3次元の形で再現するのって大変なことなんでしょうけど
夢を壊さず楽しい形で再現してあってよかったです。
ガチャもいろいろなキャラがあって楽しかったですよー!
行くことがあったらぜひチャレンジしていただきたいです(笑)

タケコプターのヘアアクセサリーはおねいさんがつけている
パッチン止めの形とヘアバンドの形がありました。
ほんとに空を自由に飛べたらいいのに…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1163-f65d1e97

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

