ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

4月も終わりに近づいていますね…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


なんかもう(以下略)




さて、2014年4月の東京散歩のつづきです。

東京タワーの特別展望台に昇って
大都会東京の町を見下ろしたあとは大展望台へ。


芝増上寺
(六代の徳川将軍が眠る芝の増上寺)


大展望台からの眺めは特別展望台からとは
ずいぶんと違う景色に感じます。
視線の行く先が変わるからなのかしら。


とうふ屋うかい


真ん中に見えるのは「とうふ屋うかい」
会席料理のお店です。




大展望台には1階と2階があります。
2階にあるのは皆さんご存知
「ルックダウンウィンドウ」


ルックダウンウィンドウ1


外国人観光客もスマホでパチリ!


ルックダウンウィンドウ2


ウィンドウに乗ると堅い床とは違って
少しだけたわむのが感じられます。

でもぜーんぜん平気(笑)


よくみえまーす!


333匹の鯉のぼりが点線に見えます。


車も小さい…


車もミニカーサイズ。


メイド・イン・ジャパン


ぼつぼつしているのは金具みたいなのなんでしょうね。
作業員さんたちがひとつひとつ手で締めたのかなぁ。


メイド・イン・ジャパンの極みを感じる東京タワーでした。




東京散歩、もう少しつづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も、去年(おととし?)行って
『とうふ屋うかいが、こんなところにある!』
って、ビックリしました。

ガラスの床ってルックダウンウィンドウって言うんですね。
景色を楽しむのには、おもしろいですけど
恐怖心は持てないですよね(笑)

■はむこたん

「とうふ屋 うかい」が芝にあるのは知っていたんですが
まさか東京タワーの足元にあるとは思ってもいなかったのでビックリしました。
入学式前のシーズンだったからか、家族連れがいっぱいいましたよー!
皆さんリッチなのねー…

こんな景色はなかなか見ることができないですもんねー!
恐怖よりも興味津々で乗ったり撮ったりしてました(笑)
でも周りのひとはけっこう怖がってましたよー!
どうしてそんなに怖いのかしらねぇ?

すみません~
前回の記事で、私東京タワーでバイトしていたわけではないんです
目と鼻の先のビルにバイトに行ってました
しかし、あまりこの辺りは、わからず、うかい亭もあったなんて~

本当東京タワーは何年経っても手入れされて、安心して登れる東京のシンボルですね
赤い東京タワーを見ると、やっぱりうれしいです
マリンタワーもいつの間に復活したみたいですね
やはり、昭和のシンボルは元気でいてほしいです

油壷は多分、遠足で行ってると思うのですが・・・
外観は何度か通ってみてるけど、中は全然覚えてません
続き楽しみにしてます

あ、これこれ。
「ルックダウンウィンドウ」なんて、しゃれた名前があるんですね~。
ブログの写真見てるだけで、背中がぞくぞくして来ました。
やっぱ、無理かも~。(-_-;) いや、む~り~。(-_-)

有名すぎる東京タワーに1度は行ってみたいと思いつつ
行ったことがありません。
高いところから下を見るのが大好きなので
この眺めいいですね~。

■Yottittiさん

東京タワーの近くでアルバイトなさってたんですねー。
勘違いしてました、ゴメンナサイ!
働いているときは職場と自宅との往復だけになりがちですよね。
考えてみると職場のある場所しかわからないってことよくあります。

映画「オールウェイズ」の時代からずっと東京のシンボルだった東京タワー
東京の町がどんなに変わっても東京タワーはこのままでいてほしいです。
そうそう、マリンタワーも色は変わってしまったけど復活したんですよね。
マリンタワーにも久しぶりに昇ってみたくなりました。

マリンパークに行ったらあまりにも変わらないので思い出すとともに
ビックリするかもしれませんよ(笑)
変わってほしくはないとは言っても、あそこまで変わらないのはどうかと(^_^;)
チャンスがあったら行ってみてください!

■くーままさん

見下ろす窓、そのままじゃん!ってツッコミたくなるような名前がついていました。
子どもはけっこう平気で乗っていたんですが
大人はコワくてのぞけないっていう方がほとんどでしたねー。
でもせっかく昇ったんならのぞいてみないと損ですよ!( ̄∀ ̄)
ぜひぜひルックダウンしてください!

■ユッカリンさん

今ではスカイツリーのほうがメジャーになってしまいましたが
東京タワーも元気に営業中でした!
観光客の半分は外国人観光客だったでしょうか。
冬のよく晴れた日にはかなり遠くまで見えるようなので
チャンスがあったらぜひ昇ってみてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1166-51271c06

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

