ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ゴールデン・ウィークなんですってね。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


わが家はきっちりカレンダー通りのお休み
ちょこっと近場に出かけるくらいの予定です。

南太平洋やカリブ海やインド洋や大西洋や
太平洋のまんなからへんにある
ビーチリゾートに行きたいよぅ




ビーチリゾートには妄想で行くことにして
せめておいしモノでも食べましょう
ってことで、新宿のコチラのお店へ。


カフェ・トロワグロ


ピスタチオグリーンのメニューがまぶしい
『カフェ・トロワグロ』

新宿の小田急百貨店の8階にある
フレンチカフェです。




『カフェ・トロワグロ』といえば


アペリティフセット


アペリティフセットで昼シャンです!(シャンじゃないけど)


アペリティフセットの前菜


コチラのセットの前菜は
わたしの好みのツボを抑えてます


空豆と枝豆のスープ


プリフィクスセットは前菜+メインにして
前菜は「空豆と枝豆のスープ」

前回来たときの「ごぼうのポタージュ」
ものすごくおいしかったので
今回のスープも期待していたんですが
思ったよりも豆感がなく、ちょいと残念。

浮いているのはベーコンビッツみたいなのでした。


ノルウェーサーモンのグリル


メイン「ノルウェーサーモンのグリル ベアルネーズソース」

ベアルネーズソースってなんだかよくわかりませんが(^_^;)
酸味の効いたマヨネーズ風の濃厚なソースでした。

今回はメニューのチョイスがあまりよくなかったかも…




とはいえ、デパレスとしては雰囲気もよく
サービスもしっかりとしているので
ショッピングの合間にお友だちとランチなんてときには
かなりおススメのお店だと思います。




いつも満腹になってしまって
デザートまで手が出ないのが心残り…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
連休始まりましたね~(*^-^*)

ちょうどお昼の時間に訪問してしまい、お腹がグーッ(◎_◎;)
高級店ならではの上品な盛り付け&量ですね♪

昼シャンって、アガります!
もしそれが平日だったら、なおさら(笑)

カフェで、お手頃に『トロワグロ』を楽しめるって
いいですね。
デパートの中っていうのも
ふら~って入れて、いいカンジ♪

サーモン大好きなので、おいしそうです~。

昼シャンとこの前菜、
すご~く合いそうですね~♪

新宿のデパートお食事処、
有名店がたくさん進出してて、
どこを選ぶか迷っちゃいますね~(笑)!!

こんにちは。
パリに戻ってきてしまいました。
時差ぼけもあり、放心状態の私です。笑

トロワグロさんに行かれたのですね!
私はパリのセカンドレストランしか行ったことが無いですが。すばらしかったです。
このお店も素敵そうですね~。

あの、かぼちゃのお味を思い出す~。
今朝もかぼちゃのスープ食べました。
どんだけ、かぼちゃ好きなんだか。^m^

受付の所に飾ってあったケーキが未だに目に焼き付いて
忘れられません。
食べたかった~。

■ベスパ・マンダリニアさん

ベスパさん宅は大型連休で楽園造りですかー?
わが家は近場でちまちま過ごしまーす(^_^;)

↑のお店は高級フレンチをお手軽価格でいただけるカフェなので
ショッピングの合間のランチにはおススメです。
ボリュームは…多くはないとは思うんですけど
わたしはいつもデザートにたどりつけず…
アペリティフセットをやめれば食べられるんでしょうけどね(苦笑)

■はむこたん

ほんとはシャンじゃないけど、昼間からシャン気分っていいですよね♪
この日は平日から昼シャン(もどき)しちゃいました、へへへ

トロワグロのお味をお手軽に味わえるのでお気に入りのお店です。
平日だったせいか、デパート内にしては混雑もしていなかったので
ゆっくりお食事&おしゃべりできました。

季節の素材も味わえるのでおススメでーす!

■キュウ親さん

コチラのアペリティフセットはかなりとよいので
行くと必ず頼む一品です。
シャンとの相性も最高なんですよ( ̄∀ ̄)

最近ではデパレスも侮れないですよねー!
あちらこちらに行ってみたいお店があって
新宿でも西東と悩んでしまいます(笑)

■rika3377さん

お戻りなんですねー、おかえりなさーい!
(パリにいるわけじゃないけどー笑)
あの空と海と別れを告げた後ですもんね…
そりゃ放心状態にもなりますよ…わかります…

ハイアットリージェンシー東京にレストランもあるんですが
そちらはお値段的にもなかなか敷居が高いので(^_^;)行ったことがありません。
コチラのカフェはデパート内にあるにしては雰囲気もよくおいしいので
新宿ランチで使う頻度はけっこう高いです。
ショッピングの合間にゆっくりとできておいしいものを食べられる
新宿では貴重なお店だと思います。

■くーままさん

くーままさんが行かれた時にはかぼちゃだったんですねー。
スープひとつとっても旬の素材を生かしていて
丁寧に作られていておいしいですよね!
汁物好きなのでかぼちゃも食べてみたいです( ´¬`)ジュル

そうそう、お店に入るとまずあのケーキが目に入るんですよね…
これがまたきれいでおいしそうで…
次回こそ食べられるようガンバリマース!(何を?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1167-b0a06b68

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

