ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日はけっこうな雨降りでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


4月最後の30日は悪天候の関東地方
5月1日の今日は暑くなるっていう予報だけど
予報ほど陽射しもないんですよねー。
とはいえ、油断せずに紫外線対策もしっかりしなきゃー!




さて、想定外に?楽しい時間を過ごせた
『藤子・F・不二雄ミュージアム』
最後に買ってきたグッズのご紹介デス。




まずは3階にある「藤子屋」で購入のモノ


ドラえもんパスタ


「ドラえもんパスタ」

おそらく市販されていないはず!?


いろいろ入ってます!


ドラえもん、ドラミちゃん、鈴の形のパスタ
マカロニサラダとか作ったらいいかも!?

といいつつ、もったいなくてまだ使ってません(^_^;)
賞味期限が切れないうちに使わないとねー(笑)


どら焼き


ドラえもんといえば「どら焼き」

ばら売りのを2個購入。
箱入りだとほかの模様のもあるようなので
もっとよく見て模様を確認して買えばよかったと反省。


暗記パンラスク


「暗記パンラスク」

アイディアとしてはよい商品だけど
ぶっちゃけおいしくなかった




1階の「ミュージアムショップ」で買ったモノ


ぽち袋


ぽち袋4枚入り、お年玉に使いまーす。


これなーんだ!?


これなーんだ!?


パーマン手ぬぐい


パーマンのマスク柄の手ぬぐいでした!

このデザイン、めっちゃお気に入り(笑)
もちろんミュージアム限定商品デス。




そして最後にミュージアム限定がちゃで
ステキなジャイアンが出てしまったので
親切なおねいさんと交換してもらったモノ


ブービーストラップ

パーマン2号、ブービーのストラップでした!

細部までキレイにできているんですよぅ、コレ。
しかもめっちゃかわいい

カメラにつけているので、だいぶ汚れちゃったけど(^_^;)
色が落ちてなんだかわからなくなるまで
大事につけていようと思います。




そんなこんなで、藤子世代のオトナたちから
藤子世代に育てられたキッズたちまで
1日笑顔で楽しめる『藤子・F・不二雄ミュージアム』
登戸というやや行きにくい場所にはありますが
ぜひぜひ遊びに行っていただきたいスポットです。


『藤子・F・不二雄ミュージアム』詳細はコチラ⇒




6月はジャイアンの誕生月(笑)

ジャイアンマニアは行くべし!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわぁ いいあぁ 思わずコメです~!!!!!
どれも素敵~!!!!

そしてちょっとウケました
。。。実はジャイアンと同じ誕生日です(笑

色々買われたんですねー!

個人的に、特にパスタが気になります。
子供だけじゃなくて、オトナも
コレが出てきたら、ちょっとテンションあがっちゃう(笑)

こんにちは♪

待ってました〜。
お土産やグッズも手抜きされることなくきっちり作ってありますね。
でも、暗記パンラスクは買いません。^^;

パーマン3号だ〜。懐かしい。
今見たら、中々可愛い。
パンくん、そっくり〜、ってことは
チンパンジーだったのか?^^;
当時、子供心に何で正義の見方がサルなのか、イマイチ納得いきませんでした。

返すがえすも行かなかったことが、悔やまれます。(~_~;)

あ、私もジャイアンと同じ誕生月だ。

こんにちは、

漫画、見ないけど、ドラえもんは好きなんです。
近いし、ちょっと行ってみたいなとおもいました。

パスタ、かわいい。
ぽちぶくろも欲しいです。

暗記パン、おいしくないんだ・・・。
やはり楽をするためにはおいしくないのは我慢しなくちゃいけないってことかしらねえ。

パーマンのてぬぐい、思わず最初の写真でマスクかと思ってしまいました。
「あなたもパーマンに変身!」みたいな。(笑)
パーマンもどきになれるバンダナだったらマスクよりは買いやすいかも。

ブービー君、ポーズがいいです!

キャラ物はもったいなくて、かわいすぎて使えないとかありますよね~
パスタはちゃんと賞味期限内に食べないといけないですね
暗記パンはなんとなく買っちゃった気持ちはわかります。だって賢くなりそうですもの。
あとは、どら焼きは欠かせませんね
何より、童心に戻れていいですよね~

こんにちは~!
可愛いお土産がいっぱいで拝見していて行きたくなりました!
あの~、前回も気になったのですが暗記パンの数字、なぜ反転したままなのかなぁ?暗記の為?型の発注間違えたのかなぁ?漫画でもそうなのかな?(*^-^*)

パーマン2号、Mさんに大事にされているのが分かる気がしました!だってホント可愛いんだもん♪

楽しい情報ありがとうございました。
今度行く時の参考にさせていただきます!
姫っちもパスタは買うの確定だわ(笑)
こういうの好きなんですよね~♪
某ネズミ王国のも買ったり、キャラクターパスタは
見つけると買っちゃうんです。
サラダもいいけど、キャラクターを活かすのに
スープの具に少し使うと可愛いですよ。
是非、こちらもやってみてください♪

前回のコメ、帰省って字が誤変換してましたね。
まさかの規制にあぁ・・ってなりました(>_<)

明日はGW最大イベント(Sちゃんにとって?)の
トミカ博に行ってきます!
首都圏だとプラレール博を幕張メッセで開催中。
初日は開園前に1000人並んだとか。
明日はまだ平日、そこまでの人数じゃないことを祈りつつ。

グッツも楽しいものがいろいろあって
ついつい買いたくなってしまいそうですね。
このパスタ 食べるのに時間がかかりそう
パクパク食べるより、思わず見つめてしまいそうで

今のドラえもんに納得いかない私・・・。
のび太とドラえもんの声が似すぎ。
パスタ可愛いですね。

ぎゃ~。
ドラえもんパスタにドラえもんのドラ焼き。
すごすぎます~。
欲しいです。
ドラえもんのドラ焼き、売っていそうで昔はなかったですよね。
さすがですねえ。

このドラえもんドラ焼き、ミュージアムじゃないと買えないんでしょうか。
欲しい・・・
どら焼き大好きなんです。

■よっちママさん

思わずコメ、ありがとうございます(笑)

どのグッズも楽しくていいですよねー!
さすが藤子・F・不二雄さんだと思いました。

ジャイアンと同じ誕生日なんですかー!
それはうれしいっていうかなんていうかフクザツな気持ち!?(笑)
お誕生日当日のお弁当はジャイアンになるのかしらー!?

■はむこたん

あまりにもいろんなグッズがあって、目移りしちゃいましたー!
そのなかでも厳選してほしいモノを買ったらこんなになっちゃった(^_^;)

パスタ、かわいくていいですよねー!
このパスタがお皿に乗ってきたら思わず「わー!」って言いそう(笑)
でももったいなくてまだ使えてません…

■くーままさん

おまたせしましたー!

どのグッズもキャラクターの特徴や性格を生かしていたり
エピソードを思い出させるように工夫がしてあってよかったですよー!
暗記パンは楽しみにしたんですけどねー…
保存状態が悪かったのかなんなのか、とてもおいしいとは言えない味でした(-_-;)

そう言われてみればパンくんに似ているかも!?
ってことは、チンパンジーなんでしょうかねぇ。
なんのお猿さんなのかなんて考えてみたこともありませんでした。
お猿さんが正義の味方だったり、猫型ロボットだったり
だから藤子流に言うと「SF=すこしふしぎ」なんでしょうか(笑)

次回はぜひぜひ行ってみてくださいね!
ジャイアンと同じ誕生月なら、6月の来館がおススメかも!?

■ぴきさん

マンガを読まない人でも知っているくらいに
国民的キャラクターなんですよね、ドラえもん。
日時指定の完全予約制になっているので
休みの日でもそれほどストレスを感じることなく
見学することができるので
その点も含めておススメのスポットです。

このほかにもいろんなグッズが売っていました。
ぽち袋、いろいろ使えそうなのでもっと買ってくればよかったです。

■Mamy-Pokoさん

カフェの暗記パンのフレンチトーストがおいしかったらしいので
期待して食べたんですが、ラスクはイマイチ以下でした(-_-;)
暗記パンラスクに関しては夢を壊された気分で残念です…

パーマンマスク、かぶってたら職質かけられるわよっ(笑)
しかもイマドキのこどもにはさっぱりうけないでしょうねぇ。
手ぬぐいはシュールなデザインが気に入りました!
バンダナってのもいいかもしれないですねー。

指さしブービー、かわいいでしょ♪
交換してもらえてほんとにラッキーでした!

■Yottittiさん

缶や箱がとっておけるお菓子類とは違って
食べたらそれっきり!だと思うと
なんだかもったいない気がしています(^_^;)
でもせっかく買ったんだからおいしくいただかないと
ドラえもんにも悪いですよねぇ。
心を鬼にしてそのうちにいただきます。
暗記パンは期待していたのにガッカリで残念でした…
どら焼きは定番中の定番、フツーのお味でしたが満足デス(笑)
どのグッズも夢があふれていてよかったですー!

■ベスパ・マンダリニアさん

ミュージアムの展示そのものもよかったし
グッズもかなり面白いのでおススメです!

暗記パンの文字の反転…
ハンコなどのインクが乾かないうちに紙で押すと
反転したのが写りますよね!?
教科書やノートを暗記パンで押して写して
それを食べると暗記できるっていう道具だから
こんな形になっているんじゃないかしら。

パーマン2号、めっちゃかわいいんですよー!
このポーズも表情もサイコー!(笑)

■姫っちさん

ぜひご家族で行ってみてください!
でもたぶんSちゃんより姫っちさんのほうが興奮すると思う( ̄∀ ̄)

パスタをスープとかの浮身にするのね
そのほうがくっきり見えて楽しいかもー!
真似っこさせていただきますね、ありがとう☆

誤変換、わたしもよくやりますよー!
あとから見つけるとガックリしちゃうのよね…
でもお互いキニシナイってことで(笑)

トミカも根強い人気があるわよねー。
開場前に1000人ってすごい!
Sちゃん大コーフンかしら!?
楽しんできてくださーい♪

■ユッカリンさん

リトグラフや食器や衣類やぬいぐるみや文具やお菓子や
ほんとにいろんなグッズがあって悩ましかったです!
アレコレ買いたいモノがいっぱいあったけど
お財布事情もあるのでグッとこらえて選んできました(^_^;)
パスタ、わたしはなかなか食べられないと思うんですけど
ツレは気にせずパクパク食べて怒ってしまいそう!?(笑)

■ももくそさん

わたしもたまにドラえもんの現在の声を聞くと違和感を覚えます。
やっぱりドラえもんといえば大山のぶよさんだわー。
のび太の声優さんの名前はわからないけど、あの声じゃないと感じが出ません。

パスタ、かわいすぎてなかなか使う気にならないのが難点です(^_^;)

■rika3377さん

ドラえもんのどら焼きのモデルのどら焼きを売っているお店は
新宿の小田急デパートのそばにあるんですけど
ドラえもんモチーフのどら焼きはいままでなかったかも!?
ミュージアム開館に伴って、満を持しての販売なんでしょうねー。

たぶんミュージアム限定のグッズだと思います。
パスタもどら焼きも送って差し上げたいわぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1171-370b528b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

