ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

GWで大型連休をお楽しみの方も
カレンダー通りの連休が楽しみな方も
GWなんて関係ないやい!な方も
いかがお過ごしですかー?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


カレンダー通り勤務のわが家は
明日から4連休となりますが
友人宅に1日お邪魔するくらいで
例年のGWと同じように
だらだらぼけぼけ過ごす予定です。

ま、リフレッシュできりゃそれでよし!(笑)




GW前半の1日、ひさしぶりにお台場へ行ってきました。


ヴィーナスフォート


何年ぶり!?のヴィーナスフォート


ハワイアンフェア


ハワイアンフェアをやっていて
おー!のー!な混雑っぷりです…

ハワイは好きだけど人ごみは苦手
上からチラッと見て逃げ出しました。

ブルーウォーターシュリンプのワゴンなどから
ハワイアン風味な香りが漂っていたんですけどねぇ。




人ごみを避けるようにして歩いていたら


江東区臨海部コミュニティサイクル


見つけました。

「江東区臨海部コミュニティサイクル」
便利なモノができたんですねー!


便利かも!?


当日の24時までの1日パスで477円
(税抜きだから税込で515円?)

登録には交通系ICカードか携帯電話が必要のようです。
1日パスだと交通系ICカードか現金で支払い可能。

現時点ては登録できるポイントは
豊洲駅や東京テレポート駅など数か所のみ。
↑は登録できないポイントになっています。



環境改善のために都市部でのレンタサイクルを
導入している国も増えているそうです。
台北にもレンタサイクルが導入されていました。


2020年の東京オリンピックではエコがテーマ
東京周辺でもレンタサイクルをもっと導入するべきですよねー!


江東区臨海部コミュニティサイクル詳細はコチラ⇒




お台場といえば


お台場といえば


すでにランドマーク的存在のガンダム(笑)

この日も国内外からの観光客などで賑わっていました。


原寸大


原寸大、デカいですっ!




ガンダムのある「ダイバーシティ東京」
屋上にはBBQを楽しむ施設があります。


屋上でBBQ


利用料は大人2,000円、子供1,000円
火のついた炭など機材一式とテント
テーブルやいす、調味料など
最低限必要なモノは全部借りられて
食材や飲み物は持ち込みもできるし
現地で購入もできるので
手ぶらで行ってもBBQができるみたいです。

さすがにGWは予約で満席のようで
若者グループやファミリーで大賑わいでした。

これからBBQの楽しい季節
週末を中心ににぎわいそうですね。
一度くらい体験してみようかしら。


屋上農園


BBQスペースの隣は賃貸の屋上農園でした。


屋上BBQの詳細はコチラ⇒




お台場地区では5月10日から
デックス東京ビーチでもサービス開始のようです。

デックスのほうが眺めはよさそう!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
おお♪いよいよ明日から連休後半ですね(#^.^#)
都内はどこも混雑しそうですね~。

手ぶらでBBQができるのは、エコかも知れませんね(*^^)v
大勢で青空の下ワイワイ楽しいだろうなぁ~♪

ハワイお好きなのに、人混みでゆっくり見られず残念でしたね。
私も人ごみ苦手です・・・

■ベスパ・マンダリニアさん

いよいよGW本番ですねー!
わが家はフツーの週末と変わりないんですけどね(^_^;)

ほんと、どこも混雑するんだと思うとね…
出かけたいような、引きこもりたいような
どっちつかずの気持ちになっています(笑)

お天気がよいとBBQも楽しいですよね!
るーびーもすすみそうだわー( ̄∀ ̄)

ベスパさんも人ごみ苦手ですかー。
わたしは頭痛がしてきちゃったりするんですよ…
渋谷とかほんとに苦手なので
歩くときはずっと空を見ています(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1172-d77a017a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

