ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

IEに穴があるとかナントカいうので
Google Chromeを使うようになりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


サポート終了をしたばかりのXPにも
特例で対応するっていうんだから
こりゃ大した大事なんじゃないでしょうか。


知られて恥ずかしくなるような検索はしていないので
わたしはヘイキよー!ってそういう問題じゃない!?

生活するうえでネットショッピングが当たり前の世のなか
やっぱりセキュリティはしっかりしていないと困りますよね。


というわけで、しばらくはGC(勝手に略してみた)生活になりそうですが
慣れないのでちょいと戸惑ってます。

まず、Cokkieが効きすぎるってのが気に入らないので
ちょいと設定をいじくりました。
デフォルトで許可ってのはどうもねー(-_-;)

あとブックマークバーの扱いに慣れるまでは
イライラが続きそうな感じです(-_-;)
IEみたいにサイドに固定されるといいんだけどなぁ。
皆さん、どう思います!?




さて、そんなここんなとは関係なく
こどもの日といえば柏餅ー!

というわけで食べてみました。


ご近所柏餅


まずはわが家地方の和菓子屋さんで
粒あんの柏餅。


つるっとしてる


つるっと滑らかな表面
柏の香りもよもぎ感もあまりなく残念。


デパ地下柏餅


デパ地下の粒あんの柏餅。


よもぎ感あり!?


ご近所柏餅と比べると歴然のよもぎ感(笑)
柏の香りも感じられる季節の和菓子でした。
やっぱりお値段の差ってあるんですね(苦笑)


ところで、最近では粒あんはよもぎ入りで
白い柏餅はこしあんなんですねー。

断然粒あん派なので、白い柏餅はご無沙汰です(笑)




洋のスイーツもよいけれど
季節や伝統を感じられる和菓子は
節目ごとに味わいたくなるものです。




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ツヤ感たっぷりの柏餅、皐月の風を感じますね♪
確かに...デパ地下のほうが、おいしそうかも~(苦笑)!?

和菓子の、す~っと爽やかな甘さは、
やっぱり日本人に生まれてよかったって感じですよね~!

IE問題、ウチはとりあえずFirefoxにしてみました~

こんばんは~!
おいしそうな柏餅にお腹が空いてしまいました~(;´Д`)
私も同じこと思ったんですよぉ、なんで草餅が粒あん、白いのがこしあんなんだろう?と。和菓子屋さんでは定説なんでしょうかね?
ピンク色は味噌あんですよね~?

そういえば、行列ができるお店の紹介?とかのテレビで群林堂さんが出てました!もう、ここ連れて行ってもらった~!と自慢しちゃいました(*^^)v

■キュウ親さん

桜餅には春を感じますが、柏餅は初夏を感じるような気がします。
よもぎの色と爽やかな香りが初夏らしさを感じさせるんでしょうか。

見た目からしてデパ地下のほうがおいしそうなツヤがありますよねー。
お値段の差ってこういう形で出るものなのね、と思いました(^_^;)

あとを引かない甘さや季節を取り入れた形など
和菓子は四季を通して食べたくなります。
洋菓子は暑い季節よりも寒い季節のほうが合うような。
乳脂肪分がそう思わせるのかしら(笑)

GoogleChrome、少しずつ使い慣れてきました。
Firefoxの使い心地はいかがですかー?

■ベスパ・マンダリニアさん


毎度おなかをすかせてしまう記事でゴメンナサイ(笑)
昔は粒あんもこしあんも白くありませんでしたー?
いつから粒あんはよもぎになったんでしょ…
そうそう、ピンクのみそ餡ってのもありますよね!
食べたことないけど…

黄金伝説ですよね!?
わたしも見てましたよー!
ベスパさんにメールしようかと思っちゃった(笑)
あそこの大福、めっちゃおいしかったですよねぇ( ´¬`)ジュル
あのときは行列がなくてラッキーでした。
また食べたいけどTVで流れちゃったから大混雑してそう…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1174-4ca342c5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

