ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

明け方の地震にちょいとビックリ
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


今回は津波もなく、被害もそれほどなかったようなのでひと安心。

首都圏直下…ってなこともよぎりましたが
とりあえず関連性はないって発表になったようで
ひとまずはほっとしています。

防災リュックの中身をもう少し充実させようか
そんなことも考えてしまう今日この頃デス。




地震で早くに目が覚めてしまったので
早朝ウォーキング&モーニングでもしようと
早くに家を出たのはいいんですが
途中で雨が降ってきてしまいました。


念のため傘を持って行ってよかったー!と
ウォーキングを切り上げて最寄ロイホでモーニング。


モーニング


意外に空気が冷たかったので温まろうと
「大麦と野菜のスープモーニング」


アサイー


「アサイー&ヨーグルト」も追加しちゃって
かなりのカロリーオーバーな気ががががが




おまけにコーヒーをお代わりしようと立ち上がったら
足元でバキッとイヤーな音が…

置いておいた折り畳み傘を踏んづけたようで
先端部分がボッキリ折れていました




なんていうのー?
ついていないっていうのー?




このまま捨てて新しいのを買うのもシャクなので
ロイホを出たらホームセンターに直行して
傘の先端部分に合うネジ(3本180円)を買って
先端部分に差し込んでみたらバッチリ!

このネジがツキを変えたに違いない!



ってことで、午後はのんびり過ごしまーす!

皆さんもGWの残りの2日間をお楽しみくださいね




先端部分にネジを差し込んである
不気味な折り畳み傘を持っているオバチャンを見かけたら
そっとしておいてやってください…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
今朝こちらも曇って、今にも雨が降りそうでしたが、まだ雨降らずです。

ボキッておっしゃるから、足でもやっちゃった?かとビックリしちゃいました(◎_◎;)
傘だったのですね。傘ちゃんからしたら、出番だ!と活躍したかと思ったら踏まれちゃったのね・・でも捨てられず手当して貰えて幸せな傘ですね(#^.^#)

私の傘は、デパートのトイレに置き忘れ、直ぐに取に戻りましたが誘拐されました(;O;)

こんちはー
今日の地震ヤバかったですよねー
ついに来たか!って思いましたよ。
僕は、荷物持ち兼運転手として、酒々井のアウトレットに連れてこられてます。人混みハンパ無いわ(笑)

こんにちは。
地震のほう被害はありませんでしたか?

朝からウォーキング、健康的でよいですね。
私は朝のウォーキングはヴァカンス中のみです。笑
その後、モーニングってすてきですね~。
こういうのって日常の至極の時ですよね。
朝、自分で何もしなくても美味しい朝食が食べられるって、主婦にとっては最高ですね~。

私の一瞬、足首でもくじかれたのかとひやっとしましたよ。
傘でよかったです。

■ベスパ・マンダリニアさん

午前中は降らないとふんでウォーキングに出かけたんですが
残念ながら降られてしまいました…晴れオンナなのにおかしいなぁ(^_^;)
でも午後から雨降りの予報が外れて午後は何とかもちました。
ま、そういうこともあるってことですよね(苦笑)

そうですよね、足じゃなくて簡単に直せる傘でよかったです!
せっかく活躍してくれたんですもんね、すぐにあきらめて捨てずによかったです♪
これからも地味に出動してもらおうと思っています。

あら、ベスパさんのは誘拐されちゃいましたか…
お気に入りのだったりしたらショックですよねぇ。
わたしも職場で2本誘拐されたことがあります。
それ以来高い傘は一切買わなくなりました(-_-;)

■onorinbeckさん

久しぶりにビックリして飛び起きました。
横浜あたりでは地響きが最初だったそうですねー。
首都圏直下型、対策が必要ですね。

連休のアウトレットはすごい人ごみでしょうね(^_^;)
お父さん、お疲れさまです!!

■rika3377さん

ありがとうございます、おかげさまでなんともありませんでした。
日本では震度5くらいではビクともしないようです。
地震だけなら震度6までは「怖かったー><」ですみそうな気もします。
とにかく備えをきちんとして、二次災害を出さないよう注意するのみだと思っています。

ほんとはビーチをウォーキング…が理想なんですけどねぇ。
今年もそういうチャンスがなさそうなので
せめて連休中はウォーキング+モーニングで
非日常を楽しもうとがんばってみました。
連休ならではの贅沢な時間の使い方かしらね(笑)

ご心配をおかけしました!
ほんと、傘ですんでよかったです。
この年になると捻挫でも長引きそうですもんねェ(^_^;)
日頃のストレッチなどが大事です!

こんばんは
地震、ほんとびっくりしましたね
直下型が近づいているようでなんだか不安が増しますね

カサの先端部分て案外弱いんですね
私は、キャリーのファスナポケットに先をさして
持ち手に手元部分を引っ掛けて移動していたのですが
(それ自体無理だったかも(^^ゞ・・・)
結局降らずにそのままでした
家に帰ってカサをしまおうとしたら、もう斜めに曲がってしまってました
お出かけ用の良い傘でしたので、暫く落ち込みましたが
どうせ使えないならと力を入れて見たら真っすぐに直りました(^_-)
でも私の場合折れてしまわないでよかったってことですね

■Hulaさん

このあいだのような規模の地震がちょこちょこ起きることで
直下型地震が回避されればいいんですけどね…
いずれにしても備えだけは万端にしておきたいです。

お気に入りの傘ほど壊れたりなくなったりする可能性が高いような気がします。
100円のビニール傘は意外に長持ちするんですよねー、なんでだろ(^_^;)
Hulaさんのお気に入り傘も直ってよかったです!
これからの傘の出番が多くなる季節に近づきますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1175-32db90c6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

