ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

GWの狭間の平日に目白でランチと思ったら
お目当てのお店がお休み、さぁ困った!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


予約なしで大丈夫だと思ったら
それが仇になったようで
目白でランチ難民、どーしましょ!


そんなとき、思い出したのが
以前にベスパ・マンダリニアさん
ランチをご一緒したあのお店


ル・ヴァンキャトル


『ル・ヴァンキャトル』

行く前に電話で予約を入れて
あいているというので速攻駆けつけました(笑)

あいててよかったー!




2013年10月には2,500円だった
前菜+スープ+肉or魚料理+デザート+コーヒーの
コースが2,900円になっていました。

ま、アレコレいろいろ値あがったからね(^_^;)


スープ


スープは旬のグリンピース
青ネギがアクセントでまろやかさわやか。


前菜


前菜は新玉ねぎとやりイカのキッシュ
新玉ねぎが甘くておいしいです。
キッシュにイカってのも珍しいかも。


魚料理


メインは魚、ひらめのポワレ
コチラのメインは野菜がたっぷりなのがうれしいです。
茶色の棒状のはエンガワ、かりっと香ばしくて美味


デザート


デザート3種
ガトーショコラとバニラのアイスは前回と同じ
ガラスの器の中は一番下がチョコレート
真ん中にイチゴ、そしてレモンのムース
レモンのムースが爽やかでおいしかったー!




全体的に味がしっかりとしているので
見た目よりもボリュームを感じます。
野菜などは歯ごたえを残しているので
きちんと噛んで食べられるというのも
満腹感を感じる理由のひとつかもしれません。

まだ2回しか訪れてはいませんが
わたしはコチラのお料理のなかでは
メインの肉や魚料理よりも
旬を感じられるスープや前菜のほうが好きかも。

フロアの男性のサービスは
まったく悪いというのではないんですが
彼のペースでサービスしたいんだろうなぁ
という印象を強く受けました。

サービス料を取らないランチしか食べていないので
なんとも言えないんですが…(^_^;)
(夜はサービス料10%かかるようです)




なかなか行くチャンスのない目白ですが
いつかはディナーでも訪問したいものです。

その前に、今回お休みだったお店にも行かないとね!(笑)




本日もバタバタのため、予約投稿となっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!今回もしゃれおつでデリシャス~♪
目で味わいました。
でも、肝心のお味が想像できな~い。残念。(^_^;)

いよいよ明日は茅ケ崎でイベントですね。
頑張ってください。
私の分もリベンジお願いしま~す、って何の?^m^

そうそう、レースのカーテンのカビ。
無理だと思って、消費税が上がる前に買ったんですが
ブログ読んで、もう一度漂白リベンジ。
どうやら、塩素の量が少なかったらしく
たっぷり液に浸かってもらったら落ちました~。
ありがとう~~~。

前菜の、新玉ねぎのキッシュ、
加熱された新玉ねぎは、より甘みが増してそうで、
イカの旨味とよく合いそうですね♪

そしてメイン、添えられたカリカリのエンガワに、
とってもそそられます~!!

山手線の上半分!?にある駅のグルメ探検は、
行こうと思いつつ、なかなか行ける機会が無いので、
レポ拝見して楽しみま~す(笑)。

■鍵コメさん

GWはお休みするお店もあるんですね…
こういうときには事前確認が必要なんだと実感しました。
↑が営業していたからよかったですけど
コチラもお休みだったらランチ難民になるところでした(-_-;)

いつもお気遣いありがとうございます☆
バタバタしていてお礼が遅くなってごめんなさい!

■くーままさん

目白は学習院など学校も多く、一歩奥に入ると高級住宅地になっていて
合間にお上品なお店が点在しているようです。
近所のマダムやヤングファミリーが休日ランチを楽しむ
そんな雰囲気のなか、おいしいお料理を楽しんできました!

くーままさん宅もカーテンにカビ生えちゃってたんですね…
わが家だけじゃないってわかったほんとによかったです(^_^;)
漂白剤は思いっきり使わないと落ちないようなので
色柄カーテンには使えない技ですが、白いのには効果的!?
カビをはやさないのが一番いいんですけどね…とほほ

■キュウ親さん

新玉ねぎの甘みとイカの食感を楽しめるキッシュ
もう一度食べたいと思うおいしさでした♪

フレンチでひらめのエンガワってのも新鮮で楽しかったです!
コチラのお店は野菜の使い方もうまいので
野菜NGのキュウ親さんも食べられるかも!?(笑)

山手線の上半分は用がなければいかない地帯なんですが
新しいお店の発見という楽しみもあるので
チャンスがあったら探検してみたいと思っています。

予定していたお店がお休みだとびっくりしちゃいますね
でも機転が効いて、ランチにありつけて何よりです
キッシュにイカって、ありがちで今までなかったですね
いろいろと創作意欲があって面白そうです
それによいお野菜のゆで加減もうれしいですね
素材のあじを楽しめそうです
目白はなかなか行けないけど、お店開拓は楽しいですよね

■Yottittiさん

「CLOSED」の札がかけられているのを見たときには
頭の中が真っ白になりました(^_^;)
平日とはいえ、GWは要チェックですねー!
以前に行ったお店が浮かんで、しかもあいててよかったです。

キッシュでイカってやっぱり珍しいですよね!?
玉ねぎの甘みとイカの旨み、おいしかったです♪
それにこちらのお店は野菜がたっぷりで
しかも食感をきちんと残してあっておいしいんですよー。
新しいお店の開拓って楽しいですよねー。
そのために普段は行かない地域にも行けるっていうのもうれしいです。

こんにちは。
とても素敵なランチですね~。
さすがランチとあってお値段も抑え気味でコストパフォーマンスも良さそう・・・
最後のデザートまで美味しくいただけそうです!

■rika3377さん

さすが文教地区目白という雰囲気のお店でした。
女性のランチなら十分なボリュームときちんとした内容なので
コストパフォーマンスはよさそうな気がしました。
定番のガトーショコラとアイスに旬の味を組み合わせたデザートまで
女性を意識したメニュー構成という感じ!?
最後まで楽しませてもらえました♪

メインがハイライトなのが1番ですけど
場合によって、前菜が1番おいしい!
って、わりと私にはよくあるパターンです(笑)

メインのひらめ、イイ感じの色に焼かれていて
おいしそうです~!
本当、メインもお野菜がいっぱい乗っていて
女性に好かれそうなお店ですね。

■はむこたん

前菜がおいしいお店はメインもおいしいに違いないと思うんですよねー。
コチラのお店もメインも間違いなくおいしかったんですが
どちらかというと前菜のほうが印象に残る味だと思いました。
前菜のおいしいお店、いいわよね♪

かりっと焼き上げられたひらめのポワレと春を感じさせる緑の野菜
コントラストもよくて食欲をそそるひと皿でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1178-339b2911

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

