ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

強風、湿度、地震と朝から3連発くらってます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ようやく風はおさまったようですが
しとしと霧雨が降っていて梅雨時の空気感

そうそう、梅雨時の髪の毛って
こう膨らむんだったよねー


そして朝から震度4。
首都圏直下型の予兆なんですかねぇ…

日々心して過ごさないと、ね。




さて、すっかり忘れ去られている2014年4月三崎旅
今回が最終回になります、終わらせますっ


「みさきまぐろきっぷ」で『油壺マリンパーク』に入園
大好きなチンアナゴちゃんたちに癒されてから
海獣たちにご対面です!


あしか島


まずは「あしか島」

カリフォルニアアシカが展示されています。
小柄なメスのカリフォルニアアシカ。


カリフォルニアアシカ(メス)


「シャッター音がうざいんだけど…」的な
横目でちら見されました


カリフォルニアアシカ(オス)


オスはかなり大きいです!


とても昭和の香り漂う『油壺マリンパーク』
施設の老朽化が激しくぼろっちいですが
展示物である海獣たちがとても近い!
これも昭和の名残なんでしょうか(笑)

とにかく近いので、柵に持たれて見ているときに
体の大きいオスが飛び込んだりすると
水しぶきを浴びそうなくらいです。
(アシカの泳ぐ水、生臭そう…)


お食事タイム


あしかのお食事タイムパフォーマンスは1日1回です。




あしか島をあとにして、お次はペンギン島へ。

ペンギンお食事タイム


キタイワトビペンギンももかなり近くで見られます。
(風向きによってかけっこう臭いー笑)
お食事タイムパフォーマンスは1日2回。


産卵期


春の産卵期のため、日よけの下に巣を作って
卵を抱いている姿を見ることができました。

飼育員のところで餌を食べに来ているのはオスばかり
卵を抱いているのは基本的にメスなんだそうです。

自然界ではメスが餌をとりに行くときには
オスが交代で卵を抱くんだそうですが
飼育員が餌を運んでくることを覚えたのか
いつしか交代しなくなったんだとか。

本能ってどのくらいで薄れるものなんでしょうねー。



コツメカワウソ


本能をなくしたといえば
マリンパークのチケットにもなっている
コツメカワウソくんたちも
へそ天で寝ていました。

平和な風景だのぉ




最後にいるかとあしかのショーを見に
「屋内大海洋劇場 ファンタジアム」へ。


ファンタジアム


水族館併設のパフォーマンス用シアターで
完全に屋内にあるのは珍しいような?
これなら小さいお子さん連れでも安心ですよね。


4月のショーは沖縄がテーマの内容でした。
なぜに沖縄!?

5月はW杯に合わせてブラジルがテーマなんだそうです。
サンバのリズムに乗っちゃったりするのかしら。


せーかいはひとつー♪


アシカが弾くのは「せーかいはひーとつー
仕込むのはタイヘンだったろうなぁ…




そんなこんなの『油壺マリンパーク』
平日は人も少ないのでゆったりと見学できます。

通常入園料金は大人1,700円
1,700円の価値があるかは…
「みさきまぐろきっぷ」で入園して正解だと思いました(苦笑)




三崎口駅までバスで戻って
京急線に乗っていったん三浦海岸駅で降りて
駅近にある回転寿司でテイクアウト。


回転寿司のテイクアウト


このボリュームで2,160円
新鮮な地魚もけっこう入っているし
なかなかよかったかな。




「みさきまぐろきっぷ」
1日楽しめる切符でした。




おつきあいいただいてありがとうございました☆

ほかにも面白い企画切符の情報があったら教えてください!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

今朝の地震、まだパジャマ姿だったので、慌てて着替えました( ;∀;)。
Mさんの小さな一言に笑っちゃいます(臭い・・)可愛らしい動物の姿なだけに、吹き出しそうになっちゃいました(笑)

動物園や水族館で生きるのが幸せなのか?どうか分かりませんが、人や環境に適応する動物が凄いデスね♪

■ベスパ・マンダリニアさん

ここのところ朝の地震が多く…寝込みを襲わないでほしいですよねっ

動物はかわいいんですけどねぇ。
やっぱり臭うんですよ(苦笑)
とくにペンギン島の臭いがけっこうキョーレツでした。
南極のペンギンたちも臭いのかしら…

動物の環境適応能力はすごいですよね!
自然界では弱肉強食があたりまえ、寝ていても襲われることもあるけど
ここでは餌ももらえるし危険なこともないんだとわかるんでしょうね。
それがよいことなのか悪いことなのかはわからないけど…

今朝も揺れましたね~。
姫っちのあたりは前回同様震度3くらいでしたが
Mさんとこは今回も震度4でしょ?
『1』違うと大きいから朝から
Mさんあたりだから、心配してました。
地震酔いがでちゃうかもしれませんね。
今後もお互い気をつけて過ごしましょう。

水族館のお値段、ここも結構しますね。
値段ってピンキリって感じがしません?
姫っちの中ではイルカがいると高い!って思ってます。
ここは海獣が多いからかな?
やはり餌代が掛かるんでしょうね~。

最近気になってるのは深海魚水族館(?)です(笑)

動物はかわいくていいですね~
近くで見れるのはうれしいけど、水しぶきはドキドキしちゃいますね
ペンギンもばっちりとさかの部分も見れて、表情がうかがえるのも楽しそう
でもにおいは画像だけでは伝わってこないからよかったです~(笑)
アシカのパフォーマンスも面白そう
やっぱり生の姿はいいですね~

■姫っちさん

ご心配、ありがとう!
TVの報道だと震度4だったけれど
わが家地方の発表だと震度3だったようです。
地盤によって違ってくるんでしょうねー。
ほんとに最近地震が多発しているので
きちんと備えておかないとね!
要注意しましょうね。

水族館はどこもお高いですよねぇ(^_^;)
安い都立にひとが集中するのもわかる気がします。
サンシャイン水族館にはいるかがいないけど
それでもけっこう高いですよねぇ。
海獣が多いとえさ代がかさむのはわかるんだけど
それ以上に老朽化が進んでいて
この値段でいいのか?と思う油壺マリンパークでした(苦笑)

静岡県の水族館には行ってみたいんです!
三津シーパラ、あわしま、深海魚あたりは
2日かければ回れるかな…とか妄想ばかり(笑)
死ぬまでに一度は見に行かなきゃ!

■Yottittiさん

子供のころに行ったときにはこんなに近くにいたかしら?
そう思うくらいに近くで見ることができました。
動物の愛らしいしぐさを見ているとなごみますよねー♪
へそ天で寝ているコツメカワウソくんたちには萌えました(笑)

未来のカメラでは匂いもとれるようになるのかしら!?
そしてPCでも匂いが伝わるようになったりしたら
いいことばかりじゃなくなりそうですね…
やっぱり写真は動画どまりがよさそうです(笑)

いるかやアシカのショーは楽しいです!
楽しみすぎて写真があまり撮れないのが難点です(^_^;)

漁港のお寿司だけあってネタが新鮮そう~♪
水族館がレトロな感じでもこのお寿司が食べられれば
古さも帳消しになりそうな気がしますね。
お得感のあるチケットをよく知ってるので
目的地が決まったらネット検索されているのでしょうか。

こんにちは。
朝から結構揺れたんですね・・・
最近多いのですか、どうかお気をつけください。

アシカって結構かわいいんですね。
そして、ペンギン君たち、可愛すぎる・・・
結構かっこいい(?)髪型のペンギン君たちじゃあありませんか~。
しかし卵の世話を奥さんに任せてエサを食べにくるとは聞き捨てなりませんね~。
ちゃんと交代してあげてくださいよ。
奥さんもお腹がすくんだから!
ったく、最近の若者ときたら・・・笑

■ユッカリンさん

新鮮なネタがそろっていてこのお値段ならイイですよねー!?
漁港が近くにある町は新鮮なお魚が安くてうらやましいです。
水族館はリニューアルされない限りはもう行かないかも…(^_^;)
でもお寿司を食べにまた三崎には行きたいです(笑)

「みさきまぐろきっぷ」は以前から知っていました。
行くことが決まってからお店に関しては調べて行きました。
関東地方にはほかにもいろいろと私鉄があるので
時間があるときにお得な企画切符があるか調べてみようと思います。

■rika3377さん

ありがとうございます☆

ここのところでちょこちょこ地震がある関東地方です。
どこまで備えればいいのかわからないけど
できるだけのことはしないと、とちょい緊張気味です(^_^;)

キタイワトビペンギン、クールな髪形ですよね!(笑)
このツンツン毛は大人の特徴らしいです。
ずっと同じペアで繁殖をするんですって。
その律義さに免じて交代で育児?をしないオスも
大目に見てやってください(笑)

って、なんでわたしはオスの肩を持つんだろ?(笑)

僕も最近、大阪の海遊館に行ってゴマアザラシを
見て癒されてきましたよ。子供や女性はもちろん
男性も「うわっ、可愛い!」なんて言ってましたし。
もちろん僕も(笑)

う~む、水族館系へ行った後にお寿司!
なかなかにシュールですなあ~(笑)

chempakaでした!

■Chempakaさん

海遊館、一度行ったことがあります。
ジンベエザメの泳ぐ巨大な水槽が印象的でした!
でもイルカショーなどはなかったような…
また行きたい水族館のひとつです。

魚は見てもよし、食べてもよし!デス( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1180-4362d0a3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

