FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

茅ヶ崎イベントに参加できなかったのは
友人を訪ねていわき・水戸をめぐっていたからでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


いわき・水戸行の予定が先に決まっていたので
製作チームには申し訳ないけれど
イベントはお任せして出かけることになりました。

製作チーム、ごめんよぅ




というわけで、上野駅。


上野駅


常磐線は地下ホームなので暗いんです。
なんとかなりませんかねぇ


スーパーひたち


9時発スーパーひたち11号。


車内


上野駅構内で購入したコーヒーを持って乗り込みました。
乗車率は50%くらい?
ほとんどがビジネス客という感じでした。

すぐそばに座っていた女性ふたり
水戸で降りて行ったんですが
最初から最後まで家族のグチを大声で…

わたしは旅先では日頃の雑事から解放されたいので
友だちとも家のことなどはあまり話さないんですが
旅に出ても離れられないひともいるんですねー。
むしろそれがストレス発散なのかな。




UQWi-Fi


E657系では無線LANのサービスもあり。
でもUQWi-Fiって有料なんですねー。
しょっちゅう出張などで利用する人にはいいのかも。
(N700(A)系、E259系、E657系(上野~勝田間)で利用可)


充電もできるよ


通路側のひじ掛けに充電プラグがあります。
スマホやPCの充電ができるのはありがたいですねー。


そうこうしていると約1時間半で到着。


湯本駅


JR湯本駅です。


バス時刻表


湯本駅から無料のシャトルバスが出ています。

上野発9:00のスーパーひたちに乗ると湯本着が11:19
11:35のバスがちょうどよい感じです。


バス乗り場はこのへん


バス乗り場はロータリーの反対側にあります。


無料シャトルバス


無料のシャトルバスがきました。
地元の方々と一緒に乗り込みます。


バス車内


車内はこんな感じです。
はわいあーんな音楽が流れています。

途中で数人の方々が乗り込んできました。
このシャトルは従業員の方の送迎バスも兼ねているので
往復ともところどころで停車します。




次回はいわきといえば!のあのスポットのレポですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト



コメント

日本のハワイにお出かけだったんですね〜。
震災から良く立ち直りましたね。
フラガールも、良かったです。
私も出来れば直にこの目で、見てみたいもんです。

以前もそうでしたが、
Mさんの「スーパーひたち」レポを拝読するたび、
久々に乗りたいなぁ~と思い、でも機会がなく...(残念)。

おぉ、ニッポンのハワイに向かわれたのですね!!
シャトルバスのBGMもハワイアンとは、
小技がきいてますねぇ(笑)!!

↓ざ...残念でしたねぇ!!
ポール・マッカートニーさんも前期高齢者!?、
早くご快癒され、元気なお姿で公演できることを~!

おぉ!ワイハー気分を味わえるあそこですね^^
姫っちの母も時々遊びに行ってるようですが
まだムームーは着れない!と言ってました。
どうやらあれを着るのは勇気がいるんだとか。
Mさんは何選んできました?

■くーままさん

初めて日本のハワイに行ってきました!
震災後の日本のハワイレポは次回お届けしますね。
映画「フラガール」もよかったですよねー。
何回みても感動します。
フラショーもとてもよかったですよー!
くーままさん地方からだとかなり遠いですけど
もしチャンスがあったら、ぜひ行っていただきたいです。

■キュウ親さん

キュウ親さんには懐かしのスーパーひたち
わたしには毎度おなじみになりつつあります(笑)
つたないレポですが、乗った気分になっていただけるとうれしいです。

初めての日本のハワイですが、無料シャトルバスも出ていて
サービスも一生懸命なんだなぁと感じました。
地元の皆さんもお風呂代わりに使われているようで
平日もそこそこひとが入っていました。
詳細は次回のレポで…

ポール、ついに全公演キャンセルになってしまいました。
ご高齢なだけに回復も遅かったんでしょうね…
がっかりですが…またのチャンスを待つことにします(涙)

■姫っちさん

日本のハワイですよー!
姫っちさん実家地方からだと近いのかな?
温泉もあるからファミリーで楽しめるスポットですよねー。
ムームーね…あれは派手すぎて無理(^_^;)
何を着たかは次回レポで…

そういえば、体調はどうですかー?
葛西に行きたいと思いつつ、姫っちさんの体調が心配で…

こんばんはー
 あれ?スパリゾートハワイアンズに行ったんですか?
今日ね、帰りの電車の中でぼーっとしながら広告眺めてたら、ここの広告があって、なんか久しぶりにプールでも行きたいなあ。。。。なあんて思ってたところです。
送迎バスは千葉や西船橋から無料で出ているとの事なんで、マジで考えてみようって思ってます♪

■onorinbeckさん

はい、日帰りですが日本のハワイに行ってきましたー♪
スーパーひたち+無料シャトルバスで楽々でしたよー。
プールは利用しなかったんですが、温泉だけでもけっこうのんびりできました。
千葉方面からも宿泊者専用の無料送迎バスが出ているんですよねー。
新宿や横浜、さいたま便もあるみたいです。
行き帰りも楽々で行けて便利ですね♪

スーパーひたち、乗ったことがないのですが、きれいで快適な車内ですね~
充電できるのは大きいですよね
はわいあん~なところも行ったことがないので、楽しみです
やっぱり送迎サービスが充実してるのは、うれしいですね

行ったことないんですけど
楽しいらしいから、ちょっと気になるんです!
横浜も送迎バスがあるのも、楽そうだし。
レポ、楽しみにしてまーす。

ポール・マッカートニーさんのツアー
Mさん、とっても残念ですね・・・。
きちんと元気になって
また日本へ戻ってきてくれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Yottittiさん

JRも新しい車両にはいろいろと便利な機能を搭載してくれていますよね。
旅の移動途中でもスマホやデジカメなどが充電できるのは助かります。
初めての日本のハワイはひとりはわいあんだったんですが(笑)
日帰りお風呂として利用してきました。
詳細レポは後日までお待ちくださいね!
バスで10分ほどなんですが、無料シャトルは助かりました。
こういうサービスがあるとまた利用しようかな、という気持ちになりますね。

■はむこたん

連コメありがとー☆

昔からCMなどで知ってはいたんですが、なぜだか行ったことのない日本のハワイでした。
今回はお風呂のみの利用だったんですが、プールも利用するなら
日帰りでは時間が足りないだろうと思いました。
宿泊専用送迎バスが横浜からも出ているので便利でイイですよね!

冥途のみやげ、楽しみにしていたんですけどね…
ま、そんなこともあるわなってことで
次回をあまり期待せずに待っていることにします…

■鍵コメさん

鍵コメさんは「年のせい」っていうほど年じゃないですよー!
そういうセリフはわたしの年齢くらいになってから言ってください(笑)

6月中旬からいつものアレが始まるので、6月1週か2週なら大丈夫なんだけど…
鍵コメさんのご予定はどうかしらー?
よかったらメールくださーい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1184-ad956fef

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる