ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年5月いわき・水戸旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


スーパーひたちに乗って湯本駅で下車。
駅前ロータリーから無料のシャトルバスに乗って
着いたのは『スパリゾートハワイアンズ』


ALOHA!MAHALO!


ALOHAとかMAHALOとか描いてある入場口をくぐり


なんかかわいい♪


照明のモンステラのカバーにイイねをしたりしながら


スパリゾートハワイアンズ


ひとりスパリゾートハワイアンズレポをお届けします。




まず入口からフロントに行って入場券を買います。

通常入場料は大人3,240円
15時以降、18時以降は若干お安いようです。
コンビニなどで前売り券2,890円も販売あり。
公式HPに割引クーポンもあって2,890円になります。
公式HPはコチラ→
(50歳以上のひとは平日半額の1,550円、要身分証明証)


タオルや水着などのレンタルもできます。
今回は4時間ほどの滞在だったので
プール利用はなし、お風呂だけ利用
タオル+浴用タオルセット620円をレンタルしました。
(タオルは手さげ袋に入っています)

館内は1年中28℃に設定されているそうです。
館内着として男性はアロハシャツ
女性はムームーがレンタルできるんですが
事前に調べてみるとかなーーり派手!
オバチャンにはきっついわー…というわけで
館内着代わりのTシャツ短パンを持参しました。


フロントから女子更衣室のある2階にあがると
昭和な雰囲気の漂う更衣室兼ロッカールームがありました。

ロッカーは
100円の1回使い切り型のロッカー
300円・400円で出し入れ可能のロッカー

この2種類がありました。

100円のロッカーと300円のロッカーは同じ大きさです。
400円は大きいロッカーです。

300円・400円は何度でも出し入れができて
最後に「お帰りボタン」というのを押すと
100円戻ってくる仕組みになっています。

スパリゾートハワイアンズではロッカーキーでの決済ができません
つまり、食事をしたりスパを利用するときには現金が必要

このことを考えると出し入れ可能なロッカーにしておいたほうが
安心・便利だと思ったので300円のロッカーを選択しました。




荷物をロッカーにしまい
Tシャツと短パンになって更衣室から出ると


ウォーターパーク


プールエリア「ウォーターパーク」に出ます。

階段を下りた先のプールサイドは裸足のエリアですが
その手前は土足可のエリアなので
プールに下りない限りは土足でもOKです。
移動にはサンダルがあったほうが便利かも。
わたしはサンダルを持っていなかったので
靴を履いていました。


ウォーターパーク


平日なのでけっこう空いていました。



スパリゾートハワイアンズの温泉施設「スプリングパーク」は
水着で遊べる「スプリングタウン」と
男女ベルの大浴場「温泉大浴場パレス」があります。
(「温泉大浴場パレス」は撮影禁止)


そしたらですねぇ…ここにもコインロッカーがあるんです

こっちのロッカーはすべて1回使いきりタイプ。
大きさによって100円のと200円の2種類です。

盗難があるからロッカーは鍵をかけてくれという貼り紙が。
鍵をかけるためには100円が必要です。
でもお風呂に入るのに財布はいらないと思って
プールの更衣室においてきちゃったよぅ

しょうがないのでまたプールの更衣室に戻って
100円玉を握りしめてお風呂へ行きました。
(15分くらいムダになったけど出し入れ自由のロッカーにしておいてよかった…)


大浴場は洗い場があってシャンプーなども備えてあります。
スーパー銭湯並みにいくつかのお風呂やサウナ、露天風呂もあり。


ゆったりのんびりお風呂で温まりました




長くなってしまったので、スパリゾートハワイアンズレポもう1回つづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウォーターパークの写真を見たら
屋内プールだからか、サマーランドを連想しちゃいました。

ロッカー、有料なんですね~。
利用者も多そうだから
利用後にお金が返ってくるタイプでも、よさそうな気がするんですけど・・・。

■はむこたん

サマーランドってこういう感じなんですね。
そういえば昔のワイルドブルーもこういう雰囲気だったかしら。
でもワイルドブルーのほうが近代的な設備だったような…

わたしとしてはロッカーキーで決済できないのが一番のネックでした。
今はなきワイルドブルーでさえリストバンド決済だったのに…
ホテル宿泊者は貴重品を部屋においておけばいいとしても
プールサイドでの食事をするにも現金がいるので
ロッカーキーかリストバンドでの決済は必要だと思うんですけどねー。
まぁ、諸事情あるんでしょうね…

こんにちは。
さすがMさん、国内の観光地。行きつくされてますね~。
確かにロッカー事情、大変そうですね・・・
開け閉め一回限りのロッカーってこちらでは聞いたことないです。
お財布もっては泳げないし、でもレストランでは現金が必要とは、面倒ですね~。

↓ポールの全公演キャンセルは、こちらでもニュースになっていましたよ。大変でしたね~。

■rika3377さん

国外はもちろんのこと、まだまだ国内で行っていないところは山ほどありますよ!
人生の残り時間はそれほどないのに…と悲しくなるほどです(笑)
ロッカーの使い方にはちょいと考えちゃいました(^_^;)
ヨーロッパでは使いきりのロッカーはないんですね!
日本では使いきりのロッカーは駅などたくさんあります。

ハワイアンズも修繕などに予算が回ってしまっているんだろうな…と思いました。
リニューアルすることがあるとしたら、ぜひリストバンド決済を導入してもらいたいです。
せっかく行くからには安心して楽しみたいですもんね!

ポール、韓国公演もキャンセルになったとか…
ウイルス性胃腸炎は体力を消耗しますし、ご高齢だから無理しないことにしたんでしょうね。
とはいえ、残念な結果でした(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1185-4bfe256a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

