ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都営地下鉄「白金高輪」駅近くに昨年開店した
新しいフレンチレストランに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ラ・クープ・ドール


『ラ・クープ・ドール』


割と広い店内


42席と割と広い店内
平日のランチタイムのジョセイ率は99%!!!
さすが白金。


ランチタイムはコースが3種類
2,500円、3,500円、5,000円

アミューズ+前菜+スープ+お肉orお魚+デザート
それにコーヒー(紅茶・ハーブティー)のついた
2,500円のコースにしました。


アミューズ


アミューズ「空豆のフリット」

揚げた空豆に見えますが、違います。
空豆を刻んだものの周りをパンで包んで揚げているんですって。

空豆の香りはするけど、食感はパン。
アミューズから楽しくなってきたー


ホイップバター


パンは白金高輪にある「ラトリエコッコ」のバゲット(画像なし)
ふんわりホイップのバターはレモンの香りがしておいしかったー!

バゲットも香ばしくておいしかったので
また白金高輪行ったら買ってみようと思います。


前菜


4種類ある前菜から選んだのは
「旬の初カツオと新玉ねぎのクーリ トマトとマスタードのヴィネグレット」

今年は海の温度がなかなかあがらないとかで
カツオをまだ食べていなかったのでチョイス。

カツオを爽やかな味わいで食べるのはなんだかフシギ(笑)
さっぱりとおいしくいただきました。


スープ


スープ「春キャベツと桜海老のスープ バジルのアクセント」

上に乗っているのがバジルをゼラチンで固めたもの
温かいスープに溶かして混ぜていただくんですが
バジルが溶けるほどによい香りがたちます。

シェフが各テーブルを回って説明をしながら
バジルを乗せてサービスしてくれました。
(とても若いシェフでした!)

キャベツがしっかりと食感が残っていて
シャキシャキと心地よい感覚でした。


メイン


4種類から選ぶメイン
「鳥取県産大山どりのシードルヴィネガー煮
たもぎ茸のソテーと焼きトウモロコシ添え」

シードルヴィネガー煮なので、かすかにりんごの香りが
甘酸っぱくて中華料理のような香りにも感じられました。

トウモロコシは「ゴールドラッシュ」という品種らしいんですが
甘くてトウモロコシの風味がギュッと詰まった濃い味でした。
「ゴールドラッシュ」の焼いたヤツ、食べてみたい!(笑)


デザート


3種類から選ぶデザート
「北海道産クリームチーズとアカシアハチミツのクレープ
ブラッドオレンジのソルベを添えて」

クリームチーズとハチミツの組み合わせは鉄板ですね!
言うことなしのソースでした。
ブラッドオレンジのソルベも香り高くて




店を出るときにはシェフと
メートル・ドテルがお見送りをしてくれて
シェフがパウンドケーキをひときれ
おみやげとして手渡ししてくれました。
(もちろん小さいひときれですよー笑)

若いシェフの料理はどれも
きちんと丁寧に作られていて
好感のもてる料理でした。

ほぼ満席にもかかわらず
「待たされた」という感覚はなく
サービスのテンポもよかったです。

ディナーにも行ってみたいと思わせる
よいお店をまた1軒見つけました




新しいお店の開拓って楽しいなってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ステキなお店ですね~。
シェフが各テーブルを回ってくれるって
いいですね!

メインの大山どり、中華料理のような香りって気になります~。
『ゴールドラッシュ』も食べてみたーい!
おいしいトウモロコシって、なんかテンションアガりますね。

こんばんはー、
 すっかり、シロガネーゼじゃないっすかー。
でも、良いお店見つけましたねー♪
お値段気になるけど。。。。笑

>「待たされた」という感覚はなく
>サービスのテンポもよかったです。
これって、すごく重要ですよね~!!

「空豆のフリット」、白もいいけど...、
ちょっとビールが欲しくなりそうかも(笑)!!
そしてメイン...りんごとモロコシと大山どりの組み合わせ、
組み合わせの妙が、とってもおいしそう♪

良いお店を開拓されたのですね~。
Mさんのアンテナ、素晴らすぃ~です♪

■はむこたん

店内も明るく開放的でよかったですよー。
若いシェフの一生懸命さが伝わるようなサービスと料理もおいしかったです。

大山どりの中華料理の感覚、不思議でしたよー!
りんごの香りのする甘酸っぱさがそう感じさせたのかなぁ。
ゴールドラッシュはすごくおいしかったです!
みかけたらぜひトライしてみてほしいー!
茹でただけでもものすごくおいしいと思うのよ…( ´¬`)ジュル
とうもろこし=夏な感覚がアゲてくれるのかしらね!?(笑)

■onorinbeckさん

いやいや、行っただけじゃシロガネーゼにはなりませんよー!
せいぜいニセガネーゼ………

↑のランチで2,500円、これはかなりCPが高いと思いました!
ディナーはそれなりのお値段だけれど
ランチは主婦がおこづかいでたまの贅沢ができる感じです。

■キュウ親さん

レストランなどでは料理の味(自分好みがどうか)はもちろんのことですが
サービスのテンポってものすごく重要ですよね!
↑のサービスはなれなれしくない程度のフレンドリーさ
待たされた気持ちにならない程度の気の配り具合
わたしにはよいテンポに感じられました。
(↑のお店でもサービスする人によっては違うと思いますけど)

「空豆のフリット」いい意味でのやられた感がありました(笑)
たしかにるーびーがすすみそうでしたよー!
メインは見た目にも味覚的にも組み合わせが絶妙で
新しい驚きを感じさせてくれました。
こういう組み合わせが若いシェフならではのものなんでしょうね。

よいお店でしたよー。
白金高輪近辺でお食事するチャンスがあればぜひどうぞ♪

ソラマメのフリット・・。美味しそう。
我が家の鞘ごとトースターで焼くだけとは、大違い。
白金近辺は、落ち着いていて大人の街ですね。

アミューズから面白くておいしい演出だと、メニューの展開も楽しみですね
それに旬の食材ばかりで、こうした食材もうれしいものです
りんごをソースに使ってるのも、おいしそうです
シェフがテーブルを周ってくれる心遣いもうれしいですね
顔が見える食卓って安心だし、距離感もぐっと縮まりますよね
若いシェフだけに発想も豊かで、ますますいいアイデアで素敵なお店になりそうですね!
今後楽しみですね

■ピー助さん

家で食べるときにはさやごと焼いて食べるのが一番シンプルでおいしいですよね♪
自分では空豆をこんな風に料理することは絶対にないので楽しかったです!
白金のこの界隈も駅ができたおかげかかなり変わりましたよねー!
東京の街は新陳代謝が激しすぎてついていけません(^_^;)

■Yottittiさん

最近ではフレンチでもイタリアンでも旬を意識した料理が多いので楽しいですよねー!
有名シェフの安定感のある料理もよいけれど
こうした若いシェフのチャレンジ精神にあふれた料理も面白いです。
若いシェフの一生懸命さが随所に表れているような料理の数々でした。
ランチはもちろん、ディナーでも楽しめそうなよいお店でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1195-0e919353

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。