ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年5月いわき旅ではコチラのホテルに宿泊しました。
『Laueae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


グランパークホテル パネックスいわき


JRいわき駅から徒歩2分、便利な立地にある
『グランパークホテル パネックスいわき』


グランパークホテルっていうのは
ホテルニュー岡部などを経営していた
ミドルウッドグループなんですね。
(現在ホテルニュー岡部は大江戸温泉物語の傘下!ビックリ!)




フロントは4階、レストランや大浴場は3階にあります。

チェックインをすると部屋は4階
エレベーターを降りてフロントとは反対側の
ガラスのドアで仕切られた奥に部屋がありました。

フロントが近いと音がうるさいのでは、と思ったんですが
実際にはそんなことはまったくありませんでした。


セミダブルルーム


4階禁煙フロアのセミダブルルーム。
部屋は狭いですが、眠るだけなら問題なし。


ベッド


セミダブルだと荷物の整理には便利です。


サイドデスク


ドリップコーヒーと日本茶のティーバッグがありました。


バスルームの画像はないんですがユニットバスで
ビジネスホテルによくあるタイプです。

シャンプー類はエコに配慮した持ち帰れないタイプ
アメニティとタオルは最小限ですがありました。


クローゼット


写りが悪いですが、入り口そばにクローゼット。


消臭スプレー


最近、どのビジネスホテルにも
消臭スプレーが常備されているので
居酒屋に行っても焼肉屋に行っても安心ですね(笑)


窓からの眺め


カーテンを開けたら目の前に屋根があってビックリしました(笑)




次回は意外に充実の朝食ビュッフェのレポですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も仕事でたまにビジネスホテルに泊まりますが
狭くても、キレイなのが1番だと思います!
狭いのはガマンできても、汚いのはムリ・・・。
清潔で、安心して泊まれそうですね。

最後の写真にウケた~。
でも、ビジネスホテルってこんなことよくありますね。
窓をあければ隣のビルの壁とか・・・。
宿泊料金の高い観光地のホテルだったら絶対許せないけど。
あ、ハワイだったら安いホテルの景色でも許せます。(笑)

ビジネスホテルは、朝食もついて、こぎれいに整えられてるし、細やかな気遣いがあってで安心ですよね
少々狭くて、窓を開ければびっくりってこともあります~
ここはうまく使い分けですよね

■はむこたん

いくら寝るだけといっても清潔じゃないのはNG!
狭いのは眠れば気にならないけど
汚いのは気になって眠れませーん!

箱根の例の宿に泊まってから
その辺の口コミのチェックは怠りませんっ(苦笑)

■Mamy-Pokoさん

連コメありがとー!

>最後の写真にウケた~。

やったー!(笑)

でも、窓を開けたら壁しかないよりも
屋根が近いほうがまだいいかも(^_^;)
少なくとも開放感は感じました(笑)
この部屋で朝食付きで6500円だからまぁいいかな!?

ハワイならバスタブなしの窓開けたら壁でも
清潔であればいますぐ行くわー!(涙)

■Yottittiさん

駅にも近く、清潔でなかなか快適でした。
宿泊だけのホテルならこういうビジネスホテルで十分ですよね。
最近はビジネスホテルもフロントに女性がいることが多いので
女性(一応ー笑)のひとり旅でも安心できます。
窓の外にはびっくりしたけど、それでも外も見えるし
開放感もあったので十分だと思いました。

地元の小川のカルガモファミリー、
応援したくなっちゃいますね!!
姿が見えなくっても、元気でいてくれるといいですね~♪

自分も野良猫さんをみかけると、
心の中で、元気でねっ!!と声援を送ってます(笑)。

↓ニッポンのビジホほど、
料金と設備・清潔のコスパがいい宿泊施設って、
ある意味ないんじゃないかって思います!!

ごめんなさい!!
前のコメ、カルガモの記事にコメント入れようとして、
こちらに入れてしまいました(謝)

■キュウ親さん

日本では雀も数が減りつつあるそうです。
わたしが子供のころには当たり前だった風景も
いまでは貴重なものになってしまったのかもしれません。
そんな今の日本でカルガモファミリーの姿を見ることができるのは貴重な体験!?
ぜひ元気に生き抜いてほしいと思います。

最近では野良わんちゃんの数はずいぶんと減ったような気がしますが
野良ねこちゃんはまだたくさんいますよねー。
せっかく生まれた命、どの命もまっとうに生きられる世の中になるといいんですが…

狭小の島国日本ではホテルでさえもコンパクトにまとめながらも
快適さと利便性を追い求めますからね(笑)
必要は発明の母、を形にしたのが日本のビジホなのかもー!?

>ごめんなさい!!
>前のコメ、カルガモの記事にコメント入れようとして、
>こちらに入れてしまいました(謝)

いえいえ、お気になさらずに!
テンプレによってコメの場所が違っていて迷いますよねー(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1196-44a4d08e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。