FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

マウイ島ダイスキ♪な『Lauae Aloha』管理人が
自信を持ってオススメするマウイ島の観光スポット。
それは『エンチャンティング・フローラル・ガーデン』です。


エンチャンティング・フローラル・ガーデン


『エンチャンティング・フローラル・ガーデン』は
日本の種苗会社を退職された日本人ご夫妻が経営する植物園。
ハレアカラ火山の山麓のクラ高原にあります。
1万坪という広大な敷地内にはハイビスカスやプルメリアといった
ハワイでおなじみの植物をはじめ、熱帯・亜熱帯の植物がたくさん植えられています。


エンチャンティング・フローラル・ガーデン


南アフリカ原産のキング・プロテア。
マウイ島ではよく栽培されている花です。


エンチャンティング・フローラル・ガーデン


パパイアの木。
フルーツはおなじみですが、木は日本ではあまり見かけませんよね。


エンチャンティング・フローラル・ガーデン


マウイ島の炎天下のアジサイ。
梅雨の日本で見るアジサイよりも大輪、でも色が薄いかも。


エンチャンティング・フローラル・ガーデン


偶然見かけた、ロコのウェディング・セレモニー。
こんなガーデンでの結婚式は一生の思い出になりますね。


エンチャンティング・フローラル・ガーデン


標高の高い高原地帯にあるので、直射日光がジリジリと照り付けます。
入園前の紫外線対策と帽子、ミネラルウォーターなどの飲み水をお忘れなく!




『Lauae Aloha』商品はコチラで販売しております。
ロゴ1http://lauaealoha.com/



ランキング参加中♪
←マウイよいとこ、一度はおいで!のワンクリックもお願いします<(_ _)>

すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

ご挨拶

2012年末日Enchanting floral Gardenは、閉社、閉園しました。
5年毎に更新されていたE-2-visaの再交付がうけられなくなり、
夫妻とも80歳をこえました。家内の私は、難しい売買過程で、脳溢血でICUに入院1命を取り留め,スーツケース2個で20年振りに車いすできこくしました。
2013年8月2人の米国人に、売買成立し、次のオーナーが会社名、会社株、ガーデン名、電話番号,すべて,要求し、同じガーデン名で、2013年春再オープンするらしいです。コレクションもそのままですから、きっときれいに管理されていると思います。
機会がありましたら,御立ち寄り下さい。
主人は、熱帯植物図鑑をweb-book執筆の依頼をうけて、海外取材の旅をしています。ご来園いただいた、皆々さまに、心から感謝のご挨拶を申し上げます。

■武田和子さん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

ガーデンがクローズしているというウワサは聞いておりました…
初めて訪問させていただいたのは1999年のことでした。
あれからも14年、何回も訪問し楽しませていただきました。
武田氏の著書「ハワイの花300種ガイド」も買わせていただきました。
広大な庭園の管理は大変だっただことでしょう…
本当にありがとうございました。

次のオーナーの方も武田ご夫妻同様、あの庭園を心から愛し
そのままの雰囲気を保ってもらえると信じています。
またマウイに行く機会がありましたら、ガーデンに行くことを楽しみにしております。

帰国後のお加減はいかがですか?
久しぶりの日本、ゆっくりとお体を癒してくださいね!
20年間お疲れさまでした。
マウイでの楽しい思い出をありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/12-662b4eaf

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる