ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年5月いわき・水戸旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなった
『七ツ洞公園』をあとにして向かったのは
茨城に行ったらはずせないコチラのお店。


大丸屋


干しイモ専門店『大丸屋』

コチラの干しイモがとてもおいしいので
水戸の友だちを訪ねたときには
必ず連れて行ってもらうことにしています。

2011年11月に行ったときには
お客さんもほとんどなく、淋しかった店内ですが
団体バスが乗りつけてくるほど人がたくさん!
すっかりにぎわいを取り戻していました。


キャメロットくん


さつまいも色して体つきまでさつまいものような
ティラノサウルスのキャメロットくんも
心なしか笑顔になっているような(笑)




団体さんがたくさん来ていたせいか
2011年にはいっぱい食べられた試食の干しイモが
今回はあまりなかったっていうのは
喜ばしいっていうか残念っていうか…(←イヤシイ発想)




おみやげの干しイモをアレコレ購入して
恒例のおいもジェラートをいただきまーす!


おいもジェラート


2011年2013年に来たときには
同じ「みつき芋」味を食べるという失敗をしているので
今回は事前にブログを読み返して
同じ過ちは繰り返しませんよー!


安納いも


見た目じゃわからないだろうけど
今回は「安納いも」でございまーす!
焼き芋をジェラートにしたような味わいでした。




茨城みやげに干しイモ、おススメですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

青空の下、ティラノさんも気持ち良さそう♪
さすが晴れ女のMさんですね~!!
晴天で....絶好の「お芋日和」!?ですねぇ(笑)。

試食が減っていたのは残念ですね~。
おみやげに買うのは、それとして...、
試食って、タダだと思うと余計おいしいですよね!
(自分、"超"イヤシイもので(苦笑))

「安納いも」のアイス、見た目バニラっぽいけど
味は焼き芋風とは...食べたいです~♪

↓↓、テルマエ・ロマエって、
ローマっぽい箇所は...全部セットだと
思ってました~(笑)!!

『安納いも』のジェラート、とってもおいしそうです~!
焼き芋の味わいっていったら、絶対ハズさないですよね。

お店がにぎやかなのは、とっても良いコトですね。
団体客の方がいっぱい買ってくれたら
ティラノザウルスにも、お友達ができるかもだし♪
でも、試食があまりないのは、さみしいですぅ。
完全に、イヤシイ人の1人です。(かなり自覚アリ)

■キュウ親さん

なぜ干しイモ屋さんにティラノなのかはいまだに不明なんですが
このティラノを見ると水戸に来た気持ちになります(笑)
相変わらず晴れオンナパワーは健在で日焼けしそうなくらいでした(^_^;)
暑かったので、安納いものアイスがうまうまでした♪
アイスだけどちょいとねっとり感があって
鼻から抜ける香りが焼き芋を感じさせてくれました。
もし行くことがあったらぜひ味わってみてくださいね!

試食がなくなったのはお店的にはいいことなんでしょうけど
消費者側からするとがっかりですよねぇ。
キュウ親さんもイヤシイ系なんですね!仲間仲間♪
やっぱり買う前にはしっかり味見しなきゃ( ̄∀ ̄)

わたしもセットかと思っていました。
2作目は海外ロケもしているようですが
1作目が低予算でがっぽり稼いだんでしょうね!
それも水戸のおかげなんですね(笑)

■はむこたん

連コメありがとー☆

ねっとりした食感に焼き芋の香りでした。
みつき芋のアイスもおいしかったんだけど
安納いものほうが焼き芋っぽくて好きだったなぁ!

2011年にはがらんとしてさびしいくらいの状態だったので
たくさんのお客さんが入っているのを見るのはうれしかったです。
ティラノにお友達ができるかしら!?
イグアノドンとかトリケラトプスとか!?
来年の楽しみがまた増えたわー♪

はむこたんもイヤシイ系なんですね!
意外にイヤシイ仲間がいてよかったー( ̄∀ ̄)

やっぱり茨城といえば、干しイモですよね~
お店も賑わいをもどしてよかったです~
ティラノサウルスのおいもいろっていうのもかわいいですね
こだわりを感じます
Mさんもジェラート制覇ですね
安納いもですか~
お友達とシェアすると、制覇も早いかも~です!?

このお店覚えています。
リピーターはありがたい存在なのに
試食が減ったのは残念ですね。
いろいろ味見しないと買いたい物を決めかねますから
なんて言うより、私はいろいろ食べたい派。

お店がにぎわうようになってよかったけれど
サービス低下はちょっと~
鎌倉の豆屋さんは惜しげもなく試食豆た~くさんでした。

■Yottittiさん

茨城に行ったら干しイモを買わねば!ですよね(笑)
震災の年の寂しさに比べるとビックリするくらいに賑わっていて
関係者でもないのになんだかうれしい気持ちになりました。
干しイモのお店でなぜティラノなのかはわかりませんが
お店のマスコットととして前面に出てがんばってます(笑)
さつまいも色ってのがこだわりを感じますよねー!

ジェラートはおいもだけでも数種類あるんですよ…
全制覇するにはシェアするほうがよいかも!?

■ユッカリンさん

ティラノにインパクトがあるから覚えていらっしゃるのかしら!?(笑)
相変わらずマスコットとしてがんばっていました!
2011年の寂しさを覚えているだけに今年のにぎわいはうれしかったんですけど
忙しいからか売れてきたからか試食が激減していたのにはガッカリ…
いろいろ食べ比べて一番おいしい!と思ったのを買いたいですもんねぇ。

小町通りにはしばらく行ってないんですが
ユッカリンさんはお気に入りの街になったようですね!
鎌倉はあじさいの季節、時間があったら行きたいですが…

おはようございます。
 ハワイ良いですよねー
ウチの子供が小さい頃は、毎年のようにマウイやオアフ行ってたのに、ここ数十年ご無沙汰です。
ハレイワとっても雰囲気があって良い町ですよね・・・・
また、行きたいな!

■onorinbeckさん

一度行くと魅力に取りつかれてしまいますよね、ハワイ。
わたしも一時は毎年のようにマウイに行っていたんですが
ここ数年はすっかりご無沙汰で…(涙)
ハレイワものんびりしていていいところですよね!
フリフリチキンも食べたいわー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1204-89cc2a75

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

