ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ちょいと前のことなんですが、ハワイのおみやげをもらいました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ハワイのおみやげ!


そういえば久しくハワイには行ってないわぁ
知らない間に新しいお店もたくさんできているんだろうなぁ…


ハッピー・ハレイワ!


マカダミアナッツ風味のパンケーキミックスです。

『Happy HALEIWA』なんていうお店もできたんですねー!
ハレイワっていうだけあってノース・ショアが本店!?
ワイキキとワード、バリにもあるらしい。
って、なんでバリ!?(笑)


きっとオバチャンには縁のない
やんぐなオンナノコ向けのお店なんだろうなー。


エッグスン・シングス


日本にも何店舗もある『Eggs'n Things』の
シリコン製?のコースター。

こんなグッズまで作ってるんですねー。
すっかり儲け主義に走っているのか
サラトガ店の口コミはサイアク(苦笑)


移転する前は混雑しても不快な思いをすることはなかったのに
なんだかとっても残念です。
たぶんもう、日本でもハワイでも行くことはないなぁ…




いろいろ考えていたらハワイが恋しくなりました。


ハッピーちゃん


ハワイから来たんだと思うと
ハッピーちゃんの紙袋も捨てられないよぉ




次回渡ハはいつになることやら…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

必ず!

思えばいつか必ず叶うらしいですよ♪
ハワイに住めたら、なおいいですよね(*´▽`*)
ハッピーちゃん、可愛いデスね(*^-^*)

ハぁ・・ハワイのような所が羨ましいですよね。
人生一度、好きな所に住んで、好きな暮らしができたらなぁ。
しがらみがあって、勇気がでないわ・・て、人生相談みたいでスミマセン。人生折り返し地点を過ぎ、悩むお年頃です。

ステキなお土産ですね!
気分だけでも、ハワイに飛べちゃいそうです~♪
パンケーキミックスのパッケージの女の子が
すごーくアメリカンなカンジ。

私もハワイへ行きたくて、『今年こそは!』ってここ数年思ってますが、なかなか・・・。
来年こそは・・・きっと・・・。

きっとここに集う人たちはハワイ行きたいって
心に思ってる、願ってる人ばかりかも^^

特に最近、映画だったりCMだったりも
ハワイのいい感じの風景映し出してて
行きたい病が出てる人多いと思う。
姫っちはハワイっていうか・・南国行きたい(笑)
日本も暑いけど、暑さが違いますよね。
こんな蒸してないですものね~。

でもMさんはある日突然、
実は行って来たって言いそうですよ^^

今はパンケーキブームですよね
日本もあっという間に店舗が増えてますよね
ハワイのEggs'n Thingsの口コミは悪いのですね
私は原宿では行きましたが、お高いですよね
日本の食文化もすごく変わったな~ってしみじみ思いました

Re: 必ず!

■ベスパさん

思えば叶うんですよね!?
それならベスパさんも思い続けなければダメよー!

たぶん、漠然と思うだけではかなわないんだと思う。
叶わせるためにはどうすればいいか
長期の大目標を立てて、その大目標を達成するために
小さい目標を少しずつクリアしていけば叶うんだと思う…

お互い少しでも夢に近づけるようがんばりましょ!

■はむこたん

思わずクンクン匂いをかいでハワイ臭を感じ取ろうとしたくなる
そんなハワイのおみやげでした…
パンケーキミックスもコースターももったいなくて使えないんですよー!
特にパンケーキ、作ったらパッケージを捨てなきゃならないし…(苦笑)

わたしも毎年「今年こそ」って思うんだけどね…
なかなかね…とほほ

■姫っちさん

すっかりハワイとはご無沙汰しちゃって
最近はハワイ色も感じられないようなブログになっちゃったけど
それでもハワイに行きたい!っていうひとが
集まってくれているとうれしいんだけど…

ハワイの特番やCMを見ると思わず手を止めて
じーっと見いってしまうわたしです(^_^;)
日本のような蒸し暑さじゃなくて
風が吹くと涼しく感じる爽やかな暑さ
ああ、あの暑さが懐かしいわぁ(涙)

うーん、ある日突然「もうガマンできないっ」
って叫んで行ってしまうとか!?
そんな日は来ないとは言い切れない気のする今日この頃です(笑)

■Yottittiさん

なんだかわけわからないくらいに流行ってますよねー、パンケーキ。
次から次へとハワイからも出店していて
それだけ日本人相手の商売は儲かるんだろうなぁと思います。
オーナーも変わったらしいハワイの本店はものすごい殿様商売といううわさ。
いまの若者にはああいうアメリカンな味が好まれるのかもしれないけど
ハワイ好きなわたしですが、日本で食べたいとはあまり思えず…(^_^;)
ほんと、食文化も変わりつつありますねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1205-6d25df72

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

