ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年5月いわき・水戸旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


水戸旅恒例、干しイモ購入のあとは
茨城の有名コーヒー店に行くことにしました。


SAZA COFFEE本店


品川駅エキュートや二子玉川ライズSC内など
都内にも何店舗かあるサザコーヒーですが
本店は茨城県ひたちなか市にあります。


入口


「サザコーヒー」で検索すると
「パナマゲイシャ」という豆があがってくるんですが
その豆を世界最高値で落札したのがサザコーヒー。

ちなみに2013年のベスト・オブ・パナマ
200グラム缶で48,000円。
桁の間違いじゃありません。
たかがコーヒー、されどコーヒー。

蛇足ながら「ゲイシャ」は「芸者」っていう意味じゃなくて
ゲイシャ種っていう豆の種類なんですと。
アラビカ種、とかそーゆーヤツね。


徳川将軍珈琲!?


テーブルの上におかれた
「徳川将軍珈琲」ってのが気になります…

「江戸幕末のフランス風珈琲。
インドネシア産深煎り。
たっぷりミルクとの相性が抜群です。」
って文字で書かれてもわかんないよぅ!(笑)


メニュー


ネルドリップのお値段はこんな感じ。

この下のフレンチプレスのお値段がすごかったんです。
パナマゲイシャだと3,600円とかそのくらいしてた。

でも画像を撮り忘れてしまって…痛恨の極み!




いくらコーヒーが好きでも3,000円は出せないわー


パナマ・ゲイシャ・ブレンド


っていうわけで「パナマ・ゲイシャ・ブレンド」640円
コクがあるけど後味はスッとひいていく
スーパードライのようなコーヒーって表現したら
お店の方にぼこられるかなぁ




友だちは「徳川将軍珈琲」のカフェラテをオーダー
ラテアートは三つ葉葵だよね!とワクワクしていたら


徳川将軍珈琲


そんなわけはなかった(笑)

お味はさらっと飲みやすいラテだったそうです。


サザコーヒーのバリスタの方々には
三つ葉葵のレッスンをお願いしたいっ




コーヒーを飲みながらのオバチャンたちの話題は
「スーパーマン」の主題歌を歌っていると
いつの間にか「スター・ウォーズ」になってしまうのはなぜか!?

そしてこの場合、逆もまた真なりはあてはまらなくて
「スター・ウォーズ」を歌っていても
「スーパーマン」にはならない。
「スター・ウォーズ」の影響力ってすごいなぁ!

SWの新作がめっちゃ楽しみです♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおおお!

げ、げ、ゲイシャコーヒーが茨城にあるなんて~!(失礼だっーの)
私、飲んだことがないけど、超~高級品ですよね。
せめて香りだけでも嗅ぎたい(笑)

ホント、葵の紋が出ると思いますよね~。
是非、貴重な意見を取り入れてほしいですね(^o^)/

■ベスパ・マンダリニアさん

ゲイシャ種ってそんなに有名な品種なんですか!?
さすがベスパさん、物知りだわぁ!
そのゲイシャ種の最高値が茨城のサザコーヒーで落札されたんですって。
最高値ってことはおいしーってことですよねー!(たぶん)
スッキリして飲みやすいコーヒーでしたよー。

「徳川将軍珈琲」三つ葉葵を期待しちゃいますよね(笑)
お店のかたにはぜひがんばってもらいたいですっ

コーヒー豆ってピンキリだとは思ってましたがーーー
パナマゲイシャはものすごい高級品なのですね
ブレンドでもいただいたMさん、うらやましい~
でもどこかでブレンドでもいいからいただいてみたいですー

徳川将軍珈琲のカフェラテも気になります
技術も上がって、そのうち立派な御紋アートができそうですね

こんばんはー、
 サザコーヒー行った事ありますよー!
ドリップよりもフレンチプレスが好きなんだけど、そんなに高かったんだあ・・・・
パナマの200gで4万円ってスンゴイですねー。
行った時にはドリップの珈琲とスイーツを頂きましたけど、ドリップで十分に美味しかったです。

こんにちは。
ものすごいこだわりのコーヒー店なんですね。
一度行ってみたいです。
でも、オーダーは安めのコーヒーね!

徳川将軍とは確かに葵の紋のラテを期待させる名前ですね~。笑
でも、葵の紋はラテにするにはかなり難しそうな形ですよね・・・

■Yottittiさん

パナマゲイシャ種なんてこのときまで知りませんでした。
庶民には縁のない高級コーヒーなんでしょうねー。
ブレンドにしか手の出ないわたしですが、しっかりと味わってきました!
都内にも何店舗かあるようですので、Yottittiさんもチャンスがあったらぜひ。

徳川将軍珈琲なんてネーミングからしてつかまれますよねー。
これで三つ葉葵のご紋入りだったら話題性もさらにあがりそう!?

■onorinbeckさん

フレンチプレスはゲイシャ種以外も高かったです。
豆の量が多いんでしょうかねぇ。
フレンチプレスのゲイシャ種には興味津々でしたが
さすがにコーヒー1杯(2杯あるかも?)に3000円は出せず…(^_^;)
普通のドリップコーヒーでもこだわって淹れているようなので
十分おいしいですよね!

■rika3377さん

地方発ですが、こだわりのお店でした。
品川駅構内や大宮駅構内エキュートなど
首都圏にも何店舗かあるので
みかけたらぜひ味わってみてください。
ブレンドでも十分おいしいコーヒーをいただけます。

島津のご紋なら簡単そうですけど(笑)
三つ葉葵はさすがに細かくて無理かしら…
でも期待させる名前ですよねー!

200グラム缶で48,000円!?
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ネルドリップ1杯 3,600円!?
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━ ━ン!!

この世の中にはそういう世界もあるんですねぇ・・・。
お茶もお値段、高いものはありますから、
珈琲も同じだといわれればそれまでなんですけれど、
一瞬、見間違えたのかと思いました(笑)

ラテアートは三つ葉葵、期待しちゃいますよね。
(#゚-゚#)ちと残念。
でも、ここの珈琲ならきっと
普通のでも相当美味しそうです♪

■ろぼたんさん

コーヒーもお茶も嗜好品といわれるものですから
お値段もまさにピンからキリまであって当然だとは思うんですが
フレンチドリップで一杯3600円ってみると
小市民は二度見してビックリ!しちゃいました(笑)
ここまでくると、本当に好きなひとにしかて手の出せない世界ですよねー!

それだけのしっかりとした世界観をもつコーヒー屋さんですので
640円のネルドリップでも十分においしかったです。

いつか超大金持ちになったら、高いヤツ飲みたいです…

コーヒーって、あまり飲まないので分からないのですが
高いものは、本当に高いんですね!
3,600円っていったら、ランチ食べられますねー。

自分で頼むことはないけど
どんな味なのか、気になります~。

■はむこたん

毎日コーヒーを飲む人間にとっても
200g24,000円という高額コーヒーは未知の世界…
ほんと、3,600円っていったら
ちょっとしたランチのお値段ですよね!

どんな味がするのか気にはなっても
コーヒーに3,600円は出せない小市民でございます(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1206-a4f1e8f0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

