ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜中に左足がつって目が覚めました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


激痛で飛び起きた、じゃなくて
飛び起きたかったけど飛び起きることもできず
のたうちまわって左足の親指を探して
思いっきり引っ張ったらおさまりました。


いままでにも何回か足がつって目が覚めたことがあるんですが
コレって原因はいったいなんなんでしょーね?
眠いわ寝ぼけてるわ痛いわ親指見つからないわ
もうてんやわんやでしたわー




というわけで、2014年5月いわき・水戸旅、2日目の朝です。


友だちよりも早くに目覚めたので
朝ヨガですっきりしてから朝食です。


朝食ビュッフェ
(パンが写ってないけどパンとかジャムとかのコーナーらしい)


ホテルの部屋の撮影でもそうなんですが
基本的に周りに人がいると
焦ってしまってロクな画像になりません…


朝食ビュッフェ
(ご飯のお供コーナー)


『ホテル・テラス・ザ・ガーデン水戸』の朝食ビュッフェは
日祝日は7時~9時半とやや短め。


朝食ビュッフェ
(コールドミールのコーナーと思われ)


8時からはホリデー・ブランチとして
一般客も入れているようです。
(別な料理が8時から追加される模様)


朝食ビュッフェ


7時からの空いている時間帯に利用するか
8時からの新しい料理に期待するか
そこが運の分かれ目となる場合もあるかも…


朝食ビュッフェ
(ホットミール)


わたしたちは8時過ぎに行ったんですが
水戸の観光シーズンとしてはオフだったからか
余裕で利用することができました。


朝食ビュッフェ
(右:スープ 左:カレー 写真を撮った意味なし…)


朝食ビュッフェ
(ドリンク類)


梅のシーズンはかなりの混雑が予想されるので
朝食時間の判断を誤ると大変なことになりそう(^_^;)


朝食ビュッフェ
(右:お味噌汁 左:忘れた)


ビュッフェの内容としては
種類も豊富だしなかなかおいしかったです。


朝食ビュッフェ


エッグステーションもありました。


こんな感じ…


朝カレーでもりもりっと!(笑)




朝食後も元気に水戸の街に繰り出します!




焦らずに撮影する方法ってあるんでしょーか。

皆さん、こういう撮影はどうなさってます!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お部屋もキレイだし
朝食もこれだけ色々楽しめるって、いいですね~!
朝カレーも、あるとうれしいし♪

私も、人が多いと写真撮るのに焦っちゃいます~。
ってコトで、最近は開き直って、
そーゆー時は、写真を撮るのはあきらめることにしました。(笑)

種類が豊富で朝からテンション上がりますね
朝からカレーもあるのですね
鶏そぼろのプレートも気になります

写真は人がいるときは焦りますよね
あとは、忘れてしまうので、記憶と思って、撮ることに意義があると思ってます
やっぱりみなさんを巻き込むのは、ためらいますよね

私も数年前にやたらと夜中に足がつることがありました。
これは体の水分不足が原因なことが多いそうですよ。
当時、私はウォーキングのノルマを高く設定してタオルがびっしょりになるくらいの汗をかくくらい歩いてました。
猛暑だった時期と重なり、摂取していた水分量が十分ではなかったようです。
寝る前にしっかり水を飲むようにしてからは夜中の足つりはなくなりました。
Mさんも試してみては?

周囲に人がいると写真撮影は諦めますね。
ツレがFacebookによく写真をUPしてますけど、お店とテーブルに並べたお皿くらいで人が多い写真は避けているみたい。

■はむこたん

ビジホとしてはかなり優秀でCPのよいホテルだと思いました。
朝食ビュッフェは(全部食べられないにしても)種類が豊富だとあがりますよね♪
朝からカレーでがっつりいきました(笑)

やっぱり焦っちゃいますよねー。
記録としてなるべく残しておきたいんですが
周りに迷惑はかけたくないし…
でもあきらめて撮らないと全部忘れちゃいそうだし(^_^;)
なんとも悩ましい問題です…

■Yottittiさん

朝食ビュッフェが豊富だとうれしいですよね♪
アレコレ迷いながら選ぶのも楽しみの一つだったりします。
オムレツの具材も豊富で気になったんです…
全部食べられない小胃袋が恨めしいです(-_-;)

Yottittiさんも記録として残しておくタイプなんですねー。
わたしも撮らないと忘れてしまうのでなるべく撮りたいんですが
周囲の迷惑を考えるとなかなか…難しいですよねー。

■Mamy-Pokoさん

汗をかくことが多くなるこの季節だから起こる症状なんでしょうか。
日頃から1日1リットルは飲むようにしているんですが
さすがにこの季節はそれでは足りないんでしょうねー。
夜はむくみとか(トイレとか)気になるので
なるべく昼間にたっぷり飲むようにしないとねー!
痛くて目が覚めるのはもうごめんです…(涙)

人が入らないようには工夫しているんですけど
ビュッフェ会場だとどうしてもそういうわけにもいかず…
あきらめたらブログの内容がますます貧弱になりそうで怖いわぁ!(苦笑)

いや~、
ホットミールも充実してるし、
エッグステーションもバッチリだし、
オーブントースターの横には、
さりげなくグリッシーニなんかも置いてあるし、
高CPの朝食ブッフェですね♪

カレーの具はウインナー?
ゴロゴロと入ってて、とってもおいしそう(笑)!!

人のいる場所での撮影は、焦りますよね~。
ブッフェテーブルは、混んでると撮るのをあきらめて、
そのかわりに、持ってきた食べ物を写して...代用です。
なので自分の場合、野菜は取らないので写らずじまい(苦笑)。

■キュウ親さん

ビジホにしては品揃え豊富、CPも優秀な朝食ビュッフェですよねー。
オーダーしやすいエッグステーションもよさそうでした。
これだけそろっていると、日頃朝食を食べない人でも
見たら食べたくなってしまうかもしれませんね。

そういえばカレーの具はウィンナー
キャンプで食べるカレーのような味でした(笑)

皆さん、ビュッフェなどでの撮影は悩んでいらっしゃるんですね…
周囲のことを考えるとゆっくり撮影などはしていられませんもんね。
お皿だけでも撮ればいいかな、とは思うんですが
そうなると記録にも記憶にも残らないのが困るんですよねぇ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1209-8d3e2f66

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。