ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は久しぶりに晴れてくれた関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


洗濯三昧の1日になりました。
次にすっきり晴れるのはいつなんだろうなぁ(´ー`) フッ




さて、2014年6月台北旅のつづきです。


初めてのBRのゲート前で搭乗を待ちます。

ゲート32


台北行BR195便は10:50出発予定。


A321-200


ちっちゃなA321-200、何も期待するまい…
このお天気で沖止めじゃないだけでよし!
昨年一昨年と沖止めつづきだったもんで(^_^;))


出発前には大好物を見つけて購入しちゃいました!


カリカリ♪


「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」
けっこうスパイスが効いててるーびーによくあうのよねっ
成田で売ってるなんてうれしすぎーっ
(わたし的には北海道よりも成田制限区域のほうが近いー笑)

あんまりうれしかったので
試食をぼりぼり食べつつ
大きな声で「これうまー!おいしー!」と
周りの帰国前外国人たちに聞こえるように
しっかりと宣伝しておきました。

少し離れてからちらっとふりかえったら
何人もの外人さんが試食してた( ̄∀ ̄)

これからも地味に宣伝するから
いつまでも成田空港で販売してくださーい!




そんなこんなしていると搭乗時刻です。


3-3


だよねー、3-3だよねー


ビデオオンデマンドではありません。


オンデマンドじゃないよねー


とおっ!


画面、ちっちゃくてとおっ!


上映映画は「ウィンターズ・テイル」とかいう
コリン・ファレル、ラッセル・クロウ、ウィル・スミスと
出演者はやたら豪華だけどつまんなそうなヤツでした。
(イヤホンなしで遠目に見てただけの割によく見てる)




機内エンタテイメントはまったく楽しめないけど
せめて機内食は楽しみましょ

そう思っていたら、いきなり食事サービスから始まりました。
あれ?台湾便ってドリンクサービスなしだっけ?

そんな疑問を感じながら待っていると
聞こえてきたのは2種類の説明。

「チキンorフィッシュ」(これはよくあるヤツ)
「ホットorコールド」ってこれはいったい…!?

どうやらCAさんによって説明が違っているんですが
選べるのはチキンかフィッシュで
どっちかが温かくて、どっちかが冷たいらしい。


結局、わたしはチキン、ツレがフィッシュにしてみたら
チキンがホットでフィッシュがコールドでした。(ややこしいぞ)


ホットのチキン


ホットのチキン。


イマイチでした…


くったくたのホウレンソウと玉子の下に
チキンみたいなうすっぺらい物体が入ってました(^_^;)


コールドのフィッシュ


コールドのフィッシュ。


お弁当風


幕の内弁当風、こっちがあたりだったか…


デザートのケーキがマンゴーっぽくて
食べられなかったことも含めて
どうにも残念な初BRの機内食でした。




食後のスナック


食後にスナックが配られたんだけど
ドリンクを頼むヒマもないままに
3時間35分で台北桃園国際機場に到着ですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

機内食の『ホットorコールド』って斬新ですね-。
なんとなぁく、ホットの方がよさそうだけど
コールドの方がアタリっぽいところもビックリ(笑)

カリーせんべい、るーびーなくてもおいしいです~。
外国の方にも売れてるといいですね。

この季節だからホットorコールドがあるのかな?
3時間くらいのフライトでも機内食ってあるんだね。
何だかちょっとお得というか時間のつぶし甲斐があるというか(有効に使うですね・失礼)。
機内食って写真があったらわかりやすくていいのにねえ。
写真の丸いパンがそれぞれの置き場にウケました。

■はむこたん

「ホットorコールド」って珍しいでしょ!?
でもそう聞かれたら、なんとなくホットのほうがよいような気がしたんだけど…
コールドのほうがあたりっぽく感じました(-_-;)
それなら最初から「お弁当」って言ってよ!って思うわー。

はむこたんもカリーせんべい好きなのね!
おいしいですよねー♪
いつまでも成田で販売してほしいですっ

■Mamy-Pokoさん

季節的なモノなのかしら?
初めての「ホットorコールド」体験でした(^_^;)
国際線は3時間ちょいの台北ー成田路線でも
2時間ちょいの仁川ー成田路線でも
機内食も出るしビールも飲めるのよ!
そう考えると沖縄路線って損な路線よね(苦笑)

航空会社によっては機内食の写真を見せてくれるところもあります。
エバー航空にもぜひ写真付にしてほしいわっ
パンの置場のラフさが外国のキャリアって感じでしょー(苦笑)
いくらなんでもアルミの上に置くのはどうかしらねぇ…

EVA航空新しいですね~(笑)
お弁当って結構うれしいかも
でもコールドって誰もわからないですよね
おつまみも普通は先の様な気がするし、
飲み物サービスは、短距離線は一緒だったこともありました
でもあっという間だから、モニターなくても問題ないですよね~

梅の不作は、去年大量にできたので、我が家だけだと思います(笑)

おぉ、台湾旅行記が始まってますね~。

3-3配列のシートって、使い勝手が悪いですよね。
そして、チキンみたいなうすっぺらい物体...、
思わず気が滅入りそう(苦笑)!?
ビールは台湾ビールではないのですね。

自分も、幕の内弁当風...に一票です!

えーーー???
機内食でこんな当たり外れがあるなんて、初めて聞きました!!!

チキン or 幕の内でいいじゃん。
この差は酷い(笑)

近距離って機体がお金かけないから、オンデマンドはないですね~~。
がっかりだわ・・・・。

■Yottittiさん

国際線の機内食でお弁当ってイイですよねー!
コールドなんて言われなければこっちを選んだかもしれないのに…
おつまみが最後に配られたのにはビックリです(^_^;)
短距離だから食事と飲み物が一緒なのはわかるとして
おつまみだけで食べるのはちょっと…と思いました。
バッグにしっかりしまいましたよ!(笑)

去年が豊作だったから今年は不作だったんですねー。
梅の木も自分でバランスをとっているんでしょうか。
植物のメカニズムって驚異的です!

■キュウ親さん

忘れないうちに、と思っているうちにすでに1か月近くたってしまいました(^_^;)

3-3はトイレに行くにも気を遣います…
初めてのBR、機内食には期待していたんですが
1発目は大ハズレでガッカリな内容でした。
ビールは往復ともキリンが出されたんですが
もしかすると台湾ビールもあるかも!?
またBRに乗るチャンスがあったら台湾ビールをリクエストしてみようと思っています。

返す返すもコールドにすればよかったと…
BRで「ホットorコールド」って言われたら
迷わずコールドをチョイスです!?

■ももくそさん

このアタリとハズレの差はひどいですよねー…
ツレのお弁当を見て、めっちゃテンションさがりましたもん(-_-;)

チキンorお弁当って言ったらお弁当に殺到されるからでしょうかね?
またBRに乗ることがあったら絶対にコールドにしますっ

同じBRでも羽田ー松山路線はシートも2-4-2だし
オンデマンドになっているようです。
その分、料金も若干お高めなんですけどねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1220-bc49f2da

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。