ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

週末に向かって台風接近中の関東地方。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


これから接近中の九州の皆さん
気をつけてくださいね!

進路によっては日本縦断もありそうです。
被害が最小限でありますように…




2014年6月台北旅では
コチラのホテルに宿泊をしました。


神旺商務酒店


『神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)』


神旺商務酒店


MRT中山站から徒歩約10分
南京東路沿い、林森公園に面しています。


ラウンジ
(向かいに見える公園が林森公園)


ロビーの奥にあるレジデンスラウンジ
24時間無料でドリンクやお菓子をいただけます。


お茶とお菓子


台湾の旺旺グループのホテルなので
旺旺のお菓子が無料なんですね。

ドリンクはティーバッグのお茶と冷たい麦茶。

新聞や雑誌も閲覧できるので
毎日、日経新聞をチェックしました。




エレベーターはルームキーがないと
客室フロアには行かれないので
セキュリティ的にはまぁ安心です。


今回は7階のスタジオツインルーム。


スタジオツイン


広くはないけど2泊だけなら十分です。


ツインベッド


スタジオツインはシティービューなので
窓からの眺めはよくありませんが(画像なし)
林森公園に面したパークビューと
広さやアメニティは一緒なのに価格はちょいとお安め。
寝るだけの部屋ならよいんじゃないかしら。


洗面台


洗面台はシングルで使いにくいデザインのヤツでした。
台湾のホテルってこのタイプが多いですよね…


シャワーブース


シャワーブースとトイレ。
トイレはお尻洗い機能付き(←重要!)


レインシャワーと可動式シャワー


シャワーはレインシャワーと
可動式シャワーのふたつがあってナイス
水流の強さは大竹も大満足な感じでした。(さまぁ~ずのね)


バスタブが!


バスタブが変わっていました!
けっこう広めに見えるけど10分でお湯がたまりました。
バスソルト付き(木の桶はなにに使うんだろ…)


バスマット


金太郎のパクリじゃなくて
旺旺グループの旺旺人形っていうヤツらしい。
ホテルのいろんなところに描かれていました。


アメニティ


アメニティ。
コットンや綿棒なども別に用意してありました。
引出にドライヤー、洗面台の下に体重計あり。


ロクシタン


ロクシタンのアメニティ。


無料のお水


免費=無料のミネラルウォーター。

免費のものがけっこうあってオトクかもー!?




画像が多くなりそうなので
ホテル紹介はもう1回つづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラウンジに飲み物と日系の新聞があるのはうれしいですよね
台湾のホテルはきれいで安心です
アメニティも充実していていいですね
旺旺人形っていうキャラもあるのですね~
でも気が付かずに見過ごしちゃいそうです

サンワン・レジデンスに泊まられたんですね。
名前ぐらいしか知らなかったですけど
キレイで清潔感あって
ラウンジでドリンクとお菓子があって、しかも24時間なんて
めちゃめちゃいいカンジです~。
台湾て、けっこうウォシュレット付きありますよね。

ロクシタンのアメニティまであるとは!
女子にとっていいホテルかも~って
思ってしまうのは姫っちだけではないはず^^
24時間のドリンク&お菓子がフリーってのも
お部屋に無料のお水があるのも素敵♪
ダンナ様も台湾行きたいなぁ~って言ってましたが
Sちゃんが相当大きくならないと・・無理です(笑)
いつか行く時の参考にさせてもらいます♪

こんにちは。
神旺商務酒店などと言う名前からは想像できないような素敵なホテルですね~。
やはりアジア系のホテルはアメニティーがすばらしいです。
ラグジュアリーな感じの室内もすてき。
でも、この雰囲気の中でのこのキャラはいかがなものでしょうか?
私が社長ならキャラをやめておしゃれなロゴに変えると思います。笑

■Yottittiさん

蒸し暑い外から帰ってきて、部屋に入る前に
まずラウンジで涼みながら冷たい麦茶でひと息…
そんなことができるのがありがたかったです。
日本人観光客が多いから新聞もおいてあるんでしょうけど
何気ないサービスがうれしいものですよねー。
旺旺人形、あまりに微妙すぎて(^_^;)
ホテルのあちこちに描いてあるので見過ごさないかもしれません(笑)

■はむこたん

リッチとお値段で決めたホテルなんですが
想像以上に快適でよかったです!
台湾にも外資系の☆付きホテルもありますが
地元資本の小さめのホテルでも十分快適だし
CPはとてもいいんじゃないかと思いました。
(地元資本のホテルしか利用したことないんだけどね(^_^;))
日本ではお尻洗い機能付きトイレが当たり前だけど
台湾のホテルでもけっこう普及しているようですねー。
ほかの国でついていないトイレだと
ちょいとガッカリしたりします(笑)

■姫っちさん

コチラのホテルはお値段はけっこう安いんですが
アメニティ類も割と充実していました。
細かいサービスが充実しているとうれしいですよね♪
ラウンジが24時間無料で利用できるのも太っ腹!
お菓子も少しずつ変わっているようでした。

美容院で担当してもらっている人が
幼稚園年中さん?の息子さんを連れて台北に行ったけど
ぜんぜん大丈夫だったそうですよー。
息子さんは台北の食べ物もすごく気に入ったようで
帰ってきてからチャーハンを食べさせると
「たいわんのほうがおいしかった」って(^_^;)
姫っちさん家族も近い将来に行かれるといいですね♪

■rika3377さん

漢字にするとどんなところだかイメージもわかないですけど
快適に利用することができるホテルでした。
台湾では3つのホテルを利用したんですが
どこもサービスが充実していてよかったです。
旺旺人形、ホテルのエントランスのドアにもついていました(^_^;)
意外に気に入って使われているキャラクターだったりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1222-a0c06f14

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

