ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先月のことですが、友だちとちょいとしたお祝いディナーをいただいてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


アンティカ・オステリア・デル・ポンテ


『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』
丸ビルの36階にあるイタリアンです。


中学生からのながいながーい付き合いの友だち5人で
お祝いディナーをいただく計画が持ち上がり
幹事になってアレコレお店をリサーチしたんですが
厳しい諸条件をクリアしたのが
コチラのお店のOZmallプレミアムディナーでした。




諸条件は厳しかったけど
仲良し5人がそろうことが一番!
というわけで、まずは


ロゼ泡でカンパイ♪


ロゼ泡でカンパイ

幹事(=わたし)、おつかれさん…


アミューズ


オシャレなアミューズ
食べにくかったです(^_^;)


前菜1


前菜1
サーモンにそばの実があしらってあります。
セロリのピクルスみたいのがアクセント。


前菜2


前菜2
イカとマグロのからすみです。
ニンニクの香りがほのかにするソテー
イカ墨とリンゴジャムがソース代わり。
わたしとしてはリンゴジャムは不要
イカ墨をたっぷりつけてほしかったです。
からすみのねっとり感とイカのさっくり感
食感の取り合わせも面白かったなぁ。


赤


ここでオトナの赤ぶどうジュースに変更です。


パスタ


シーフードのパスタ
茶巾包みのようなパスタ
なかにシーフードが入っていて
パスタを切り開くとよい香りがー!
見た目よりもボリュームがあるパスタでした。


魚料理


魚料理
マグロだったかしら…(記憶があいまい)
下にひいてあるのはポテトだったと思います。


肉料理


肉料理
石垣島産もろみ豚のソテー
トマトとバルサミコでさっぱりいただきました。
この豚さん、おいしかったです。


記念日ケーキ


お祝いディナーだったので
メッセージ付きケーキがいただけました。

みんなでひと通り撮影したりしてから


記念日ケーキ


カットしてもらいました。


デザート


それからデザート。
(胃袋Sサイズはすでに戦闘意欲喪失)


プティ・フール


プティ・フールもひとり2個ずつ出ちゃったりして
1ポーションは小さめなんですが
懐石料理効果というんでしょうか
時間をかけていただくので満腹になりました。


お席は東京駅を眼下に望む窓際の席で
オバチャン5人なのにロマンティック(笑)
あまりに満腹で夜景を撮影しなかったのが悔やまれます

5人でそろうのは1年以上ぶり!?
みんな満足してくれたようなので
幹事としてはホッとひと安心のお祝いディナーでした。




ほんとはおデートで利用するようなプランだったのよね…(^_^;)

ま、でもオバチャン5人でも楽しかったよ!(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ランチで1回行っただけですが
ビジュアルも楽しめて、味もおいしかったので
ディナーでも行ってみたいです~。
パスタを切り開くのが、とっても楽しそうですね。
私が行った時も、女性同士の方多かったですよ。

ゴージャス

おおお~!
前職場が新丸ビル近くだったんですけど、高級なお店には縁がなかったので、拝見して、ぁ~もっと早くMさんと出会っていたら!辛かった勤務も楽しみができたかも!と思いました(*^-^*)
お祝いの席には、ピッタリな雰囲気とお見受けしました(*^▽^*)Mさんのチョイスはいつも素敵ですね♪

勝手に、新作バックをブログで紹介しました。
事後報告でごめんなさい~<m(__)m>

おぉ、『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』
さすが丸ビルでも、高層階のお店は素敵ですねぇ~

茶巾包みのパスタ、
パスタをしっかり味わって、
中からシーフードが出てきて....。
食べていてシアワセになりそう♪

やっぱり旧友との酒食はいいものですね!!

こんにちは。
すごく素敵なお料理の数々。
盛り付けもすごくきれいですね~。
食べるのがもったいないぐらい。
夜景もきれいなんて素敵過ぎます~。
デート(おばちゃん世代含む)に良さそうですね!

年を重ねると、集まるところの雰囲気はありますよね
やっぱり丸の内は落ち着いてるし、便利だしいいですよね
お料理も凝っていておいしそうだし、主婦の懐にも許容範囲!
普段の忙しさから解放されて、当時に戻ってはしゃげる楽しい時間ですね~
おしゃべりが何よりのごちそうですね

■はむこたん

トリュフだらけのあのランチがコチラでしたよねー。
絵を描くようにビジュアルまで凝った盛り付け方で
女性を意識しているんだろうなぁと思いました。
↑のプランはオズモールのお得なプランなので
女性向けのボリュームになっているけれど
グランドメニューのコースならもう少しボリュームもありそう?
場所も便利だし、雰囲気も悪くないよいお店だと思いました。

ディナーはカップルが多めな感じでした。
(どう見ても同伴がひと組…笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

丸の内OLだったんですねー!
丸の内って正統派OLの響きがします(笑)

養蜂の季節がひと段落したら丸の内散策に行って
今からでも丸の内の思い出をよい思い出に更新しましょうよ!
おいしいところもけっこうできたんですよー( ̄∀ ̄)

ご紹介とリンクをありがとうございました!
いつもお気遣いいただいてありがとう☆

■キュウ親@ISTさん

とんでいすたんぶーるぅ♪トランジット中にありがとうございます☆

丸ビルのこのフロアは高級店が集まっているようです。
さすが丸の内、社用族と思われる男性トリオもいました(笑)

茶巾包みのパスタは初めてでした!
なかからシーフードの香りが立ちのぼって幸せな気持ちになりました♪
なかなかニクイ演出の数々、女性をターゲットにしているんでしょうねぇ

気のおけない友人たちとの集まりはいいものですよねー!
話も酒も弾みます(笑)

もうクロアチア入りでしょうか!?
行ったことのないクロアチアのレポ、楽しみです♪
くれぐれも体調(特に腰あたり)にお気をつけてお楽しみくださいね!

■rika3377さん

女性を意識した料理内容、盛り付け方ですよねー。
おしゃべりに夢中で撮影し忘れたんですが(^_^;)
東京駅からお台場など沿岸までよく見えて素敵な夜景でした!
今夜決めるぜ!なワカモノが精いっぱい背伸びしてディナー…
なんていう利用もできそうなお店です(笑)

■Yottittiさん

少し遠いところから駆け付けてくれる友人もいたので
丸の内にしたんですが正解でした。
新宿や六本木とはまた違った大人の雰囲気でよかったです。
場所やロケーションやお値段などアレコレ考えて選んだお店
みんな満足してくれたようで幹事としてはホッとしました(笑)
仲間と集まると15歳に戻ってしまうようで怖いですねー(^_^;)
楽しいひと時を過ごしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1228-ebca921e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

