ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょいと早めですが、わたしのなつやすみってことで
コチラのホテルにひとり泊をしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


東京ドームホテル


どんよりとした東京の梅雨空をバックにした
『東京ドームホテル』


ツインルーム
(ひとり泊だけどツインルームでした)


ツレが出張中のなつやすみ計画
ホテル検索条件は3つ
・予算1万円
・都心部、駅近
・チェックイン時間が早め


ツインベッド
(使わないベッドに洋服などをおいておけるので便利ではあります)


すべての条件を満たしたのが
一休の『東京ドームホテル』


デスクとひとり掛けソファ
(ツインなのにソファはひとり掛けー笑)


お茶
(ティーバッグは無料、その他有料)


部屋指定不可
当日にならないと部屋がわからないという
限定のプランでした。


バスルーム
(バスルームはかなりフツー、アメニティも超フツー)


禁煙ルームも指定できないので
残念ながら喫煙ルームでした。
タバコ臭い!ってほどではなかったけれど
非喫煙者には気になる匂いが…


バスローブ
(クロゼットのうえのほうにバスローブあり)


東京ドームホテル、開業は2000年ということなので
今年で14年になるようですが
それにしてはくたびれているような印象を受けました。


スリッパと加湿器
(加湿器は隠してあるのか?(苦笑))


寝返りを打つたびにスプリングのきしみが気になるベッド
古びて窮屈なバスローブ。

いまどき地方のビジホでも
加湿空気清浄器くらい備えてあるんだけどなー。


手出し無用
(種類は豊富ながら手出しは無用!-笑)


これで素泊まり10,900円(税込)なんですよねー。
地方のステキビジホに泊まったばかりなので
よけいに落差が気になりました。

台北とは比べるだけヤボってなもんです(^_^;)


ビールは持ち込みます!
(ビールは持ち込みますよ!)


チェックアウト時に気がついたのは
ものすごい数の外国人観光客。
海外ツアー客が多いんでしょうか。
確かに立地はいいですもんねぇ。

オリンピック前にリノベーションをすませて
近代的なホテルに生まれ変わるといいなぁ。


翌朝は快晴
(翌朝は快晴!)


家のことを何も考えず
だらだらしてベッドでるーびー

ちょいと早いわたしのなつやすみでした




朝食ビュッフェにも心惹かれなかったので
そこいらへんでサクッとすませました(苦笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

大人の夏休み

広い部屋で一人でくつろぐっていいな~(*^▽^*)
遊園地は見えるんでしょうかねぇ?
朝食があまり期待できそうになかったんですね(;_;)

むか~し1度、行った覚えがあります。
『アーティストカフェ』とセットで。
日本はホテルが高いから、仕方ないですよね。
でもむしろ、この価格なら安いって思っちゃいました!
その辺の狭い汚いビジホで平日でも、7~8,000とかしたりするので・・・。

■ベスパ・マンダリニアさん

大人になるとひとりきりになるのって
なかなかできないですもんねー。
そういう意味では贅沢な時間を過ごしました♪

部屋によっては遊園地も見えると思いますが
わたしが泊まった部屋からは見えませんでした。

朝食は口コミがイマイチだったので…
近くにシェ・リュイのお店があったので
そこでパンとコーヒーをいただいちゃいました!

■はむこたん

都心部で駅近でこの値段は安いのかしらねー。
いろんなホテルと比べるとハード面もサービスも
なんだかイマイチな気になりました。
汚くて狭いビジホに比べれば快適なのは間違いないんだけど…

ご無沙汰しております。
家事をしないで、のんびり出来るほど
主婦にとって嬉しいことはないですね!
いつか 一人温泉やってみたいんですよね~。

私の夏休み・・・・。
そんな発想思いつきませんでした。
素敵すぎます!!!

わが家もやろうと思います!
常々疑問に思っていたんですよね~。
夫が経費で星付きレストランでフレンチ食べたり、海外で旨いもの食っている間、私はササッと簡単に食事を済ませているのか・・・?と(笑)

今度は一人で1泊してタラソテラピーしたいです!(鼻息)

■ピー助さん

おひさしぶりです!
相変わらずお忙しいのでしょうか?
お元気なら何よりです♪

主婦にとっては家事のことなど何も考えず
ゆっくり過ごす一人きりの時間はうれしいですよねー!
ひとり温泉っていうのもイイですねー。
わたしもまたチャンスがあったらひとり温泉にチャレンジしてみよっと( ̄∀ ̄)

■ももくそさん

わたしのなつやすみ、イイですよー!
ももくそさんもご主人の出張時にはぜひ実行してみてください!
主婦なんて土日もなく…っていうか土日なんて
三食作らなきゃならないからかえって負担増だったり(-_-;)
なつやすみくらいとりたいじゃありませんかっ

ひとりタラソもステキですねぇ!
アレコレ考えると次の出張が待ち遠しいです(笑)

何もかも解放されてのんびりできますね
やっぱり立地がいいとお高いですよね

何より日本で気になるのは、1部屋のお値段でなく、一人いくらっていう設定、温泉ならまだしも、ホテルは変えていくべきでないかなと思っちゃいました

■Yottittiさん

主婦には家事から解放されるのがなによりうれしいことですよねー!
やっぱり立地は価格を左右するのでしょうか。
都心部駅近くでこの価格ならよし、なんでしょうねぇ。

海外ではひと部屋の価格になっていることが多いですもんね。
日本はホテルでも旅館のようにひとりあたりの価格設定がほとんどですよね。
どちらがいいのかはわかりませんが
国際観光都市として打って出ていくには
海外スタンダードに合わせるほうがよさそうな気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1230-8c67d858

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。