ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

3連休を利用して、ツレ実家に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


夕方6時には18℃まで下がり
夜には寒くて半袖ではいられないくらい…

タオルケットに夏用布団をかけ
足元には毛布を用意して寝ていました。

梅雨明け後の関東の暑さが堪えています




三陸地方のアレコレは後日あっぷすることにして
先日の原宿雑貨店めぐりのレポです。


行列は苦手です…

っていうか、人生の残り時間も
そろそろ少なくなってきたなぁと感じる今日この頃
お店に入るのに2時間とか3時間費やすのは
人生の無駄遣いじゃなかろうかと
そう思うお年頃になってきたわけです。


そんなこんなで流行りの場所とは
とんと縁がないオバチャンですが
梅雨時の平日を狙って
原宿の流行りの雑貨店に行ってきました。


フライング・タイガー


北欧から上陸した雑貨店
『フライングタイガー』


読みがあたって行列はまったくなく
おするすると入店することができました( ̄∀ ̄)


店内はそこそこ混雑していたけれど
まぁゆとりを持って見られる感じ。

レジでは10分くらい並んだでしょうか。
普通に買い物できました。


安いけれど作りとデザインはしっかりしていて
思わず手にとってしまうくらいに
遊び心にあふれたモノもたくさん!
やんぐが行列していたのもわかるような(笑)


関東では千葉のららぽーとと
表参道、お台場にあるんですねー。
夏休みのお台場、すごいことになりそ…


表参道ヒルズ


表参道駅から明治神宮前駅までの間に
ポップコーン、チョコレート、パンケーキ、カップケーキと
どこもかしこもやんぐが大行列!

行列に時間を費やせるのはいまのうちだよ!


そんなことを思いつつ
神宮前の裏通りをぶらぶら歩いて
次の雑貨店に行ってみました。


ASOKO


大阪から上陸した『ASOKO』


コチラも行列はなく、スムーズに入店しましたが
オバチャン好みのものは見つからず。
人の好みはさまざまだわね。


買いました!


『フライングタイガー』で買ったもの。

黄色いのはカッティングボードです。
ヒゲのある洋ナシがかわいくて
思わずエコバッグも買っちまったー!(笑)
4つで1,000円でした。


いい感じ♪


グリーンのはドアフックです。
丈夫なのでコートなどもかけられそうな400円。




ぶらぶらしたあと大福を買いに行ったら
すでに売り切れていました
恐るべし、東京三大大福…

次回は大福リベンジ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
きゃ~!雑貨屋さんどちらも混んでて入れなかったので、気になっていたんです!
可愛い雑貨を買われたんですね(#^.^#)いいな~♪

東京三大福調べました~!
瑞穂というところだったんですね、売り切れ残念でしたね(;_:)有名店は早めに行かないと買えないんですね(;_:)

あの~、吉祥寺の羊羹(名前覚えてない)、深夜から並んで整理券をもらってやっと買えるところ、一度食べてみたいです!
Mさん召し上がったことありますか?
興味津々です(*^▽^*)

北欧ブーム来てますね〜。
見るだけでも楽しいのでしょうが、見るだけの時間も惜しくなったお年頃、出掛ける気力も湧きません、って、大体そんなオシャレなお店無いし・・・。(~_~;)
東京はどこも行列当たり前でしたね。
たまに行くのは楽しいけれど、やっぱり田舎者は住めないわ〜って、実感しました。
行列並ぶのは、スーパーの開店特価の時くらい。σ^_^;

いろいろな雑貨屋さんも上陸してるのですね~
色使いが北欧らしく、かわいいですね
お値段もお手頃なのがうれしいです
見てると飽きない雑貨、ゆっくり吟味してお買い物したいです

仕事で使う文房具も、安くてカワイイみたいですね。
近くへ行く時に、寄ってみたいんですけど
行ったら絶対に、ムダに色々買いこんじゃいます~(笑)

洋ナシおじさんのエコバッグ、いいですねぇ♪

>人生の残り時間もそろそろ
男性の平均寿命は女性より更に短いので...、
自分もヒシヒシと感じております~
遊びの時間は、なるべく時間を無駄にしないよう、
心がけないといけませんよね~(笑)!!

↓ブッフェ朝食、種類の多さに加えて、
ハム塊と点心いろいろ....素晴らすぃ~です!!

6月に娘が試合で東京に行ったとき、余暇時間を利用して原宿ショッピングしたそうなんですよ。
知ってたら、この店をお勧めしたのに残念。
まだ東京にしかないんですね~。
福岡のIKEAには行きましたが、HPを見た感じでは「フライングタイガー」の方が楽しめそう。

ヒゲ洋ナシのイラスト、かわいいですね~。
ここんとこ、ヒゲ関連のアクセサリーやらファッションが多いから、つい目が行っちゃう。(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

あらー、ベスパさんが行かれたときには行列していたんですかー、残念!
いまはもう夏休みも始まってしまったので混雑時期かも…
タイガーにはけっこう好みのかわいい雑貨がありました。
秋口にでもなればすく時期もあると思うので、またチャレンジしてくださいねー。

そうそう、「瑞穂」です。
お店はまだ開いていたんですが、大福は売り切れの看板が…
さすが東京三大大福…全制覇への道は険しいですっ

吉祥寺の「小笹」でしたっけ!?
深夜3時には並んでないと買えないらしいですね…
いついっても早起きのお年寄りが並んでいるそうです。
早起きにもほどがあるだろっ!(^_^;)
自分ではとても買えないので、まだ食べていません。
たぶん一生無理(苦笑)

■くーままさん

若ければ2時間3時間も惜しくはないんでしょうけどねー(^_^;)
この年になるとよほどのことがない限りは
長蛇の列に並ぶ気にはなりません…
東京はお金があれば楽しく過ごせるんでしょうけど
アレコレ考えると住むのは大変そうだなーと思います。
都心まで電車で30分のところに住むくらいがいいのかも!?

地方には地方のよさがありますもんねー。
おいしい食べ物、きれいな自然がうらやましく思えます。

■Yottittiさん

この界隈もお店の移り変わりが激しいですよねー。
表参道から1本裏に入ったところに
大行列のできるお店ができていました。
かわいらしい雑貨類は実際に手に取ってみると
しっかりした作りのものも多くて楽しかったですよー。
お小遣い程度のお値段でけっこう買えるのも
若者に人気の理由なんでしょうね。
空いている時を見計らってゆっくり見ていただきたいです♪

■はむこたん

ノートなどの文具類かわいいのがけっこうありました。
見るとどんどん買いたくなってしまうので
心を鬼にして買わないように選別しましたよ!(笑)
ムダに買っちゃうかもしれないけど楽しいよー♪

■キュウ親さん

ひげの洋ナシおじさんの流し目にやられました(笑)
雑貨類ではひげモチーフが流行っているのか
あちこちの雑貨屋さんで見かけました。
やんぐの流行はわからんですー!

人生の折り返し地点とはよく聞く表現ですが
とっくにに折り返し地点もすぎて
そろそろ第4コーナーに差し掛かろうかという地点…
時間は有効に使わないと後悔しそうですよねー。
行きたいところには行き、食べたいものは食べ
なるべく楽しく充実した人生にしたいものです!

この内容で無料の朝食はすばらしいですよね!
リピしたいホテルのひとつになりました。

■Mamy-Pokoさん

ありゃ、それは残念…
タイガーは大阪上陸のほうが早かったから
もし大阪に行くことがあったら行ってみてー!
IKEAとは違って家具など大型の商品は一切なく
小さい雑貨や文具類がほとんどなので
女性が楽しめるお店になっていると思います。

最近よく見かけると思っていたら
やっぱりひげモチーフってはやっているのー?
オバチャン、流行はさっぱりわかりませーん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1240-fbd74fa7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

