ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年7月岩手帰省の旅では
まずコチラのお店に向かいました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


昨年『秘密のケンミンSHOW』でも紹介された
盛岡市に住む岩手県民に人気だという『福田パン』


東北道で盛岡に向かっているとき
ツレ妹にメールで
「福田パンに寄るから明日の朝は福田パンだよ♪」
ってメールをしたところ
「本店は混むし、車も停めにくいから
矢巾店にしたほうがいいよ」
と教えてくれたので、向かってみました。


福田パン 矢巾店


『福田パン 矢巾店』


東北道盛岡南ICから南方面に向かい
流通センターという工業団地の一角にある
パン工場併設のお店です。


福田パン 矢巾店


ここなら車も停めやすいので
車で移動のひとには矢巾店はおススメです。


電車だと東北本線の矢幅駅から3キロ以上あるので
かなり行きにくい場所かも…
(地名は矢巾なのに駅名は矢幅ってのもわかりにくい(^_^;))


矢巾店は本店に比べると
それほど混雑しないらしいですが
お昼どきだったからか数人行列していました。


行列してます


オバチャンがかろうじて待てる範囲!?(笑)


待っている間におしながきをじっくり眺めます。


メニューは豊富!


ってか、種類ありすぎ!


このほかに矢巾店オリジナルもあるらしい。


「オリジナル野菜サンド」ってのもあって
コレは本店と矢巾店でしか買えないんですって。
おいしそうだったけど、翌朝食べることを考えて
野菜サンドは除外することにしました。


ツレ父は米どころ東北の生まれのクセに
朝昼晩3食パンでもいい!というパン党なので
多めに10種類買ってみました。


キーマカレー、ごぼうサラダ、コンビーフ、チーズホイップ
てりやきチキン、ツナ、たまご、黒豆きなこ
粒イチゴジャム粒入りピーナツ(太字が矢巾店オリジナル)


10種類で2,202円、平均1個220円!
学生に人気なのも納得のお安さです。




そして翌朝。


とりあえず半分


テーブル上でごろごろと(笑)

けっこうな大きさのコッペパンです。


ごぼうサラダ


ごぼうサラダを食べてみました。

甘めのコッペパンは給食を思い出させる味。
ごぼうサラダのマヨネーズも甘めです。
(辛子もつけてもらったけど、それでも甘めに感じました)


初めて食べるのに、懐かしさを感じさせます。

ふかふか(ふわふわというよりふかふかなのよ)のコッペパンは
思ったよりも詰まっていて、1個で満腹になりました。

甘いパンも食べてみたかったなー(苦笑)


またチャンスがあったらおやつ用に
福田パンに立ち寄ってみまーす!




長田町本店では久保田利伸も並んだとか…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

人気なパン屋さんってどこにでもありますよね。
地元の人に大人気のお店がやっぱ最高!

ウチから車で一時間ほどのところに人気の老舗パン屋があって、用事でその町に行くときは必ずたくさん買い込みます。
菓子パンは種類がいろいろあって、4口で食べるほどの小さい大きさなのですが、これが70円!
もちろん、調理パンや食パンなんかもあります。
駅前なのでいつも大混雑です。
みんな、一種類5個以上、数種類買いますからパンの袋を両手に一杯持ってお店を出ます。

寒い季節なら日持ちするので、冬に機会を見つけてMさんにも送りましょうかねえ~。

こんにちは。
日本のパン、種類があって美味しいですよね!
地元の方で行列ができるほどのパン屋さん、美味しそうですね~。
こちらもパンは美味しいですが、日本のような菓子パンはないので帰国中にはいろいろ食べたいです。

ごぼうサラダがパンの中にはいっているんですか?
変わっていますね~。
味見してみたいです~。

テレビ見ました~!
大きなこっぺパンですね~(*^-^*)
ふふふ、胃袋SサイズのMさん1個で満腹なんですね♪
甘いパン・・?気になりますぅ(*^▽^*)

販売方式がパンが並んでるパン屋さんと違って、面白いパン屋さんですね~
でもみんなが触ってないし安心ですね
いろいろな種類があっておいしそう
コッペパン奥深いです
さすが人気で現地の人の人のみぞしるパンやさんって感じですね

■Mamy-Pokoさん

「町のパン屋さん」らしいパン屋さんでした。

地元の方に人気があるお店は確実においしいお店ですよね!

1個70円の小さくておいしいパン、興味津々です!
おいしい菓子パンってなかなかないんですよねー。
菓子パンがおいしければ、食パンや総菜パンもおいしいに決まってますよね!
大量買いしたくなるほどおいいしんでしょうねぇ・・・

ふと思だしたりしたときにでも送ってみてください♪
決して無理はしないでねー!

■rika3377さん

日本の「町のパン屋さん」のパンはフランスのパンとは
まったく違うカテゴリーのパンですよねー。
フランスでは総菜パンや菓子パンは売ってないでしょうねぇ。
帰国なさったら、ぜひ日本のパンを堪能してください♪

甘めのマヨネーズで和えてあるごぼうサラダが入っていました。
コンビニのサンドイッチで見かけるような気がします。
帰国したら味見してみてください!

■ベスパ・マンダリニアさん

ベスパさんもケンミンショー見ましたかー?
あの人気店に行ってきました(笑)
ふかふかだけど大きなコッペパンでした。
わたしには1個で精いっぱい・・・^_^;
アンバターや粒イチゴジャムも食べてみたかったです!

■Yottittiさん

連コメありがとうございます☆

ほとんどのひとコッペパンのサンドイッチ?を注文していましたが
コチラの矢巾店は工場併設だからか、食パンやロールパンも
ほんの少しですが売っていました。
はさんだ具によって、菓子パンになったり総菜パンになったり
コッペパンといえども侮れないですよね!
人気のパン屋さんなのも納得のおいしさでした。

福田パン、この間やってましたね!
その場で、パンに挟んでくれるお店ですよね。
TV通り、本当に人気のお店なんですね。
種類がいっぱいあって悩んじゃいますけど
チーズホイップが気になります。

■はむこたん

最近もTVでやっていたんですかー。
福田パンの人気はすごいようで、次から次へと
まったくとだえることなくひとがやってきていました。
安くておいしいから人気あるのもわかります。
チーズホイップはツレ父が食べていたような…
なので、味がわかりません(^_^;)

OH!Mさん、福田パンに行ったんですね♪
スゴイボリュームですよね~。 ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ.
ここのスタンダードはあんバターなので、
是非、次は甘いのにも挑戦してくださいっ!!

・・・もちろんどれを食べても1個でお腹いっぱいです(笑)

GWに盛岡に行ったのが懐かしくなってきました~!!

■ろぼたんさん

ろぼたんさんもGWに盛岡にいらしたときに
本店のほうにいらしてましたよねー!
見た目以上のボリュームにすっかりやられました…(^_^;)
福田パンといえばやっぱりあんバターですよね!
次回は絶対にあんバターにチャレンジしますっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1247-acb82e6c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。