ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

あらやだ、もう8月ですってー!
そろそろ年賀状のこと考えなきゃ…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


冗談のつもりが、あっちゅー間に12月ですよ!奥さん!




というわけで、冬が来る前に
2014年6月台北旅のつづきです。


台北のアキバから徒歩で
コチラのスポットに移動しました。


っていうか、忠孝新生站で降りたのは
ここに来たかったからだったんです!


華山1914文創園区


日本統治時代の酒工場の跡地を利用して作られた
『華山1914文創園区』というアート・イベント空間です。


オシャレ雑貨店などもあり


『光点生活』のようなオシャレ雑貨屋さんもあり


ミニシアターあり


ミニシアターもあり。


日本映画「小さいおうち」が上映前でした。
台湾語に訳すと「東京小屋的回憶」
小屋って訳されるとイマイチですねぇ…


入ってみたい…


「光点生活」ではオシャレな雑貨を売っていますが
「MADE in JAPAN」もけっこう多いので
おみやげを探すときには要注意です!(笑)


趣があります


古い建物を利用した場所で新しいモノを発信する
いまの台湾を象徴するようなスポットは


撮影スポットにもなります


撮影スポットを探して歩くだけでも楽しいデス


オシャレカフェもあり


風情のあるカフェやレストランなどもあります。


代官山蔦屋風!?


日本でいうと、代官山の蔦屋に似ているかな!?


また散策したいです!


あまりゆっくりと見ることができなかったので
また台北に行くことがあったら
今度はじっくりと時間をかけて巡りたいです。



華山1914文創園区




MRT忠孝新生站1番出口から
忠孝東路沿いに徒歩5分弱ですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

お写真拝見して、やっぱり日本人が造るものはいいな~!と感じました(*^^)v
元がいいから、こうやってオシャレになるんでしょうね♪
煙突と煉瓦の雰囲気、時の流れを感じますね~。

いいですね!
こーゆーところ、大好きです~♪
初めてだと、『the 観光』的なところが多くなるけど
リピしてると、アートな空間に行きたくなります!
台北で『MADE in JAPAN』って高くないんでしょうか?

■ベスパ・マンダリニアさん

とても風情のある素敵な建物でした。
できた当初はレンガの赤い壁が映えて
きれいだったでしょうね。
やや朽ちてきてツタの絡まっている姿も
よい雰囲気を醸し出しています。
日本と同じように地震の多い台湾で
何十年も前の日本統治時代の建物が
いまでもきちんと使えるのは
建物が頑丈に造られているからなんですよね!

■はむこたん

観光名所や歴史的建造物もいいけれ
アートスポットでその国ならではの芸術的雰囲気を感じるのも
違った楽しみが感じられますよね!
また台北に行くことがあったら、ぜひ行ってみてね♪

光点生活で売っている雑貨のお値段はほぼ日本並です^_^;
オシャレでステキなものばかりなんだけど・・・ね(苦笑)

懐かしいが感じで、絵になる風景で素敵ですね
そうそう、お土産物に買ったらMADEINJYAPANは悲しいですよね
私はグアムで買ったものがそうでした(笑)

こんにちは。
落ち着いていて素敵なところですね。
つたに覆われた建物の周辺なんてパリとかにもありそうな雰囲気・・・

そういえば、今回帰国便で「小さいおうち」を観ました~!
しっとりとしたいい映画ですね~。

■Yottittiさん

古さと新しさが一体となったステキな場所でした。
もう少し時間をかけて散策したかったです。
せっかく買ってきたおみやげがMADE in JAPAN
気に入ったものとはいえ、ちょいとがっかりですよねー(^_^;)
グアムにもそういうのがあるんですかー。
おみやげを買うときには要チェックですね!

■rika3377@Japanさん

@JAPANを見逃しておりました!
おかえりなさーい♪
暑い日本ですが、楽しんでますかー!?

建物を見て歩いているだけでも楽しくなるような
ステキな雰囲気のところでした。
まだこれからも発展していくようなので
次に訪れるときにはどう変わっているか
それも楽しみにしていたいと思います。

「小さいおうち」黒木華さんがベルリン映画祭で銀熊賞を獲得したんですよねー!
見たいと思いつつ、wowow待ちです(苦笑)

こんばんはー、
 メチャ美味しそうな牛タン!
たまりませんわー!(^^)!
盛岡にもあるんですねー!

■onorinbeckさん

東日本では牛タンといえば仙台が有名ですが
盛岡にも仙台に負けないほどおいしい牛タン屋さんがありました!
ほどよい厚み、よい照りでおいしそうでしょー!?
思い出すとまた食べたいです( ´¬`)ジュル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1248-85cc160d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

