ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

台風お見舞い申しあげます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


豪雨や強風に見舞われた地域もあるようですが
皆さまのお住いの地域はどうでしたかー?

わが家地方、昨日は風は強かったですが
雨は時々激しく降る程度だったので
ベランダの鉢植えを奥にひっこめるくらいですみました。


天災はほんとに恐ろしいですね…



さて、2014年6月台北旅のつづきです。



台北車站から中山地下街を通って
中山の駅に直結の新光三越へ。

中山駅前の新光三越は
1号館・2号館・3号館と別れています。

わたしのお目当ては3号館2階にある
「ビルケンシュトック」!

今回の旅行の目標のひとつは
「ビルケンシュトック」を買う
ですからねー(笑)


と、はりきって行ったんですが
気に入ったデザインのもので
サイズの合うのがひとつもなく撃沈…




そんなこんなで、ホテルに帰りひとやすみ。


2階のダイニングラウンジで
ドリンクやおやつをいただきました。
その模様はまた後日レポします。


ひとやすみしてから夕食へと出かけます。


京鼎摟


日本にもお店のある『京鼎摟(ジンディンロウ)
『鼎泰豊(ディンタイフォン)』と並んで小龍包で有名なお店です。

台北に行ったら小龍包を食べなくちゃ、ね!


伝票


伝票とメニューを渡されるので
メニューを見ながら数を記入しました。

明朗会計


台湾生ビール


台湾ビールの生ビールの瓶ビール!?

南国らしいすっきりとキレのあるビールです。


小皿


小皿はナスと皮蛋豆腐(ひと皿NT$50≒170円)

台湾の小皿は安くてボリューム抑えめだから
胃袋Sサイズでも種類が食べられてイイ!


空芯菜炒め


台湾行ったらはずせない青菜の炒めは
「空芯菜炒め」(NT$140≒480円)にしました。

日本の空芯菜炒めは高くて食べられませーん!


小龍包


お目当ての小龍包は10個入りでNT$180≒620円

ひとつ62円ですってよー!奥さん!


たぷたぷー!


生姜醤油でいただきまーす

アツアツのイメージの小龍包ですが
「熱くてやけどしたー!」
ってことは台北では一度もありません。
猫舌なんだけどね…


酸辣湯


酸辣湯(大)NT$150≒510円


蝦仁蛋炒飯


蝦仁蛋炒飯NT$180≒620円


ふたりだといつも同じようなモノしか食べられず
なんだか損した気分になります…

小皿だけは違うのを食べているんだけど。

やっぱり中華料理は大人数がイイですねー!


台北ナビのクーポンを使って5%OFF
全部でNT$872≒3000円でした。

台北ナビ『京鼎摟』ページ⇒


京鼎摟




中山站からも雙連站からも近いですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

台湾といえば、小籠包ははずせませんね
京鼎摟、行ってみたいと思いつつ、いつも鼎泰豊に行ってしまいます
やっぱり日本で食べるよりお安いし、嬉しいですね
中華を食べるときは、いつも大人数がいいな~と実感します

ビルケンシュトックてなんでしょう?と検索したら、種類豊富なデザインのサンダル♪
なんと、その中のデザインと似たものを母が履いてたぁ(;´Д`)、もちろん母のはなんちゃってです!

Mさん、サンダルがお好きなんですね。以前もどこか(ベトナム?)で可愛いサンダルを買われてましたね。
サイズが合わなくて残念でしたね(;O;)

小籠包もチャーハンもどれもおいしそう~(*^▽^*)

小籠包、美味しそう~♪
1皿170円!信じられない値段ですね。
どれも日本人の嗜好に合いそうな感じで
台湾好きな人が結構多いのも頷けます。

■Yottittiさん

台湾に行ったら1階は小龍包を食べないと、ですよね!(笑)
わたしもいままで鼎泰豊ばかりだったので
今回は初めて別なお店に行ってみました!
京鼎摟もおいしかったので、Yottittiさんも行ってみてくださいね♪
安くておいしい台湾料理、いつも同じようなのしか食べられなくて…
いつか大人数でいろいろ食べてみたいです!

■ベスパ・マンダリニアさん

ドイツ生まれのサンダルなんですよー。
夏用のサンダルだけじゃなく冬用サンダルもあります。
ぼろぼろになるまで履きすぎて、壊れる寸前なので(^_^;)
台北で新しいのを買いたかったんですけどねー…
結局、いまだにぼろいのをはいてます…壊れそうです…

ベトナムのサンダルはベランダサンダルとして大気中です(-_-;)
夏はやっぱりサンダルですよぉ(笑)

台北では小龍包も炒飯も、ほぼ外れたことはありません!
だから滞在中に何回でも食べたくなってしまうんですよー。

■ユッカリンさん

コチラの小龍包もおいしかったです!
台湾の小皿はどこのお店もかなり安く、だいたい150円~200円。
ふたりでおつまみ程度に食べられる量なので
数種類頼んでいろいろと楽しめてありがたい存在です。
台湾のお料理は日本人の好みにあう味つけが多いです。
しかもお安い!
だからまた行きたくなっちゃうんですよー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1256-e92e9301

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

