ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】


台風一過のあとは猛暑が戻った関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


最高気温が34℃だろうと30℃とだろうと
大して変わらないんじゃないの!?
なんて思っていましたが
30℃と34℃の違いは大きかった…


梅雨明け以降、関東地方では
最高気温が連日35℃前後で推移したため
ウォーキングもできない日々ばかり…

いや、もちろん運動しているひともいたでしょうけど
気象庁も「運動原則禁止」って言ってたし!(なぜか焦り気味)


この週末は台風が来るからか気温も低め
麻は雨も降っていなかったので
ひさしぶりの早朝ウォーキングになりました。


運動したあとは、やっぱりコレでしょ!


モーニング


ファミレスモーニング


ドリンクバーの野菜とフルーツのミックスジュース
成分表示がまったくなかったので
万が一マンゴーが入っていたら…と思うと飲めませんでした(-_-;)


↑のセットのなかのヨーグルトに入っているフルーツ
黄色いのはたぶん黄桃なんだろうなと思って食べたけど
ほんとのところはなんなんだろ?

食べてもなにもなかったからいいんだけど(苦笑)


ガストのHPで調べてみたところ
小麦・そば・たまご・乳・落花生・えび・かにの
特定原材料7品目に関する情報しか載ってませんでした。


詳細はお店で問い合わせ、となっていたけど
現場のひとがそこまで把握しているとは思えないし
把握しとけよ!とは言えません


アヤシイものはできるだけ食べないように
自分で注意するしかないんってことねー。




暑さがぶり返してきたので
しばらくウォーキングもできなさそう


今年も残暑は厳しいのかしらねぇ…

またモーニングを目当てにガンバリマス!?




これから先も何度もそう思うんだろうな…




本日もバタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問とコメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

トーストの焦げ目がおいしそう~♪
やっぱり、ご褒美がないと、モチベあがりませんよね~

もう残暑って言うか、
夏→秋→冬でなく、夏→夏→冬ですよねぇ(苦笑)。
我慢できる境目って、33℃と34℃あたりかなぁって思います!

自分の通っているスポーツクラブも、
今週は改装のため休業なので、おおっぴらに休んでます♪

30度というと、昔はびっくりしてましたが、今は耐えられる暑さで、恐ろしいです・・・
暑い時の運動は、体調と天候と相談しながら、うまく取り入れないと危険ですね
栄養も取って、体調管理して乗り切りたいですね

■キュウ親さん

そうなんですよー!
目の前にニンジンをぶら下げていないと
たかがウォーキングもできないんですよね(^_^;)

ほんと、日本の四季はどこにいってしまったんでしょう?
夏と冬の二季しかないような気がします…

楽しい老後のためには健康でいなければならないので
これからもご褒美をぶら下げつつガンバリマス(苦笑)

■Yottittiさん

子供のころは「明日は32℃」なんて予報だと
なんて暑いんだろう!と思ったものでしたが
いまでは32℃だと少しは涼しいのかななんて(-_-;)
地球温暖化は着実に進んでいますね…

もう無理の効かないお年頃ですので
自分の体を向き合いながら体調を整えていきたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1258-1b8e8470

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

