ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年7月岩手帰省旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


今年の4月に全線開通をし
見事に復活を果たした三陸鉄道。

昨年は久慈駅から田野畑駅まで乗ったので
今年は田野畑駅から宮古駅まで乗ることにしました。


カンパネルラ田野畑駅


『カンパネルラ田野畑駅』

恥ずかしながら「銀河鉄道の夜」を読んでいないんですが
「カンパネルラ」って登場人物の名前なんですってね。


駅舎


2012年4月の営業再開に伴って
ネスレ日本の協賛により
駅舎前面の壁面に桜の絵が描かれたそうです。


改札口


映画に出てきそうな改札口ですねー。


切符売り場



「鉄道ダンシ」は3名おりまして
三陸鉄道北リアス線「田野畑ユウ」
三陸鉄道南リアス線「恋し浜レン」
西武鉄道国分寺線「恋ヶ窪ジュン」
なんだそうです。

なんでいきなり西武線なんだろ(笑)


復興のお役に立つのかわからんけど
興味のある方は鉄道ダンシ詳細⇒




三陸鉄道はほぼ1時間に1本
時間まで20分ほどあったので
駅舎内にあるコーヒーハウス?で
コーヒータイムとなりました。


コーヒーが飲めます


サイフォンで丁寧に淹れたコーヒーでした。


サイフォンで淹れたコーヒーです


時間までまったり待つことにしましょう。


時間までまったりー♪




ブロ友のベスパ・マンダリニアさんが
今年も練馬産のハチミツを販売なさってます!

ベスパさんが大事にお世話をしている
ミツバチたちが集めたハチミツの販売はコチラです⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

子供の頃の読書感想文指定で銀河鉄道の夜を読んだのですが、全く覚えていません(>_<)
なので、カンパネルラ駅を見て、お花が素敵な所なんだ♪とワクワクしちゃいました~(*'▽')

駅やコーヒーハウス、あまちゃん思い出しました~!
雰囲気があっていいですね(*^^)v

鉄道ダンシ?、しかも西武線もアリ?
いや~、西武線は今は妖怪ウオッチのスタンプラリーが人気のようでして・・(笑)なんで、イケメンが西武線なんでしょうねぇ(笑)


ハチミツのご紹介ありがとうございます!
いつも応援してくださり、感謝です(#^.^#)

あれだけの大震災から僅か3年で全線復活はすごいことですね。
復活に欠ける強い気持ちが伝わってきます。
それにしても可愛い駅舎ですね。

でも、最近やたらイケメンのアニメにしたがるのはどうしてなのか?
イメージ的にはう~んと言う感じですが・・
人気先行なんでしょうか。

■ベスパ・マンダリニアさん

ベスパさんはお読みになったんですね!
読書感想文ってのもありましたねー。
でも何を読んだかさえ覚えていないわ(^_^;)

このコーヒーハウスはあまちゃんを思い出させますよね!(笑)
木造の駅舎が温かみのあるよい雰囲気を醸し出していると思いました。

そうなんですよー。
いきなり西武線!?って思いました(苦笑)
JRはポケモンラリーだけど、西武線は妖怪ウォッチなんですね!
西武線のほうが目新しいのを出してるわ(笑)
鉄道ダンシは恋ヶ窪駅だけのことなのかしらねぇ。

こちらこそ、いつもご紹介いただいてありがとうございます!
ベスパさんのご紹介が遅くなってゴメンナサイねー。

■ユッカリンさん

被災当時は復旧は無理だろうと言われていたんですよね。
ドラマでもあったとおり、5日後に1駅だけ運転再開をして
それが地域の皆さんに復興への勇気を与えてくれたようです。
復興にはいろんな企業や国の支援があったようです。
それはまた別記事でご紹介しますね。

わたしも鉄道ダンシには?な気持ちなんですが(^_^;)
三陸鉄道に興味をもつきっかけが増えれば…
ということなのかな、と思っています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1260-07383988

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

