ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年6月台北旅、帰国のときを迎えました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2泊3日はあっという間
でも、最後の最後まで楽しみつくしまーす(笑)


ホテルからMRT中山站まで歩いて
中山地下街を通って台北站へ向かいます。

ひと駅なので、MRTに乗るのと
時間的にはたいして変わりはないはず…


平日の朝、通勤客もけっこう歩いているなかを
スーツケースをガラガラひいて台北車站へ。


まずはコチラのお店にお立ち寄り。


台鐵便當本舗2号店


『台鐵便當本舗2号店』
いわゆる駅弁売場ってヤツですねー。

地下鉄台北站方面からいくと
3号店が一番近くにあるんですが
開店が10時半からで遅め。
2号店はすでに開いていました。
(営業時間不明)


ちなみに1号店は台北車站1階にあって


台北車站1階地図
(台鉄高速鉄路HPからお借りしました)


隣に台鉄・高鉄グッズのお店
「台鐵夢工場」が併設されています。


1号店はお弁当と鉄道グッズ販売。
2号店はお弁当以外にパンなども売っていて
コンビニのようなスタイルでした。
3号店はお弁当と飲み物くらいしかない
一番小さいお店だったと思います。


『台鐵便當本舗2号店』ではアレを買い込み
空港で食べることにしました。
アレですよアレ、おいしいヤツ(笑)




アレのレポはまた後日にすることにして
スーツケースとアレを握りしめて
地下街をさらにすすんで
国光客運のバス乗り場へと向かいました。


台北車站地下街図


中山から台北付近にかけて
地下街が発達しているので便利です。


↑の地図上の赤丸部分をアップにすると


K12がおススメです!


多くのガイドブックや情報サイトでは
国光客運などのバス乗り場に行くには
Z区(站前地下街)の地下街を通って
Z3出口を出ると書いてあります。


でも、Z3出口は階段しかありません。
スーツケースを持って階段をあがるのはちょいと…


そういうときにはK区(誠品地下街)がおススメ!
一番奥のK12出口はエスカレーターがあります。

最後の最後に階段を数段降りることにはなりますが
上がるよりは断然ラクなはず!
台北車站から桃園空港にバスで向かうときには
K12出口をおススメします。

K区には誠品書店のショップがあるので
お店が開いている時間帯ならば
最後のおみやげ探しにもいいかも!?




国光客運


国光客運のカウンターで
桃園空港行きチケットを購入。
(ひとりNT$125≒430円)


バス乗り場


乗り場はチケットカウンターのほぼ真向いです。

出発時刻前には行列ができるので
すこし前には到着しておいたほうがよさそうです。




いよいよ桃園空港へと向かいますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

もう帰国なのですね
楽しい時はあっという間ですね
お土産物屋さんは見てて飽きないですよね
アレはあれかしら~

■Yottittiさん

今回は2泊3日だったので、とくに短く感じました。
とはいえ、何泊しても最終日は淋しいものですよね…
誠品書店はセンスのいい小物類もたくさんおいてあるので
ほんとは時間をたっぷりとって見たいくらいです!
「アレ」はまた後日レポしますね!
お楽しみに(笑)

帰りの空港へ向かう時が
旅行中で1番さみしい気がします。
スーツケースを持って階段は、かなりキビしいです~。
断固拒否!!(笑)
『アレ』のレポ、楽しみにしてまーす♪

■はむこたん

寂しさを感じないように、次に来るときはあそこに行こうとか
あの店で食べようとか考えてます(笑)
寂しいのはイヤだもんねー!

台北はかなりの大都会だと思うんですが
バリアフリーの部分はイマイチ・・・
東京よりも遅れていると感じます。
階段や段差がもう少し減ってくれると助かるんですけどねー^_^;

「アレ」は後日レポしまーす!お楽しみにね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1265-d083c61e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

