ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

暑いときにはホテルのランチがいいよね!
というわけで、行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


シェラトン都ホテル東京


外観画像を撮影するためには
日向にでなきゃならなかったので
外観画像は割愛でバスの画像(笑)
『シェラトン都ホテル東京』


都ホテル東京からラディソン都ホテル東京になり
いまはスターウッド系列でシェラトン都ホテル東京なんですねー。


都営南北線の白金台と白金高輪の中間にあり
六本木とか六本木、もしくは六本木に出やすいからか
外国人客の利用が多いようです。
だって六本木まで2駅だもんね!
(外人=六本木だと思いこんでる)
(ちなみに赤羽からは16駅←いらない情報)


中国料理 四川


『中国料理 四川』

予約客がたくさんいるようで
15分ほど待っての入店になりました。

待ち時間もホテルだから快適ー


ランチメニュー


ランチセット2,400円(税・サ込)
メイン4種類のなかからひとつ選べます。


ランチセット


「ニガウリと豚耳の辛子和え」
「コーンスープ」「搾菜」

中華のコーンスープはひさしぶり!
とろっとした甘みが優しくしみます。

搾菜はきちんと洗ってあるので
よけいな油っぽさや臭みがまったくなし。
細かいところに手をかけているのは
さすが高級ホテル内レストラン。


コーンスープ


庭園内の竹林が風に揺れている様子
エアコンの効いた室内で見ていると
爽やかな気持ちになりますねー!(笑)


ひな鶏のから揚げ レモン風味ソースかけ


メインは「ひな鷄のから揚げ レモン風味ソースかけ」

このから揚げが想定外のボリューム感!
かなりの大きさ、ひと口では食べられないですっ
(ホテルだからひと口が小さかったわけじゃないわよっ)

大きいけれどしっかり火が通っていて
しかもジューシーでおいしい!


麻婆豆腐


麻婆豆腐も花椒が効いていてオトナのお味。
ひき肉じゃなくて、ばら肉かなにかをたたいたもので
食感がいろいろあるのもよかったです。


メインがこれだけボリュームがあれば
別々なモノを頼んでシェアしても十分食べられます。


ランチでもしっかりと手を抜かず
良質の料理を出してくれるのはさすが!

よい時間を過ごすことができました。




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問とコメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

都ホテル、名前がそんなに変わっていたんですね。
昔、成田からリムジンバスで帰って来た時に都ホテルにも止まったのですが、六本木の近くだったのですね。

から揚げ、大きいんですね(#^.^#)
ホテルだから上品に小さいかと思いました(笑)
暑いのでピリリと辛い四川料理いいですね~♪

こんにちは。
ちょっと旅行に行っていたのですが、ネットが超スローでご訪問が遅れました~。

シェラトン都ホテル、前回利用しましたが結構よかったです。
四川料理のレストランもとても美味しそうです。
ディナーは結構なお値段でしたが、ランチはお得なお値段なんですね~。
私もホテルでおしゃれなランチしてみたいです~。

『中国料理 四川』の麻婆豆腐、
辛みと肉の含有量の多さが画像から伝わってきて...、
ホテルのお料理は、こうでなくっちゃいけませんよね~♪
おおぶりなから揚げも、ガブッといきたくなりますね(笑)!!

シェラトン都東京、
以前SPG修行していた時、宿泊させて頂きました!!
シャトルバスのお姿が懐かしいです~

■ベスパ・マンダリニアさん

わたしも知らない間に…って思いました(笑)
若いころには南北線もとおっていなかったので
陸の孤島的なイメージがあったこの地域も
地下鉄の開通とともにオシャレ便利ななりましたよねー!

ホテルのランチだからねぇ…なんて思っていたら大間違い!
いい意味で裏切ってくれるボリュームでした♪
暑い夏には辛い料理がおいしくてイイですよね!
また食べに行きたいホテルランチでした。

■rika3377さん

おかえりなさーい!
ご両親と一緒の親孝行旅だったのでしょうか?

そういえばrikaさんは去年、お友達とお食事なさってましたっけ。
落ち着いていてよいホテルですよねー。
日本ではディナーのお高いお店でもランチはけっこうオトク(笑)
同じクオリティのお食事が安くいただけるのでおススメです!
またチャンスがあったらランチで四川利用してみてください♪

■キュウ親さん

コチの麻婆豆腐、豆腐の合間にひき肉がちらほら…ではなくて
肉もしっかりと存在感があってよかったです!
から揚げの大きさにはちょいとビックリ(笑)
ホテルランチにしてはCPもかなりよいと思いました。

イマドキの最先端ホテルではありませんが
落ち着いていて寛げそうな雰囲気でした。
目黒駅までの無料シャトルも夏にはありがたい存在です!(笑)

都ホテル、そのうち1回行こうと思ってて
いまだに行ってませーん。

ひと口で食べられないから揚げって
とってもひかれます~♪
花椒が効いた麻婆豆腐も
暑い今の時期は特に、食べたくなります~!
お肉の食感が楽しめるのも、いいですよね。

やっぱり中華はよいですね
ビールがすすみそうです
麻婆豆腐はお店によって味が違うので、食べ歩いても楽しそうです
山椒が効いてるのがいいですよね
さすがホテルのお庭の景色も素敵ですね~

■はむこたん

地下鉄が通って便利にはなったけれど
用がないとなかなか行かれない地域ですよね、白金台。

今まで見たから揚げのなかで、一番インパクトのあるから揚げだったかも!?(笑)
大きいだけじゃなくてジューシーでおいしかったですよー。
山椒の爽やかな辛さが効いた麻婆豆腐は夏にぴったりデス!
お豆腐だけじゃなくてお肉もしっかりと存在感があって
さすがホテルの四川料理!と思わせるお料理でした。

■Yottittiさん

夏の四川料理はビールによくあいますよね!
エアコンがほどよく効いていて
落ち着いた雰囲気のなかでのおいしいお料理と
ビールをいただくのは最高デス!

やたらに辛いだけの麻婆豆腐もありますが
唐辛子よりも山椒の効いたものの方が
夏には爽やかに感じてよいですねー。

お庭の竹の緑が目にも心地よく
気持ちのよい昼下がりを過ごしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1267-6740c2e8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

