ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年6月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


チェックインもすませ、身軽になって
桃園空港内をうろうろします。


ターミナル内説明


第2ターミナルになにがあるかの説明ですが
直感的にわかりやすくていい感じ。
漢字がわかるってのも大きいですよね。


説明を見て、まずは地下の美食廣場へ。
廣場ですわってアレを食べなきゃね!


というわけで、美食廣場の空席を見つけて
搭乗前にアレをいただきまーす!


臺鐵排骨便當


臺灣鐡道といえばコレでしょ!


臺鐵排骨便當


「臺鐵排骨便當」NT$60≒210円

排骨は豚肉に衣をつけて揚げたものを
醤油ベースのタレで煮たようなヤツ。

白飯に排骨と煮卵、酸菜、きゅうりの漬物
排骨のしたにあるのは湯葉みたいなのです。

しっかり濃いめの味付けで
うまくないわけないじゃーん!的なウマさ(笑)

しかも210円、安いっ!安すぎるっ!


臺鐵八角形排骨便當


「臺鐵八角形排骨便當」NT$80≒280円

八角形のほうが野菜がやや多いからか
ほんのちょいとお高め。

基本の排骨は変わらないのでご安心ください。


有名な台鉄駅弁は
ウワサにたがわぬおいしさでした!

台北駅に行くことがあったら
ぜひ駅弁を味わってください


「臺鐵素食便當」「臺鐵八角形素食便當」など
同じような形態で「素食」とつくのもありますが
台湾では「素食」=「精進料理」=「ベジタリアン」。

間違って買うと悲しい思いをすると思うので(^_^;)
よーく気をつけてくださいね!(笑)




最後の最後まで台湾を満喫して
いよいよ搭乗ゲートへと向かいます。


ハローキティ


エバー航空はセルフチェックインカウンターも
ハローキティ一色なんですねー(^_^;)


電光掲示板


電光掲示板を眺めながら出国。


もうじき出発


出発が刻一刻と近づく
もの悲しい時間を過ごします…


A321-200


帰りもA321-200です。


さよなら、桃園空港


小さな機体に乗り込んで帰国します。




2014年6月台北旅、もう少しつづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

アレの登場ですね!
白米と大きな排骨、最強の組み合わせです~♪
日本で210円にぎりしめても
ファミチキorおにぎりどっちかしか買えないんだから
台湾って本当ステキ。

■はむこたん

もったいぶってひっぱった割に大したことなくてゴメンナサイ(^_^;)
でもこの排骨飯弁当は安くておいしい、最強の駅弁です!
500円ワンコインでふたり分買えるんだからすごいですよねー。
ファミチキ&おにぎりよりもボリュームも栄養価も断然上!
しかもほぼ半額!台湾B級グルメ、最高です♪

あら、嫌だアタシったら、漢字も英語よりもマークで分かりやすい~♪て思っちゃいました(笑)
そうですよね、漢字の国ですもの、想像力を働かせれば・・!
お弁当おいしそうですね、210円だなんて日本じゃ考えられないですよね~、しかも美味しいなんて最高です(^_^)v

キティちゃん、みんなに愛されていますね(*^-^*)

駅弁とは思いつきませんでした~
やっぱり駅弁はいいですね
それになんといってもお安いのがいいですね

エバー航空のキティちゃん、かわいいですね
すごくドリーミーで、子供に戻れちゃいそうですー

■ベスパ・マンダリニアさん

このマークがあるから直感的にわかりやすいんだと思います。
漢字がわかるひと以外でも間違いなくわかりますよねー。
日本も東京オリンピックに向けて、誰にでもわかりやすい
地図や案内を作るべきですよね!

210円でこのボリューム、このクオリティはすごいです。
日本でもB級グルメブームですが、台湾のB級グルメには負けますねー(^_^;)
ハンパないです!

世界のセレブにも愛されているんですよねー。
すごいなぁ、サンリオ!

■Yottittiさん

空港で駅弁ってなんだかヘンですよね(^_^;)
でも見かけたらどうしても食べたくなってしまって
台北駅で買い込んで食べてみました!
安くておいしくて買って大正解♪
また行くことがあったら買いたいです!

日本で生まれたキャラクターなのに
日系キャリアには採用されなかったんですねー。
エバー航空に先見の明があったのかしら。
キティグッズ欲しさにエバー航空に乗る人もいそうですよね!

台鉄排骨便當...おいしそうすぎ~♪
排骨は大きいし、いい色の煮卵も入ってるし、
さめてても美味しそう~!!
これで約210円って...利益でるのかなぁ(笑)!?
台北駅に行ったら、
何はともあれこの便當を買い...ですね!!!

「素食」=「ベジタリアン」、
これはゼッタイ買わないようにしないと!!
とても貴重な情報、ありがとうございました~(笑)。

■キュウ親さん

これがおいしいとウワサの台鉄の駅弁、排骨飯弁当です!
ウワサ通りのおいしさ、しかも210円という庶民の味方のお値段が泣かせます…
しっかりと味がついていながらも濃すぎるというのではなく
冷めてもおいしい、駅弁向きの味つけになっていました。
台北駅に行くことがあったら、まずは駅弁を買ってみてください!

この排骨飯を思い浮かべて間違って「素食」を買ったら悲しすぎますよね!
お間違いのないよう、お買い上げください。
逆にキュウ母さんは「素食」にするとよいのかも!?(笑)

こんばんは

初めて台湾を訪れたとき、空港行のバスで台鉄弁当を食べ、13年に友人と台湾を訪れたときは、エバーのキティジェットを利用しました。
どの写真を拝見しても、少し懐かしい気分になります。

台北市街地を歩いているだけでも、様々なところに弁当店があるので、食べ比べをしてみるのも面白いかもしれませんね!

■wraさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

台鉄弁当、安くておいしくて最高ですよねー!
鉄道に乗った時だけではなく
いろいろなシチュエーションで食べたくなるお弁当だと思いました。
キティジェットは内部だけじゃなく
機内食など細部までキティなんだと聞いています。
どんな雰囲気なのか、興味津々です(笑)

台北市内にはいろんな屋台弁当屋さんもありますよねー。
胃袋が小さいので、あちこち食べ歩けないのが悲しいです…
食べ比べしてみたいですー!

wraさんの台湾各地での列車旅も楽しそうで
いつか台鉄で台湾一周をしてみたいと野望をもっています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1271-cfbc4be4

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

