ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ暑さも本格的にはなっていなかった頃だったか
国立新美術館近くにあるイタリアンのお店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ラ・スフォリーナ


『ラ・スフォリーナ』

下北沢にある『ダニエラ』神宮前にある『エミリア』が姉妹店らしい。
どちらにも行ったことがないんですが
グルメ系口コミサイトではけっこう評判がよろしいようなので
六本木店にも期待がもてるかも!?


フェラーリブリュット


お通し(Stuzzichino)+前菜+パスタ
デザート+飲み物で2,600円のコルソBにして
まずは食前酒でカンパイ

スプマンテにしようかと思ったら
イタリア人カメリエーレの強力推しで
フェラーリブリュットになりました(笑)

すっきりした飲み口、爽やかでよいですねー!


Stuzzichino


「お通し(Stuzzichino)」
小さいフォカッチャみたいなのを自分でカットして
ハムや野菜をはさんでいただきます。

ほんのり甘めのフォカッチャみたいのと
ハムの塩味がマッチしてフェラーリ最高!な組み合わせ(笑)

お通しからテンションがあがります。


前菜


前菜「プラータチーズ サラダを添えて」


なかにチーズ


サラダのなかにチーズがあります。
野菜の旨みを引き立てるドレッシングの酸味と
チーズの旨みのバランスがとてもよいです。
メインとしてワインをいただきながらたっぷり食べたいくらい!


自家製パン


フォカッチャなども自家製なんですって。
たくさん食べたいのに食べられない
自分の胃袋がうらめしい…


前菜


友だちの前菜
「ホロホロ鳥とフォアグラのテリーヌ」
コレもおいしそうだったなー( ´¬`)ジュル
(あまりにおいしくて食欲>>>友情なふたりだったので味見なしー笑)


カヴァデッリ


わたしのパスタ
「カヴァテッリ 愛ちゃん農場の野菜のソース」

想像していた野菜のソースとは違っていましたが
野菜の食感が残したソースとショートパスタの組み合わせって
珍しいんじゃないかしら?
パスタのもちもちのなかに野菜がこりっと感じられて
面白い一品でした。
ただ、ちょいと塩味がきつめだったなぁ…


トルテッローネ


友だちのパスタ
「リコッタチーズとほうれん草のトルッテローネ」

日本人にはおなじみのスパゲティはなく
一番なじみのあるのがタリアテッレでしょうか
ほかのパスタも「コルドネッティ」「タヤリン」と
あまり味わえないような種類があるのも面白いです。


グラニテ


清涼感のあるバジルのグラニテで
お口さっぱりー!のとはデザートです。


ティラミスー


「ティラミスー」
こってりお酒の効いたオトナの味。


カプチーノ


そして〆カプ(〆のカプチーノ)




メニュー構成の面白さもさることながら
素材の味をしっかりと生かしていてよかったです。

プランゾでこれだけ満足できるんだから
チェーナもさぞかしウマいんだろうな…とは思うものの
ボリューム的に相当パンチがありそうな(笑)

小さい胃袋の調子を整えてから
チェーナにチャレンジしてみたいお店です。




六本木の路地裏にはよいお店がたくさんありますね!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

フェラーリと言えば車しか浮かばんのです(笑)
ワインもあるんですね~(#^.^#)
とってもオシャレな雰囲気で、しかもそのお値段で、Mさんの胃袋では量が多いんですね!
食いしん坊の私は丁度よいかもぉ(*'▽')
そろそろ秋だし、是非行きたいお店です♪

お通しのフォカッチャに挟んで食べるのは、面白そうでいいですね
お野菜がいっぱいで、女性向けのイタリアンのようでおいしそう
パスタが想像してたのと違って、普段いただかないものなので面白いですね
バジルのグラニテもさっぱりしておいしそうだし、
女性同士のランチにはメニューにも話題が飛んで、楽しそうです

■ベスパ・マンダリニアさん

F1でのシャンパンファイト用に作ったのかな?なんて思いました(笑)
意外な企業が意外な産業に進出しているものですよねー。
そろそろ食欲の秋ですねー( ´¬`)ジュル
夏の間にビールやビールやビールなどで酷使した胃袋を
養生して備えなければ…(^_^;)
10月からサントリー美術館で「高野山の名宝」展が開催されるので
コチラのランチと合わせて行ってみちゃいますー?

■Yottittiさん

お通しから工夫に富んでいて楽しいメニュー構成でした!
野菜がたくさん頂けるのはうれしいですよねー。
パスタのソースも想像とはまったく違ったのも面白かったです。
面白さとおいしさが相まっておしゃべりも弾みました♪
女性客の比率が高かったのも納得のお店です。

カメリエーレさんが、
自信を持って勧めてくれる一杯って、
すごくお料理と合いますよね~♪

前菜のチーズすごくおいしそう!!
これがメインだったら...白のフルボトルいけそう(笑)!!
といいつつも、
「ホロホロ鳥とフォアグラのテリーヌ」の断面に、
うっとりと見入っている私奴でございました~

六本木の路地裏....、
首都圏に住んでたら探検しまくりたいです(笑)。

■キュウ親さん

メニューを把握していうるからこそ自信をもっておススメしてくれるんですよね。
お通しにもかかわらず前菜にもバッチリあうスパークリングで大正解でした!

この前菜は秀逸でしたよー。
ドレッシングの酸味とチーズのバランス、最高でした。
いま思い出してもヨダレが・・・(笑)
ほんと、メインだったら白ワインフルボトルいけますね!
友だちのフォアグラの前菜もおいしそうでしたー。

六本木にはまだまだ名店が隠れていそうな・・・
今度はどんなおいしいですお店に出会えるか
ぶらぶら散策も楽しい六本木探索です♪

きゃ~、おいしそうなイタリアン!
お野菜もたっぷりなのがうれしいですね。
パスタ大好きな私としては本当行ってみたいです。
もちろんこういうお店は食べ盛りの少年抜きで楽しみたいです!笑
(彼もパスタ大好き人間)

■rika3377さん

パスタ好き、野菜好きにはおススメのイタリアンです!
食べ盛りのパスタ好き少年にも喜んでもらえるとは思いますが
こういうお店はオトナだけで楽しみたいですよねぇ( ̄∀ ̄)
次回のお里帰りのときにオトナだけでこっそりどうぞ!?(笑)
チャンスがあったら一緒にランチしたいわぁ♪

前菜のブラータ、いいですね!おいしそ~。
リコッタチーズとほうれん草のトルッテローネも
濃厚そうなソースをたぁーっぷり絡めて
食べたいです~。

やっぱり横浜に引きこもっちゃうと
お店が限られちゃうなぁ・・・なぁんて、思ってみました(笑)

ぜひ~!

高野山と言う文字を見て、高野豆腐かと思いました(汗)
ネットで調べたら、それはそうれは大変貴重な展示品でした(◎_◎;)
へへへ、恥ずかしい私ですが・・・
是非、ご一緒させてくださ~い(^o^)/

■はむこたん

前菜、めっちゃおいしかったですよ!
あれはメインで食べたくなるほどでしたよ…
パスタも珍しいのが多かったので
どれにしようかかなり迷いました。
トルッテローネもおいしそうだったんですけど
わたしたちお互いに味見をさせず(苦笑)
やっぱりムリヤリにでも味見すればよかった!

横浜には横浜のおいしいお店がたくさんあるからねぇ。
それはそれでいいと思うわー。
時々わたしが都内に潜入するときにつきあってね!(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

高野山も一度はいってみたい場所なんですが
なかなかチャンスがなくて行っていないんです。
せっかくなので美術展にもおつきあいくださいね♪
また近くなったら連絡しまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1273-1eb40e26

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。