ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

く、9月です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


一気に年末を感じるようになりました。
あせる!あせりますっ!!




とはいえ、あせってもしょうがないので(あきらめはやっ)
2014年6月台北旅のつづきです。


2泊3日の台北旅は短くて
あっという間に帰りの機内です。


往路と同じA321-200なので
機内の様子は少なめです(^_^;)


エンタテイメントも食前酒もないですが
るーびーだけはいただきますっ


せめてのるーびー


ビールと言ったら一番搾りを渡されたんですが
エバー航空なら台湾ビールもあるのかな?
また乗るチャンスがあったら往路から
台湾ビールをオーダーしようと思います。


機内食はフィッシュorチキンで
(復路は「ホットorコールド」ではなかったー苦笑)
わたしはフィッシュ。


フィッシュ


うーん。まずくはないけどビミョー


ツレはチキン。


チキン


こっちも見るからにビミョー。


台湾本土のB級グルメがおいしいので
エバー航空機内食には勝手に期待していたんですが
今回は往復ともにかなりビミョーで残念な結果でした。




でも大丈夫。こんなこともあろうかと
桃園空港のセブンで買ってきてあったのよ!


握弁当


握弁当!(笑)

おにぎりのなかにお弁当の具を詰め込んだ
そんな風に見えるフシギな食べ物です。


おにぎり!?


袋の写真のようなしゃっきり感がない…

買ったときになにか言われたんだけど
わかんなくて黙っていたら
レンジに投入で温められたからだと思います(^_^;)

まず、おにぎりを温めるっていうのにビックリ!
(日本でもおにぎりを温める地方はあるのかな?)

しかも、レンジがレジの外にあって
レジのひとがレンジに投入してスイッチを入れ
お金を払ってから自分で取り出すという
初めてのシステムにもビックリ!!(空港のセブンだけ?)


台湾ではレジ袋が有料のところが多いので(コンビニはもれなく有料)
次回までに「袋不要」「温め不要」を覚えなきゃ!(笑)


中身


ムリヤリちぎったので汚い画像でゴメンナサイ

お味はかなりおいしいです!
袋の写真から想像できるそのままの味(笑)

ひとつNT$78≒270円
日本のおにぎりよりもボリュームがあります。
朝食にもオヤツにも夜食にもいいかも!?

でも台鉄の駅弁には敵わないなぁ(苦笑)


コンビニにも台湾独自のB級フードがあるように
ドリンクにも日本にない独自の味があるらしいです。

でも、ドリンクまでは冒険するチャンスがなく
もっぱらウーロン茶やお水を買っていました。


飲み物
(スカイライナー車内で撮影)


日本のとはちょいとデザインが違う
台湾ファミマのウーロン茶(味は普通にウーロン茶)
台鉄駅弁のオマケでもらったお水。

210円の駅弁にお水がオマケでつくんですよっ!


台湾B級グルメ、恐ろしすぎ…




無事に成田空港につき、荷物を回収したら
スーツケースが破けてました(涙)


また壊れました…


どこでどうしたらこんなになるのっ!?


2012年の台湾・ソウル旅に続いて2回目です。
桃園空港からの便とは相性が悪いのかしら…
(よく考えると前回は桃園からではなくて仁川からのときだった(^_^;))


空港で気がついたので、すぐに係員に訴えたところ
「修理不可能な場合は受け付けられない」とのこと。

車輪?キャスター?が取れたというような
交換可能な修理なら受けてくれるってことなんでしょうか?

しょうがないので破損確認の書類を作成してもらい
後日メーカーに持ち込んで修理依頼。

修理不可能だと戻ってきたので修理不可能の書類をもらい
空港で作成した書類とともに保険会社に申請して
補償金をもらいました(免責3,000円)。


フレキシブルなソフトケースが気に入っていたんですが
最近、バリスティック素材のものがないんですよねー。

残念ながらソフトケースはあきらめて
不要なスーツケース引き取りキャンペーンを開催中の
サムソナイトのポリカーボネートを買いました。


ポリカーボネートの出番はいつになることやら…




2014年6月台北旅、あと2回だけおつきあいください♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

横浜でも、コンビニで
『おにぎりあたためますか?』(あ。某TV番組w)は、
聞かれないこともないです。
店員さんにもよるかもですけど。

スーツケース、お気の毒です・・・。
うちも短い間で、2回壊されましたが
気づいたのが家へ帰ってからなので、泣き寝入り・・・。

補償金が出て、よかったですね♪

具だくさんのおにぎりだけど、お弁当のほうがお安いとは!
飲み物もついて、すごくお得ですね
次回からははずせませんね~
でも、空港内に持ち込めないのでしたっけ?

おにぎりは具だくさんだから、あたためてすぐは、また海苔のパリパリ感があって、一層おいしかったかもしれませんね
次回への課題ですね

スーツケースはキャスターがすぐにやられちゃいますが・・・・
何かひっかかってしまったのでしょうか
バリスティックは軽くてよさそうで、欧米人はよく持っているけど、日本ではあまり売ってないですよね?
ポリカーボネートも軽くてよいですよ

機内食、なんかフツーで残念でしたねぇ(;_:)
でも、前回、ご紹介のあのお弁当はおいしそうでしたね~♪

スーツケース、私、窃盗に遭ったのかと思っちゃいました(´゚д゚`)
酷いですよねぇ(怒)

■はむこたん

連コメありがとー♪

北海道では聞かれるみたいですねー。
某番組も北海道の局なんですってねー。
北のほうは寒いから温めるのもわかるけど
横浜のコンビニでも聞かれるの!?
店員さんが北海道の出身なのか
番組を見てギャグ的に聞いているのか…(^_^;)

空港で気がつかない場合は補償されないの?
わが家は前回は空港で書類はもらわなかったけど
メーカーで修理不可能っていう書類をもらって
海外旅行損害保険で補償してもらいました。
泣き寝入りに比べれば、免責あっても
補償金もらえるだけよかったのねぇ。

■Yottittiさん

日本のおにぎりにくらべると2倍近いボリュームがあるので
CP的には圧倒的に日本よりは良いと思うんですが
あの台鉄の駅弁には負けていると思います。
ボリュームもいいし、しかもお水までくれたんですもん
世界最強の駅弁といっても過言ではないと思います!(笑)
お水は空港内には持ち込めませんので
スーツケースに入れておきました。
成田でのどが渇いたので引っ張り出して
スカイライナーの車内で飲みました(笑)

やっぱりキャスターは壊れやすいんですねー。
次回から帰りの空港でチェックします!
アメリカ製のバリスティックは軽くて丈夫でいいんですが
素材に比べると縫い目が弱いようですねー。
何回も使っているので弱くなった縫い目が敗れたようです(-_-;)

ポリカーボネートも軽いし
キャスターが4輪なので取り回しやすそうですね!
帰りの空港でのチェックを忘れないように使います(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

連コメありがとー♪

勝手にハードルをあげていたので
なんだかガッカリでした(^_^;)
あのお弁当を機内持ち込みで食べればよかったです!
安くておいしくて最強の駅弁でしたー(遠い目)

どこかにひっかけたらびりっとなっちゃったんでしょうねー(涙)
補償されたとはいえ、がーっくりしましたorz

いいなあ♪
三陸鉄道、一度乗ってみたいんです!(^^)!
来年は宮古に住んでるおばさんちに遊びに
行こうかな。。。。

■onorinbeckさん


ご親戚が宮古にお住まいなら、ぜひ遊びに行ってください!
三陸鉄道でのんびり列車旅とおいしい海の幸が待ってますよ♪
うにの口開けのあとの7月以降がおススメです( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1274-45c1b8df

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

