ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月1日は防災の日ってのを意識したわけじゃないんですが
もう一度ハンズメッセに行って防災グッズを買ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


土曜日に行ったので、そこそこの混雑は覚悟していたんですが
初日に比べるとなんてことのない混雑っぷり…

やっぱり初日は大混雑なのねー
来年は初日に行くか考えちゃうなぁ。


意外に空いていたので、ゆっくりと吟味して
マネキンさんの話もじっくり聞いて
2種類ばかり購入してきました。


缶入りパン



缶入りのパン2個。コーヒー味と黒糖味です。
砂糖が使われているからか
5年の長期保存が可能なんですって。
缶入りとは思えないほどしっとり食感らしい。
1缶500円(税抜き)が20%OFFでした。


非常用トイレ


食べたら出るので非常用トイレグッズ。
自宅などのトイレの便器は使えるけれど
ライフラインがダメになったときに
便器にセットするビニール袋と
ゲル状になる保水パッドがセットになっています。

便器が壊れてたら段ボールでもバケツでも
代用品にセットできる感じです。

20セット入っていて、3日分!?5日分!?
想像もつかないわ…

ひと箱2000円(税抜き)でした。




使わなければならない日が来ないことを祈るのみ…




さて、気分を変えて
2014年7月岩手帰省旅のつづきです。


宮古でたらふく、いまでしょ!飲み食いして
おみやげなど買い込んで帰ります。


三陸鉄道宮古駅


澄み切った青空がまぶしくて
爽やかで気持ちのよい宮古散策でした。


三陸鉄道がこんなにも早く復旧したのには
鉄道会社や地元のひとの努力はもちろんのこと


クウェート国にも感謝です!


クウェート国の多大なる支援のおかげでもあったそうです。

2011年の震災後、クウェート国は首長の指示により
500万バレル(5億米ドル相当)の原油を日本に贈ってくれました。
その売却資金が義援金として被害の甚大だった
東北3県で分配されたんだそうです。⇒

ありがたいなぁ…


新型車両


そのおかげもあってステキな新型車両が走っています。




国内の企業も協賛しています。


きっぷカット!


「カンパネルラ田野畑」駅の駅舎の改修にも協賛している
ネスレ日本が「切符カット」を販売中です。

三陸鉄道の切符売り場または下車支払い時に
↑のパッケージを渡すとパッケージひとつにつき
運賃190円分が無料になる
、という商品です。

1回の乗車につき複数のパッケージを利用できます。
(利用時にはパッケージが回収されます)

2014年6月15日~2015年5月31日まで使用可能なので
その期間に三陸鉄道に乗る予定のある方はぜひどうぞ!

購入可能場所は全国の鉄道系コンビニ
東北地域のスーパー・コンビニ
東京タワー3階のキットカット物販コーナーです。

詳細は⇒




感謝!




わたしたちもひと箱ずつ使って
190円分を差し引いた金額で乗ってきました。

スーパーで買ったらひと箱90円くらいだったかな?
コンビニでも108円で売っているようなのでオトク(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

きっぷカットって、そーゆーことなんですね!
テープカットと混同しちゃいました・・・(笑)
おいしく食べて、運賃が190円分無料って
お得感しかない気がします~。

国内外問わず、色々なところから支援してくださるって
なんか、心があたたまりますね♪

切符カット!!
商品&パッケージ自体にプレミアム感があって、
乗車券と引き換えるのが勿体ないかも(笑)。

そうですか...クウェート国の
多額のご支援があったのですね~!
迂闊にも知りませんでした。
台湾、クウェート...色々な国の方々に、
本当に感謝ですね。

こういうことこそ、
マスコミで大きく取り上げて欲しいかも~!!
(実は取り上げられてて...知らぬは自分ばかり?)

↓握弁当、
ホカ弁屋さんの海苔弁当を丸めたみたいで、
斬新でおいしそうですね♪

■はむこたん

テープカットってやったことがないです!
そういう晴れがましい席とは無縁の人生なのね(笑)

キットカットを食べてパッケージで乗車できるって
とてもお得な感じがしますよねー!
特別いいことをしているような気がしちゃいました(^_^;)

知らないところで知らないひとたちが
心を寄せてくれていたんですねー。
うれしくてにこにこしながら乗車しました(笑)

■キュウ親さん

オトクに乗れるのがうれしくて
バリバリはがして引き換えちゃいました(笑)
考えてみればもったいなかったかも…(^_^;)

わたしもクウェートからこんなに多額の支援があったなんて
ぜんぜん知らなくて、申し訳ない気持ちになりました。
地球の反対側にあるような遠い国から
温かい心を寄せてくださっていたんですねー。
ありがたいことです。

メディアでこういう支援のことを報道したところはあったんでしょうか?
日本のマスコミ、特にTVメディアの報道基準には
疑問を感じずにはいられません。
実に腹立たしいですっ(怒)

握弁当、おススメです♪
日本でも販売してくれればいいのに!と思いますが
きっと500円くらいになっちゃうんでしょうね…(^_^;)

防災品も充実してきましたよね~。
私は生協で買っていますが、Mさんが買われたパンとてもおいしそう(*^-^*)
災害の無い事を願いつつ・・ですね。

一日も早く、被災された方々が元の暮らしに戻れたらいいですね。
クエートの支援も企業の支援も有難いですね。

こんにちは。
台湾の義捐金はすごく話題になっていましたが、クウェートの支援は初耳です!
原油を寄付なんてさすが!
おまけに結構な金額じゃないですかあ~。

日本のように世間的にはお金持ちの部類にはいる国にまでいろいろな国の人々が支援してくださったのは本当ありがたいことですよね。
中には逆に普段は日本が支援しているような国からも支援のお返しがあったりもしたのでしょうね。

■ベスパ・マンダリニアさん

地震だけじゃなく、気象異常でライフラインがダメになることも考えられますし
備えておけば安心だと思って買ってみました。
使うときがあるならば、少しでもおいしいほうがいいし
便利なほうがいいと思うんですよねー。
出番がないに越したことはないんですが…

知らないところで多くの国や企業や人が支援してくださっていたんですね。
あれから3年、長いような短いような…
ほんの少しでも前進しているといいなぁ…

■rika3377さん

日本の大手メディアでは台湾の支援のこともクウェートの支援のことも
あまり報道されていなかったよう、ネットの情報で知った次第です、
こういうことこそ大々的に報道してほしいんですけどねぇ、まったく!

たぶん、これも大手メディアでは報道されてはいないけれど
日本は世界中の多くの国や地域に支援しているんじゃないでしょうか。
国としてだけじゃなく、NPO活動などで多くの日本人が
発展途上の国々でがんばってくれているからこそ
世界中の国から温かい支援がいただけたのかもしれません。
まさに「情けはひとのためならず」ですね!

土曜日もハンズメッセにいらっしゃってましたか~
私も夫と二人、お昼頃、さまよってました(笑)
やっぱり初日よりも見やすかったです~

切符カットとのコラボ素敵ですね
海外からのあつい支援もいただき、不明瞭な使い道でなく、こうして、形に残るっていうのはいいですね

カットシュトロイゼル、おいしそうです
でも、ミキサーで回すだけでなく、いろいろ混ぜたりするのは面倒で・・・・
お菓子作りは難しいですね

■Yottittiさん

わー!わたしたちもお昼頃だったんですよ!
ニアミスを超えてシンクロですよー!
いつかどこかで会わなくちゃ!(笑)

切符カットといい、クウェートの支援といい
実際に行ってみて初めて知ることばかりでした。
どういう使われ方をしたのかわからない義援金と違って
確実に地元のために役立つ支援っていいですよね!
いろんな形の支援に心が温まりました。

先生には「コレは意外に適当に作っても大丈夫だから」
「Mさんの好きな適当だよ!」など
いろいろと励ましてもらいながら作りました(^_^;)
たぶん、ほかのお菓子に比べると適当でも大丈夫なんだと思いますが…
オーブンを使うっていうだけえやけにハードルがあがります(苦笑)
お菓子作りも初めの一歩を踏み出すのが難しいですね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1275-3be13aef

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。