ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところずっとヘンだなと思っていたんですが
FC2がおかしくありません!?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


どうおかしいかって、うまく表現できないんですが
時間が巻き戻っているような感じ。

アップして一度は公開になった記事が
見られなくなっている状態になってしまう。
コメントもなくなったように見えるんですよね。

でも、管理画面上ではしっかり公開されているし
コメントもちゃんと残っているんです。


自分のPCが不調でそうなっているのかと思ったら
他の方のPCでもそう見えるようなので
どうやらFC2がおかしいんじゃないかと疑っています。


この状態が2週間ばかり続いているので
ここのところは公開したあとに
さらに最新記事のpingを手動で送っているんですが
それでも巻き戻ることがあるんですよねー。


いったいどうしたらいいのっ


同じような症状の経験のある方
対処法など教えていただけるとうれしいです




さて、ヘンなモノつながりで
今回も台北で見つけたヘンなモノ。



まずはホテルの近くで見つけました。


マジンガーZ!


まじんがーーーーーーぜーっと!!!

シャッター全体に大きく描かれているマジンガーZ
ビルのオーナーさんが描いたんだろうか…
そうは思えない大胆な落書きです(^_^;)




コチラもホテルの近く


牛すし


「牛すし」

日本ではあまり考えられないネーミング
あったとしたら焼肉屋?寿司屋?と迷いそう!?

台北のコチラはお寿司屋さんでした。
台湾のグルメサイトipeenでけっこう人気があったりします。
牛寿司ipeen⇒(伊達政宗風の牛の絵に注目!-笑)

このサイトを読むために中国語を勉強しようかしら…


「牛すし」の手前の足の形の看板
台湾式フットマッサージ店なんですが
お決まりのように「マッサーヅ」ってなってますね。
東南アジアの日本語あるある(笑)




道端で見つけて思わず二度見したのがコチラ。


道交法違反!?


実に堂々とした3人乗りじゃないですかー(笑)
日本だったら間違いなくお巡りさんに
呼び止められますよねー!
乗っている最中に壊れそうでコワイです




夜の台北で見つけました。


水戸


暗くて分かりにくくてゴメンナサイ
店名「水戸」でドアに三つ葉葵が!
ipeenには載っていないようですが
創作懐石料理のお店なんですって。

ランチの海老天ぷら定食でNT$330≒1160円なので
ご家族連れで食べるものに困ったときや
食べ過ぎて調子がどうも…なときなどにいいかも。
水戸日本料理⇒(中国語です)




林森公園のそばにある
欣欣百貨のなかで見つけました。


ごーじゃす系藍屋


日本にあるファミレスとは違う趣き
やたらごーじゃすな「藍屋」

さすがに店内の写真は撮れなかったんですが
公式サイトに店内の画像が載っていました。
すごいごーじゃす!
もはやファミレスの域は超えてます。
高級路線ウリなのね(笑)

ランチの「散寿司丼御膳」でNT$320≒1120円は
まだファミレス価格ですが
「藍屋うなぎひつまむし膳」でNT$880≒3100円
カンペキにごーじゃす路線です。

丼御膳って丼?御膳?と思ったら
どうやら丼にお漬物やデザートがつくので御膳!?
システムがよくわかりません(^_^;)

やっぱり中国語の勉強をするべきかしら…

藍屋日本料理⇒




長くなりそうなので残りは次回…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

私が鈍感なだけかもですけど
FC2の異常は、全然気づいてなかったです~。
時間の巻き戻し・・・そういう道具があるなら欲しいけど。

3人乗り自転車、あまり重さに耐えられるようには見えないです~。
本当、すぐ壊れちゃいそうな・・・。
ゴージャスな藍屋も、1度入るだけ入ってみたいです~。

■はむこたん

はむこたは異常時にぶつかってないのかも…
いまも自分のブログを見たら、9月3日に巻き戻ってました!
なんでだろー?ここ数週間で急になのよねー(-_-;)
そのたびにping送信するので面倒ですっ

ブログじゃなくて、自分自身の時計を巻き戻せるなら
すっごくうれしいんだけどねー(苦笑)

3人乗り自転車、こわすぎるでしょー!
台湾の道交法(みたいなヤツ)でも合法とは思えないんだけど(^_^;)
日本のファミレスも海外に行ったらごーじゃすになるんですねー。
駐在だったら行きたくなるんだろうなぁ(笑)

こんにちは。
FC2の異常?気がつきませんでした。
でも最近、日が経つのが異様に早い気がしています。
時間を巻き返すついでにお肌のたるみも巻き返してくれないかしら~?

台湾、一見日本に似た感じですが、よ~く見ると怪しげなものがあったりして面白いですね。
3人乗り自転車・・・こわすぎです。
その点、やはり日本って几帳面でまじめですよね。笑

FC2の利用者IDを持っていると異常なことがおきるとか?
8月半ばくらいから、時々更新されているはずのブログが見られないこと、コメントが入れられないことがしょっちゅうあります。
(このコメントは無事に表示されるのだろうか・・・)
他の皆さんは大丈夫っぽいから、私の観覧時間がたまたま悪いのかなあ?

自転車、二度見してしまいました(笑)。

■rika3377さん

せっかくアップした記事が巻き戻されるとガックリしますが
お肌の時間が巻き戻ったらうっきうきー!ですよね(笑)
2014年も残り4か月ですもんねー、早すぎます…

台湾は極東と東南アジアが入り混じっているような感じで
よい具合に力が抜けていていいなーって思います。
世界的平均からすると、日本人は生真面目で几帳面なんでしょうね。
日本人的平均ではいい加減なわたしですが
この3人乗りの自転車はあり得ない!!!と思います(^_^;)
こんな風に改造しようと思ったその気持ちが理解できないわー(笑)

■Mamy-Pokoさん

はむこたんもrikaさんもFC2IDの方なのに大丈夫らしいです…
わたしたちが呪われているのかしらー!?(涙)
ここ数週間で急に表示されなくなっかったりするんですよねー。
コメントも入れららなかったんですか…困ったもんだー。
今日も16時20分にまた9月3日まで戻ってました。
でも今日はMamy-Pokoさんは大丈夫だったみたいでよかった!
コメントもしっかり反映されているので
なんかのタイミングなのかしらねー…(/_;)シクシク

この自転車、怖すぎるでしょ?
なんじゃこりゃー!って感じでした(苦笑)

こんばんは~!
ほんとだ、変だじょ~(笑)
看板の方は大丈夫か?と思っちゃうけど、お料理はちゃんとしているようで、良かったです(^_^)v

自転車、無理しすぎですよねぇ・・
なんかダイナミックな人種ですなぁ・・(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

すーっと見逃してしまいそうになるんですが
振り返って見るとヘン・・・ってのが多いようです(笑)
ところ変われば、と言いますが
ファミレスも変わるものですねー^_^;

自転車にはたまげました!
無理な改造っぷり、壊れないことを祈ります(苦笑)

fc2は時々おかしいですよねえ
先日スマホ版なのか?、私が書いたような記事になっていて、クリックするとゲームに飛ぶといわれ、いろいろ設定を変えたりしました
それに、夜はめちゃめちゃ重いし、動かないしってことはあります
ブログ作成画面もよく変わるし、迷走してるのかしら?

今回の一番のびっくりはやっぱり自転車の3人乗りです!
ベトナムを上回ります(笑)
日本語の看板はよくありがちで、間違い探ししちゃいますよね

こんにちは、

台湾って、日本に近いのに
チャイニーズの雰囲気ムンムン(あたりまえ)楽しそう!
どうどう3人のりの自転車とか。。

■Yottittiさん

Yottittiさんもおかしいとかんじていらっしゃるんですねー!
わたしだけじゃなくてよかった(^_^;)
クリックするとゲームに飛ぶって…そんなおかしなことにもなっていたんですかー。
いくら無料でもちょいとおかしいですよねぇ…
1年に1回は引っ越しを真剣に考えます!

バイクに3人、4人乗っているのは見たことがあるんですが
自転車をここまで改造しているのってすごいですよねー!
奇想天外というかなんというか(苦笑)
看板の日本語間違いはありすぎてネタにもならないくらいですよね(笑)

■ぴきさん

晴れていれば石垣島から見えるくらいに近いらしいですねー。
でも文化はまるっきりチャイニーズです(笑)
3人乗りに改造された自転車にはたまげました(^_^;)
思いつくのがすごすぎます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1277-dd118a00

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。